俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part175~(1034年 最終決戦/前編)

先月は地獄にて大きな収穫を終え、年が明け1034年を迎える事となりました。

選考試合のお誘いが来たけどまあパス。

ついでに娯楽部門に投資してたので額縁が増えました!

さて、ステータスチェックの時間です。

早すぎるだろ唯ちゃん…

せめて小百合ちゃんがもっと成長するまでは元気であってほしかったのに…

で、相変わらず健康度下がっても出陣が問題ない化け物ステータスです。

戦勝点もとんでもない。

あと少しで心の水がカンスト行けそうだ…!

技の土も結構いい感じに伸びてくれたぞ!

敏郎は技の土の爆伸びがありましたが技力は500までは届かず。

いや本当何でこんなに技の土伸びた?

竹城ちゃんがそこまで伸びなかったしさらに低いバーなので正直期待してなかったんですが…

ついに防御力がカンスト達成しました。

体力も陸奥家で二位を誇るし本当凄いな竜祐…

小百合ちゃんほどではないですが心の土の高さは中々のモノ。

ただ能力が今一歩足りず太照天は覚えられないですね…

当主だから装飾品も変えられないし影高丸のステータスアップでも届かない…

技風精も今切らしてるしな…

小百合ちゃんも防御力カンストです。

壊し屋としては高めの技力300中盤も嬉しい!

絶え間ないドーピングと本人の努力の甲斐もあってガッチガチになりました。

体の水は700くらい伸ばしたかったけどカンスト防御があるし技の土もいいし大丈夫・・だよね?

とりあえず漢方薬を飲んでくれ唯ちゃん。

…さて、今月の予定ですが。

唯ちゃんの交神を行います。

正直今月も地獄に行って体水乳を稼ぐのが得策とは思うのですが理由が二つ。

まずここで交神しておけば万一ほぼ全滅した時の保険はあるし黄川人を打倒し呪いが解けた時には呪いが解けてお子さんと会うことができます。

そしてもう一つ。

唯ちゃんと小百合ちゃんが呪い装備と朱ノ首輪の装備である術を覚える事が出来ます。

家出は怖いですが確率は低めとのことで懸けに出ます。

そしてこの月で下がったということは最短寿命である1才7ヶ月を引くことも大いにあり得ます。

そのため2月を決戦の日と定めての準備とするための大きな決断でした。

お相手は二度目の御指名の黄黒点吠丸さん。

低い体の火を補う意味もあっての御指名です。

では吠丸様、戦いに出るかは分かりませんが強い子をどうかお願いします!

こ、この言葉は…!

初代から脈々と受け継がれてきた陸奥家の家訓とも言うべき言葉じゃないですか…!

まさか最後の最後にこのフレーズが出て来るとはね…

ついでに敏郎も装備を変えて術を覚えてもらいました。

…これが出たってことは二人とも家出じゃないよな?

ついでに宗教部門に投資してました!

ノーコメント。

馬鹿野郎誰が行くかよ!

さてステータス確認!

家出はしなかったみたいだ!

うん!忠心50が二人いますがよくぞ耐えてくれました!

さて二人とも、国一つ買えるほどの茶器をあげよう。

おおっとここで初めて目にするコメント!

そりゃ三国一の果報者だよ小百合ちゃん。

スクショだと一気に100上がったように見えますが実際は一回じゃ上がりきりませんでした。

国一つ買えるほどの宝貰って不満かい?

はい、唯ちゃんありがとうね。

きっちりと忠心は100。

そして高い奴を飲ませて唯ちゃんの健康度も100です!

装備のおかげで小百合ちゃんが梵ピンと太照天を覚えてくれました!

これが本当にでかい!

唯ちゃんも梵ピンと太照天習得です!

ついでに色んな術も数々習得!

壱与姫習得はでかいぞ!

敏郎は残念ながら太照天のラインには達することが出来ませんでしたが卑弥子を習得。

豊富な技力で回復役となってくれそうだ。

決戦前に装備を整えさせました。

小百合ちゃんと唯ちゃんは何かがあったら怖いので回復するたすき2種を装備させておきます。

一番防御が低い唯ちゃんでも900越えなのマジ怖い。

ちなみに結局竜祐には影高丸を装備させました。

会心率アップ(大)はでかいけど攻撃力が低いのでね…

持ち物はこちら。

大甘露が大量にゲット出来たので持てるだけ持って行き養老水も持参。

神明丹も持参し技力切れに備えます。

養老水と七光の御玉は万一があった時に備えての保険です。

ついでに幻灯を撮っておきました。

何となく額縁は花柄額縁に。

とりあえず決戦前だし雄姿録振り返ってみましょうか…

なんと心の火3位に唯ちゃんがランクインしました!

これで雄姿録からみゆきちゃんはいなくなっちゃいましたね…

心の水堂々の1位も唯ちゃんです!

果たしてカンストに届くか否か!?

心の風も何と一気に1位と2位が入れ替わり敏郎が1位になり小百合ちゃんも2位にランクインしました!

まさかこんなに早く希世乃ちゃんがここからいなくなるとは…

心の土1位は当然彼女。

2位として竜祐がここで初めてランクイン!

続いて技部門へ。

当然技の火は変わらず。

技の水も変わりはなし。

竜祐の成長次第でランクインするかな?

技の風も変わりはありませんね。

技の土は1位と2位に小百合ちゃんと敏郎がランクイン!

長い事居座っていたあや子ちゃんもここでいなくなっちゃいましたね…

希世乃ちゃんもいなくなっちゃった…

体部門にも行きましょう。

体の火ダントツトップは当然敏郎。

メンバー自体は変わってないですが順位だけが変わった形ですね。

体の水は竜祐が唯ちゃんに猛追!

和仁はいなくなっちゃいましたね。

親分、ついに体の風部門から陥落。

寂しくなっちゃったな…

体の土はオール最終世代がランクイン!

技力はランキング自体は変わらないですがもしかしたらつかさちゃんを抜くかもしれないな…

戦勝点自慢が何か約一名桁外れ。

さて、準備は整いました。

長きに渡る呪いに終止符を打つべく、竜祐達は決戦に臨みます。

13代目結丸、最終決戦の舞台に挑みます!

赤い火!無し!

まあ来ても正直困ったんですけどね。

とりあえずサクッと婆共を殺そう。

32!?

全然止まることを知らなくてマジで怖いんですが?

敏郎も全然止まる気配がありません。

笛は持ってきてないので急いで上に登っていくぞ!

で、道中はほぼカット。

うわ出た。

直接の対面は初めてだな…

長くなったので次回へと続きます。

次回、最終決戦です。