俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part147~(1032年3月 選考試合)

先月は和仁を見送り、春の選考試合のお誘いが今年もやってきました。

さてさて蓮の訓練成果はどうかな?

全体的にバランスがいいですね!

ただ900超えのステータスの内1つくらいは50後半期待してたのでそこはちょっと残念だな…

ついでに先月の投資の成果で相場が増えました。

新しい漢方薬期待してたんだけどなあ…

さてさてステータスチェックをしましょう。

はーーーーーーー……………

そうか…蓮…

お前もか…

和仁の後を追うように健康度が下がっちゃったな…

…でも来月親子出陣は出来ますね。

しかしまあ和仁もなんですが健康度下がっても全然前線に立ってられそうなステータスだ。

萩様本当技力どこまで伸びるか見ものですね。

もしかしたら600行けるのでは?

技の水がカンスト間近です。

心の火はカンストしてますがまだ伸びるのを見ると指輪で30ブーストされてるだけのようですね。

弥生ちゃんの元服コメント撮り忘れてた…

まあスクショしてないってことはどの相手がいいでしょうもしくは血筋を引くだったはずです…

というか時間経つの早くない?

体の風が900突入しそうで技の風が凄まじい弥生ちゃんです。

でもなあ…本当ピーキーすぎるんだよなあ…

竹城ちゃんの初陣の成果がこちら。

体の火が600台で止まったのは結構痛いですね…

体の水と土は良い感じですが…

技も土以外ちょっと厳しいな…

彰俊の訓練成果はこんな感じです。

来月の訓練で果たしてどこまで伸びてくれるかな?

もう1月訓練を頼むな蓮。

あっごめんイツ花さん。

健康度全快だ!

弥生ちゃん何か2ヶ月連続で忠心1下がったなあ…

優秀な技の土のおかげで石猿を覚えてくれました!

卑弥子は技の水が厳しいから覚えられるかどうか…

戦勝点一位に和仁が堂々のランクインを遂げてました!

蓮は果たして来月越せるかな?

彰俊の素質は残念ながら不明でした。

2万点台なのかぎりぎり1万9千点台だったのかどっちなんだろう…

というわけで早速挑戦。

低い値段だし損もないでしょう。

で、訓練付けさせる関係もあって今月3人なんですけど…

やっぱりね…

萩様にリベンジしてもらいたいじゃないですか?

大丈夫!去年も3人で判定勝ちで来たんだ!

きっと勝てる!

今年は壊し屋の弥生ちゃんもいるんだ!

スプリィング…

おっ、去年は戦えなかった頼満一党だ。

どんな強さを誇ってるんだ?

メンバーは剣士と拳法家と大筒士のパーティですね。

結構痛い一撃貰ったな…

脳潰しを採用しましたが流石に拳法家だけあって回避率が高い!

かてえな…

大筒士なのにこれしかダメージ与えられない…

何と燕返しまで回避します!

こりゃあ強敵だ!

とりあえず今回は一本勝ちを狙ってられない!

ダメージがある頼満乙を狙う!

鳳招来だ!

円子も使ってくるのは厄介だな…

あぶねえ!

萩様をもってしてもこんなに大苦戦するとは…

また燕返しがかわされた!?

もうとりあえず耐え抜くしかない…

大将も固い!

どうにか判定勝ちです。

…これ大丈夫?

晴明に勝てる?

本願院選抜はまあ特に苦もなく一本勝ちです。

さて…去年の夏以来だな阿部晴明社中…

去年からメンバーは変わっちゃったけどお前に味わった屈辱を晴らして見せる!

行くぞ!

一気に凰招来で大ピンチに。

やばいやばいやばいやばいやばい。

勝負はあっという間に決しました。

陸奥家、初の選考試合敗退です…

何というかね…

あの時光無しが全員にヒットしたのすごい運良かったんだな…

ダメ押しで梵ピンまでかけて来るのは予想外だった…

萩様が落ちるだなんて事故としか言いようがない…

ああ物凄い悔しいよ…………

R版は選考試合で死ぬということはないらしいんですが…

優勝じゃなくてご活躍だね…

上がる…のかなあ…

それどころか下がりそうな気がしてならないんですが…

萩様物凄い暗い顔してそうだ…