俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part146~(1032年2月 親王鎮魂墓)

先月は地獄巡りにて大百足を打倒し帰還した所まででした。

さてさて和仁の訓練経過はどうかな?

わーお!!!!!!!!!!!!

先月は何だったんだってくらいの大成長!

ありがとう和仁!

そして蓮のお子さんも来訪です!

お、オネショ!?

花純様を思い出すなあ…

どんなお顔してるの?

( ゚д゚)

この面でまだオネショしてんの!?

しかも神経質受け継いでる!

え?この髪型誰の趣味?

まあ蓮しかいないと思うけどさ…

というか久々の水肌をこの顔グラで引くのかと。

素質に目を向けると技の水は失伝しちゃったのが結構痛いですね…

体の火と水もちょっと蓮よりも低めですし…

でも土系遺伝子は全部お紺さんの良いのを引けたぞ!

これは楽しみだ!

名前:彰俊(あきとし)

名前はプロレスラーの齋藤彰俊選手(宮城出身)から。

昇龍の爪もあるし拳法家継続です!

これから地獄攻略をするうえでの大活躍を期待してるぞ!

お紺さん…よかったね…

何かスクショの順番的にイツ花さんがすごいドライな事になってしまった。

さて…ステータス確認だな…

和仁が健康度2段階目とは思えないくらいの驚異的なステータスなんですが。

今月は親子出陣させてあげるからな…

萩様、技力500突入。

やばい。

しかしもう1才?

早くない?

心の火と技の水がカンスト間近になりました。

ただこれは指輪効果で30アップしてるので素でカンスト行けるかは成長が0にならないと分からないですね。

蓮はまだ健康度100です!

良かった良かった…

成長は止まってるのにやっぱり体力が化け物じみてます彼。

訓練付けさせるので2ヶ月留守番になるのはちょっと寂しいけどね…

弥生ちゃん君やっぱりこの耐久面はまずいよ…

壊し屋で重防具着れるのに防御700中盤とかあり?

体の風はマジで化け物みたいに伸びました。

技の風もいい感じになってます。

ただやっぱり極端すぎるってこの能力…

竹城ちゃんの訓練成果がこちら。

体の風以外は300突破の頼もしさを見せています!

技の水は結構不安だなあ…

2ヶ月頑張ってくれよ蓮。

君のこの驚異的な素質を伝えてくれ。

漢方飲まない素の攻撃が600超えで防御も700超えは本当とんでもないです。

敏速は400台ですけど…

弥生ちゃんの御機嫌取りも忘れません。

これ弥生ちゃんに飲ませればよかったと思ったんですけど何で彰俊に飲ませてるんだ?

ついでに萩様世代で一回も取ってなかった幻灯を撮ってきました。

良い写真だなあ…

和仁は残念ながら全快はしませんでしたが十分出陣出来るステータスです!

はい!バーンとォ!行ってきます!

行先は新人育成の強い味方な親王鎮魂墓です。

うっわ技が土以外酷い!

白鳥様の優秀な技は受け継げなかったみたいです…

弥生ちゃん本当火力はピカイチなんだけどなあ…

悲しき成長格差な二人。

竹城ちゃんもう体力400乗ったか…

和仁譲りだなあ…

オラッ天ノ羽槌!

ぐんぐん心も体も伸びていっているようで何よりです。

あらまあちょっと力んじゃったかな?

技の土が和仁より低めな成長なのは気になっちゃいますね…

在庫処分の炎風の符だ!

紅涙弾は舐めプすぎるでしょうよ和仁。

弥生ちゃんが何か今回生き生きしてるな…

いやー優秀な体の伸びです本当。

和仁もまだ体が伸び続けてる…

技の火と風が凄いな…

竹城ちゃんが早くも体力が600に迫りそうなので金色館にも行きます。

うーん技の土…

貰ったけど結局使わないままだった名弓不知火を喰らえ!

うわあああああ変身された!

まあ特に苦もなく撃破。

オラッ真空源太斬!

竹城ちゃんの成長がいいのでアガラ封印像に挑みます。

和仁の一撃本当凄いな。

ノーバフでこれな11代目当主様。

取り合ず不安なので石猿を。

竹城ちゃんの一撃だとこんなもんでした。

まだまだ発展途上だなあ…

技の土が不安定すぎる!

体の風はこれで終わりかあ…

報復の一撃!

天ノ羽槌の一撃だ!

竹城ちゃんがちょっと予想以上に成長してくれたので崇良親王にも挑みます!

とりあえず梵ピンと石猿!

