俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part143~(1031年10月/11月 交神/紅蓮の祠)

親分を見送り、1031年も11月を迎えました。

忘我流水道に今行っても皇子は復活してないからいいかな…

とりあえずステータスをチェックしましょう。

弥生ちゃんが覚えた色んな術たち。

心の水と技の水と土がひっくい!

最年長となった和仁。

体はもう大きく伸びなくなっちゃってますね…

心は正直大きい伸びは無いですね…

技は火と風が急成長です。

技力は果たしてどこまで行ってくれるやら。

この化け物じみた体力が本当に脅威です蓮は。

防御も和仁を越してるし昇龍の爪という強力な武器もあり爆発力は親分亡き今現陸奥家でトップです。

技の水、900突入。

やべえなこれ…

晩年迎えるともっと爆伸びするだろうし萩様とどっちがカンスト行けるか勝負じゃないの?

いやー不安で仕方ない耐久面だなあ弥生ちゃん…

そんなところまで親分に似なくてよかったのに…

心と技の数値がさっきのスクショと違いますが理由は後述。

今月は和仁の交神を行います。

地獄がようやく見えて来たけどまだ全貌はつかめず正直この世代で黄川人を倒せるかはかなり怪しい状況です。

その為万一に備え萩様の世代は交神をして万一に備えることにします。

弥生ちゃんにはその間呪い装備+首輪でいっぱい術を覚えてもらいます。

お相手はこちら。

白鳥ノ陸奥様こと公美子ちゃんです!

能力としてはこんな感じに技全般が素晴らしく、また和仁の長所な体の水も母系を引ければさらに伸びるでしょう。

父系の体引いた場合はちょっと不安ですけどね…

では初の当主ライン氏神指名となりますが白鳥様!お願いします!

うううううううん…………

氏神交神のコメントってやっぱりすっごい複雑になります……

そんなかしこまった態度じゃなくてもいいのになあ……

11月だもんねえ。

和仁1才5ヶ月で健康度100です!

弥生ちゃんも家出は大丈夫でした!

おかげで石猿を覚えてくれました!

偉いぞ弥生ちゃん!

さて、ちょっと君にいいものをあげよう。

本心で言ってるかなあこれ。

やっぱり上がりきりませんでした。

まあ50も下がれば一回じゃ回復しきることはないだろうとは思ってましたけど…

どうにか100まで回復させることには成功です。

ついでに久々に見た京の復興概況です。

こんだけ人口増えてまだ無職いるんですか?

スーパー体水3人衆、再び。

弥生ちゃんは…自然体なんて言ってないでお薬飲んで体力伸ばしてほしいね…

行先は紅蓮の祠!

赤い火がなんと3つでしかも序盤に二つだ!!!!!

わー!扇の指南欲しいのに雑魚が一気にこっちにやってきた!

邪魔だよ首狩り大将!

燃え髪も邪魔だよ!

金トラは持ってないのかあ…

紅こべが持ってましたが止まらず。

うわ弥生ちゃんの成長ひっどい。

まだ伸び盛りの時期成長0を3つも記録してるよ。

扇の指南が欲しいんだよ!

怒りの蓮の連撃だ!

扇だけ手に入っても仕方ないんですけど?

ここの天魔大将はもう怖くないな…

うーん走竜の薙刀があったけど止まらない!

全体的に萩様の成長も緩やかになっちゃいました…

カンスト行けると思ってたけど無理かなあ。

この編成じゃないんだよなあ…

何で持ってる編成でもこんな止まり方なんだよ!

むかついたので一掃しました。

あらっ、蓮の技の水終わりか…

逆に今度は技の火がすごいことになったな…

カンスト無理っぽい?

だから指南書が欲しいんですよ!

(この編成は持ってない)

憂さ晴らしに大地震だ!

赤い火なのに茶器や武具以外全く止まってくれませんでした…………

こんな不運ある?

よーしぶん殴らせろ赤猫お夏。

丁度解放の条件もそろってましたね。

あばばばばばばばばばばばばば。

ひっでえなこれ!

これ地獄越せないんじゃないか?

和仁円子頼む!

白鏡は進言してきたので採用。

これで技の水を写し取れたぞ。

この野郎脳潰しを喰らえ!

百裂つかさ拳も一発!

弥生ちゃんは一回の円子で耐えられるラインなのは不幸中の幸いですね…

オラッ蓮の通常攻撃だ!

無事赤猫お夏解放です!(条件:3回以上倒す)

和仁技の火が急に凄いな!?

他の面子はまあ可もなく不可もなくってところかな。

色々苦しめられた思い出はありましたが今回で紅蓮の祠の全ボスは解放です。

後の心残りは走竜の薙刀と扇の指南だなあ。

こいつ解放してよかったの?大丈夫か天界?

火が一つ残ってた!一縷の望みを託し扇の指南をゲットするぞ!

はい。

ここで今月は終わりました…

赤い火全然生かせなかったなあ…

ただいまイツ花さん…

朗報かなあ?

明らかに天界大騒ぎしてそうだよ?

一番喜びそうにないお方が喜んでるようなんですが。