俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part171~(1034年9月 地獄巡り)

選考試合にて快勝を遂げ帰還し、9月を迎えました。

美寿々ちんの訓練成果も見てみましょう。

心が強い!

まあ…苦手分野は想像通りですね…

はあそうですか…

ノーコメント。

…さて、ステータス確認しましょう。

希世乃ちゃん、2才1ヶ月突入。

まさかですよ…

2才突入だけでも十分なのにそこからさらに萩様と同じく1ヶ月生きるとは思いもしませんでした…

もうこれ以上無茶しないでよ…

後は竜祐達に任せていいんですよ…

いやーやっぱり心の水の成長が凄い。

心の火が2番目に高いのに3番目なのは予想外だし心の水の急成長も予想外でした。

凄い人だよ…

美寿々ちん健康度2段階目…

今月も訓練付けさせるので出陣は無いな…

唯ちゃんは体と技の大きな成長はなくなり目立つ伸びは心の水だけに。

まあそれでも化け物みたいな体の水と土ですが。

ついに1才になった敏郎。

2ヶ月連続で忠心下がりました。

技力も技の火が止まったとは思えないくらいに伸び続けて現陸奥家で一番です!

もう全体的に大きな伸びはなくなりましたが体の火はそろそろ900に乗りそうです。

体の水に土もばっちりで耐久面もばっちり!

相変わらず本心で言ってるかわからないコメントをどうもありがとうよ。

早いものでもうすぐ竜祐も元服か…

でも希世乃ちゃんは元服した姿を見られないね…

しかしまあ技力の成長がやばいですね彼は。

体が強いし土以外まだ伸びてるのが脅威です。

これで心の風も伸びてくれれば言う事なしだったんだけどな…

小百合ちゃんには安定の呪い装備+装飾品でいっぱい術を覚えてもらいます。

で、現ステータスがこちら。

心の水は美寿々ちん譲りで大きく伸びてくれるだろうし後は体の水と土がどこまで伸びるか…

希世乃ちゃんには蛇便毒。

ちょっと先月奮発しすぎて持ち合わせがないのでね…

美寿々ちんにも漢方飲んでもらって頑張ってもらいます。

そして今月は予定通り美寿々ちんにもう一ヶ月の訓練です。

今月の出陣メンバーは…

…こうです。

全く万全ではなく体力も500切ってる希世乃ちゃんを含めての若手4人で出陣します。

正直、この時なんで希世乃ちゃんをメンバーに入れたのか自分でも全く分かりません。

後進のこと考えるとこれはいけない選択なはずなのに。

竜祐達は十分強くて3人で大丈夫なはずなのに。

出陣させるとしても美寿々ちんにして希世乃ちゃんが小百合ちゃんに訓練を付けるべきだったはずなのに。

「あ、今回あと一人出陣できるじゃん?」

な軽い気分で選んだことは覚えてますがそんな気持ちになったのがマジで理解できません。

…後から悔いても仕方ありません。

12代目結丸、最後の出陣です。

赤い火が二つ!!!!!

急いで婆をしばくぞ!!!!!

邪魔だ飛空大将共!

さっきと希世乃ちゃんの体力が一致して無いですが火の確認のために一回リセットしてその時にもう1回飲ませたら低い回復で体力がさらに下になりました…

茶器売って高い奴飲ませてあげればよかった…

とりあえずこのタイミングで赤い火になったので試しに戦ったところ天ノ鉄槌に止まりました!

強くなったなあ竜祐…

ナイス敏郎。

希世乃ちゃんも負けじと報復の一撃!(唯ちゃんはダメージ)

火力差が悲しい…

本当希世乃ちゃんはボロボロな中戦い続けてるんだな…

なぜかこの終盤で怒槌丸を進言する敏郎の図。

竜祐の体力700突入!

体の火もまだまだ伸びてるぞ!

そして婆'sにも挑みます。

石猿をかけて希世乃ちゃんはほぼずっと後列で大事が無いように備えます。

撃て唯ちゃん!

波動唯砲だ!

小癪にも脱衣婆は貫通殺を避けてきました…

うんうん竜祐は強いなあ…

敏郎もバランスよく脱衣婆にダメージも与えてくれてます。

危ねえ!

三途の渡しの攻撃力はマジで馬鹿にならないからヒヤヒヤものです…

怒りの美剣飛鳥での一撃!

婆を撃ち殺せ唯ちゃん!

サクッと打倒し氷雪針地獄へ。

絶倫体水乳を稼ぎます!

天魔大将に不覚はとらないだろうと踏んで前列に出て一発!

危ねえ!!!

攻撃だけじゃなく術にも注意しないとこんな事態になります…

希世乃ちゃんもう全部大きく伸びることは無くなっちゃいました…

ボロボロだ…

竜祐母親を守ってやれよ。

おおっ!?玄武甲!?

なんか響きが素敵だ!

戦管阿蘇も欲しかったけどね!

クリティカルで4桁ダメージを叩き出す敏郎クオリティ。

唯ちゃんが射殺し打倒。

さて玄武甲はどんな防具だ?

つっよ!!!!!!!!!

防御248とか下手な大防具より防御力あるじゃないですか!?

すごいよ唯ちゃん一気に防御力が800突入したな…

そっちじゃないんだけどなあ。

貫通殺で撃ち殺せ!

欲しいのは装飾品でも技水でも方なんだけどなあ…

とりあえずおどろ大将を相手にし続けます。

竜祐の技の水はここで終わりか…

でも体の火と水はまだ伸びてます。

喰らえ!魔王陣だ!

後列から戦管武蔵一発!

うぎゃあああああああ!!!!!!!!!!!

やばいよ死にかけじゃないですか!!!!!!!

何でいきなり連続行動してくるんだよこいつ!

円子偉いぞ竜祐…

緩やかに成長していってるなあ唯ちゃんは。

雑魚は真空源太斬で一掃!

敏郎心の火もう少し伸びないかなあ?

薙刀もらってももういらないよ…

印虎姫はかろうじて大丈夫…

雷獅子を使ってくることもあるので一瞬でも油断してはいけない戦いが続いてます。

ギャーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

希世乃ちゃんもう無理しないでよ…!

こんなに何回も死にかけてるじゃないか…!

※出陣させたのはプレイヤーです

とりあえず自分に円子だ…

戦管武蔵で取り巻きを処理してもらって…

トドメは希世乃ちゃんだ!

そして猛ダッシュして修羅の塔へ到着。

再び黄川人と相対です。

一気に声色変えてきて怖いです。

…昼子様のことだなこれは。

残り火ギリギリで茨城大将と接触

これがラスト戦闘でしょう。

先発!戦管武蔵でダメージ!

敏郎紅の宴は空気を読まず回避!

…よし。

最後の戦闘だしあれをやるぞ!

奥義の併せ一人目!

竜祐も併せます!

…この局面でお地母ですか?

通常攻撃で倒してしまいそうなんで採用しましたが本当に敏郎の考えることは分からん…

よし!準備万端!

最後の親子真空源太斬だ!

1650のダメージで打倒です!

火は尽きここで9月は終わりを迎えました…

本当…燃え尽きるまで戦い抜きましたね希世乃ちゃん…

竜祐…忠心が1下がったな…

竜祐も唯ちゃんも敏郎も大いに成長しました。

竜祐の代で呪いは絶対に解けるでしょう。

帰りましょう。

美寿々ちん達が家で待っています。