梵ピン一回で3桁ダメージに届くのは頼もしい竹城ちゃんです。

弥生ちゃんの耐久面の不安定さが浮き彫りになってきてるなあ…

萩様も技の土低いので結構喰らってますね…

わーおすっごいダメージ!

今覚えてる最大の回復術である泉源氏でお父さんを回復させる竹城ちゃんの図です。

弥生ちゃん喰らいすぎだよお!

前列に出したい職業なのにこの貧弱さは本当に困るんだよ!

それに比べて万全じゃない体調なのに和仁の頼もしさときたら。

よし!ここは一気に連弾弓の併せで崇良親王を葬るぞ!

ここにきて初進言スクショ。

偉いなあ竹城ちゃん。

万全を期して回復させます。

そしてダメ押しの梵ピン!

喰らえ崇良親王

当然耐えられず沈んでいきました。

うっわ弥生ちゃんの成長が酷い!

マジでどうしてこうなっちゃったの?

竹城ちゃんも体の火ここで終わりか…

いつか解放してあげたいんですけどねえ…

火が残った!

出来る限り雑魚を倒す!

159両イェーイ!

よし弥生ちゃん。

鬱憤を晴らしてあげよう。

オラッ喰らえおどろ大将!

萩様の心の火が上がるってことはまだカンストには届いてないってことか。

和仁…技の火と風が凄いな…

火は燃え尽き和仁のラスト討伐が終わりました。

心の水ひっくいなあ…!

竹城ちゃんそこは和仁を受け継いじゃったんだね…

帰りましょう…

怪我はないよイツ花さん。

はい…

体が資本なあや子ちゃんのお子さんとして産まれた和仁。

土の神様でありつつも体の水が素晴らしいヨミ様を選びあや子ちゃんの欠点である体の水を補ってくれることを期待していましたがそれは素晴らしい体の水を引っ提げてやってきてくれました。

選考試合と親王鎮魂墓での出陣を経て体の土も水も大成長。

あっという間に体力は600の大台に突入する頼もしさを見せてくれました。

洋平のラスト出陣兼蓮の初陣にも同行。

幹生の交神を終えてから初の髪戦に同行し見事打倒。

頼もしい体水が本当に支えとなってくれました。

親分を隊長にしての二度の出陣にも同行。

1月は親分を支えてくれたものの2月は忘我流水道での悲劇に見舞われ真名姫を逃しただけではなく敗走という屈辱を味わいました。

当主就任前の萩様の出陣には二度同行。

体水もこの頃には蓮と同じく800超えを達成し体の火も一族初の800超えを達成しました。

萩様の当主初陣にももちろん同行。

親分が脳潰しで眠らせるファインプレーを見せてくれた隙に1944の特大ダメージを五ツ髪に叩き出し打倒。

紛れもないエースの風格を漂わせてくれました。

そして最後の髪である一ツ髪戦。

体力が半分を切り七天爆を撃つようになった状況で連弾弓を外す大ポカをやらかし戦闘不能を経験。

養老水で30以上の回復もなく本気で死を覚悟しましたが蓮と共に生還。

翌月万全でない状態で挑んだ選考試合では強敵阿部晴明相手に大苦戦。

判定勝ちこそしたものの万全だったら勝てていたであろう試合に屈辱を味わいました。

リベンジさせてやりたかった……!

翌月、完全復活した蓮と共に地獄へ突入。

万全でない親分と初陣の弥生ちゃんを引き連れての討伐でしたが見事支えてくれて地獄初陣を完遂してくれました。

そしてこれが結果的に和仁の最初で最後の地獄討伐になりました。

翌月地獄攻略も見すえて公美子ちゃんこと白鳥ノ陸奥様と交神。

紅蓮の祠での赤猫お夏解放戦を終え娘である竹城ちゃんが来訪。

2ヶ月の訓練を付けている途中で健康度は下がってしまいました。

最後の出陣は竹城ちゃんとの親子出陣。

成長が素晴らしかったので一気にアガラ封印像も崇良親王も打倒してもらいトドメも親子連弾弓の併せでした。

あや子ちゃんの欠点であった体水も解消し体の火も技の土もばっちりな彼の活躍は素晴らしかった。

悔いは晴明へのリベンジが出来なかったことと悲願達成が出来ず結果的に見送り世代となってしまったことですね…

でも竹城ちゃんはきっと君の意思を継ぐような活躍をしてくれる。

だから今はゆっくり眠っていてくれ。

うああああああ………

こういう系もきっついなあ…

恨み節とか悔い系より自分の体の衰えが分かってしまう系がきついかもしれない…

悲願達成は果たしていつになるのか…

 

 

…そして和仁の氏神はありませんでした。

あれだけ優秀だったのでもしかしたら氏神になると思ってたんですが…