俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part156~(1033年2月 忘我流水道/当主交代)

萩様の最後の出陣を終え、家に帰還しました。

……あれ?

ええっと弥生ちゃん訓練有難う…

え?

萩様がお倒れにならない…?

ああそういえば麻も買ってたね…

どうですかね…

萩様が見る最後の相場の成果ですが…

怖いこと言わないで?

ダメでした。

久々に負けた…

忘我流水道か…

でもまだ皇子は復活してないんだよね…

…とりあえずステータス確認するか。

萩様、2才1ヶ月に突入。

まじ…?

自分2才が最長寿命かと思ってたんだよ?

まあ…これで2才1ヶ月がR版の女子の最長寿命ってことは分かりました…

これが萩様の最終ステータスです。

数値上カンストが二つあるのが凄まじい。

技力も558とかこれ越せる人絶対現れないよこんなの…

技力はもうすぐ300突入してくれそうな次期当主希世乃ちゃんです!

なれ寿司もっと食べて成長してくれ!

体の水こそ600手前で止まりましたが体の土と技の土がどちらも超優秀のガッチガチぶりです!

体の土は萩様と同じくらいになりそうですが技の土がどこまで育つかは見ものですね…

あああああああ……………

弥生ちゃんも健康度が下がった…

再来月か…

竹城ちゃんもそろそろ交神相手を見繕わなきゃいけない年齢となりました。

どうしようかなあ…

800越えステータスが何個かあると本当頼もしいな。

能力的には体の水と土系の遺伝子が優秀ですね。

欠点は体の火と風かなあ…

気が付けば1才となった彰俊です。

馬鹿みたいな防御力してます彼。

技の火の上がり方やばくないですか?

そこは蓮に似たっぽいですね…

見た目に似合わず心の水も凄いです。

900越え行けるぞ?

美寿々ちんには安定の呪い装備+装飾品でステータスアップさせていっぱい術を覚えさせます。

体の火と風は心配なさそうだけど水と土はまあダメでしょうね…

萩様最後のお仕事は美寿々ちんへの訓練です。

超優秀な数々のステータスで底上げしてくれることを期待します。

お薬も飲んで頑張ってください萩様。

弥生ちゃんもお薬飲んでくれ。

健康度全快!

今月は4人で出陣できるぞ!

行くぞ希世乃ちゃん!

もう完全に自分達だけでも大丈夫だってところを見せてやるんだ!

行先は忘我流水道!

真名姫チャレンジリベンジしたかったのに真っ青です!

相変わらず馬鹿みたいな技の土の上がり方してます希世乃ちゃん。

弥生ちゃんの伸びを見るのは辛い…

面倒な編成には大地震

とりあえず地下のおどろ大将を狙って真名姫をゲットするぞ!

何か気持ち悪いのに変身したよ何だこれ!?

あっ。

うーん技の土もう少し伸びてくれるかなあと期待してたけど…

まあ当主就任したら30上がるしね。

そして彰俊の技の火の上がり方がやっぱりすごいです。

燕返しを避けるんじゃないよ!

うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

真名姫が来た!!!!!!!!!!!!!!

しかも因縁の編成だ!!!!!!!!!!!!

的確にダメージを与えるぞ…

変身された!

でも行ける!

…で、色々あって討伐終わりました。

氷ノ皇子は復活してないんで雑魚狩りだけです。

真名姫なんですけどね…

持ち逃げされました……………

ごめん萩様…

本当にごめん…

当主就任前に真名姫ゲットの大戦果を報告してやりたかったのにここ最近では珍しい実りの無い討伐だったよ…

やっぱり地獄に行けばよかったかな…

はい…

技の土本当化け物みたいな数値になったなあ希世乃ちゃん。

体もばっちりです。

萩様も多分喜んでるでしょう。

12代目当主は君だ希世乃ちゃん。

君の代で呪いを解けるかはまだわからないけど立派な当主になってくれ。

いや本当2才1ヶ月は長い間なんてレベルじゃありません…

本当にお疲れさまでしたとしか言いようがないね…

壮絶な体を持つ幹生と真名姫との間に産まれた萩様。

当主ラインとしては久々の水髪に加え中々に凄い素質を持っており将来を大いに期待していました。

初陣は親王鎮魂墓。

想像以上の育ちの良さを見せてくれたので初陣にして崇良親王との戦いを経験。

翌月には幹生のラスト出陣兼親分復帰戦として七ツ髪との戦いに挑み見事勝利しました。

当主としての初陣は忘我流水道での五ツ髪戦。

雷獅子がかなりの痛手とはなりましたが豊富な体の水で持ちこたえ見事打倒に成功。

幸先のいい当主人生のスタートを切れました。

そんな中挑んだ最後の髪である一ツ髪戦。

蓮と和仁が戦闘不能になる大惨事を経験しつつも半泣きになりながらも打倒し地獄への道を切り開きました。

夏の選考試合では阿部晴明社中と激突。

和仁と蓮が万全ではなかったのもありましたがかなり悔しい判定勝ちを経験。

この時には絶対に一本勝ちをしてリベンジしたいなと思ってました…

年が明けて挑んだ萩様の初の地獄巡りでは氷雪針地獄にて大百足を打倒。

この頃にはついに技力が驚異の500突入を果たし陸奥家最大技力を一気に更新しました。

竹城ちゃんの初陣も終え3月は阿部晴明社中へのリベンジに挑んだのですが…

あまりにも屈辱的な敗北を経験しました…

萩様一人が強くても若手二人がまだ成長しきっていなかったのもありましたがあまりにも焦りすぎてしまったのが敗因でした…

その後は若手の竹城ちゃんと彰俊の成長に専念し自身も交神。

圧倒的に強い人ですが地獄の全貌が見えなかったのと年齢的な問題もあっての決断でした。

希世乃ちゃんの誕生及び実戦入り後は完全引退かと思っていましたが想像以上に長生きし蒼那岐様が健康度が下がった年齢になっても健康度が下がらなかったのでかなりの長期間前線に出ることに。

一度目の親子出陣を終えた後に健康度は下がり、ラスト出陣では大百足を打倒する大活躍で有終の美を飾りました。

本当に強い当主でした。

ただそれだけに地獄が見え悲願は目前というタイミングで倒れてしまうというのは彼女にとってはかなり不本意だったのかな…と思ってしまいます…

そんな彼女はどんな遺言を遺すのでしょうか…

ああなんだかすっごいイメージにピッタリ…

これで恨み節な内容の遺言言われたらどうしようって思ってたんですが…

彼女はきっちり2才1ヶ月という天寿を全うしたんだな…

うん、おめでとう希世乃ちゃん。

オネショ!?

まさか花純様以外でこれを引くとは思いませんでしたよ…

うん!希世乃ちゃんはきっと明るい雰囲気の当主となってくれるでしょうね!

あっ…

そっか…

萩様正直氏神間違いなしだと思ってたんですが…

氏神にはなりませんでしたね…

本人は幹生の遺言がどこかで引っかかってたんでしょうか…