俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part166~(1034年3月 選考試合)

地獄巡りを終え迎えた3月、春の選考試合のお誘いがやってきました。

今年こそはあいつらに勝つ!

そして希世乃ちゃんのお子さんも来訪です!

おおっとここにきて初めて見るコメントだ!

お顔はどんなお顔だ?

…言っちゃっていいかな。

むっちゃどこかの動画で見た事ある顔グラなんですが!?

しかも当主ラインで来るの?

こんな奇跡ある?

色は髪の色以外は希世乃ちゃんと同じですね。

さーて素質を見るか。

狙った素質が出てるといいけど…

おおおおおおおおおおおおっ!!!!!

これはかなり強いぞ!!!!!!!

ほぼ全部に穴が無い!

土系遺伝子も希世乃ちゃんから上手い事引き継げてるし水系遺伝子も雷電五郎の良いのを引けた!

体の火も期待していいんじゃないか?

大食いで声がでかいってのもなんか素敵だな。

さて名前ですが、この顔グラが来た時にはこの名前にしようと考えてた名前が一つあります。

名前:竜祐(りゅうすけ)

名前はプロレスラーの田口隆祐さん(宮城出身)を少し弄らせていただきました。

男拳法家に名付けることも考えてましたがこの顔グラはこの名前しか浮かびませんでした!

職業は当然剣士継続です!

素質的に剣士最後の奥義を覚えてくれそうなのでそこも期待します!

さて、久々のステータスチェックのお時間です。

希世乃ちゃん1才7ヶ月で健康度100です!!!!!!!!!!

良かった…

これで来月下がったとしても1回は親子出陣は出来そうだ…

大きく伸びていた技の風は止まり大きな伸びを見せているのも心の水だけに。

バーで見ると一番低いのになあ。

ドーピングの甲斐もあってどうにか体力は600近くになった美寿々ちん。

でもやっぱり防御が低いのがどうしようもない…

技の水の急成長のおかげで壊し屋としては高めの技力300超えを達成です。

バーの割に心の水も凄い伸びてます。

唯ちゃん本当馬鹿みたいな体力してます。

元服はしましたが特に特徴的なコメントはありませんでした…

心の火と水が凄まじい。

体も火以外はかなり優秀です!

意外と技が全体的に低めですね…

せめて技の水と土くらいは大きく伸びてほしかったんですけど…

出陣を3回経験した敏郎も素晴らしい大成長を遂げてくれました!

攻撃、防御共に現陸奥家では2位の素晴らしさです! 

全然優しくないな彼!

まあ朱点への熱き思いを爆発させてるってのは現れてるんでしょうけど…

心風の高さも何を考えているのかわからないっていうコメント通りだなこりゃ。

技は本当に極端です!

体は風以外は超優秀に育ってくれてます。

今月から希世乃ちゃんは2ヶ月連続で訓練つけさせてあと1回の出陣をさせたら引退させようと…

思ってたんですけどね…

年齢的に思うと選考試合に参戦できるのはこの3月が最後かもしれません。

でも次期当主である竜祐を自習させるわけにもいきません。

で、悩んだ結果…

美寿々ちん!竜祐に訓練頼む!

来月は隊長出陣させてあげるからな!

改めて並べてみても本当壮観だなあこの能力…

では!行ってまいります!

今度こそ晴明にリベンジを果たすぞ!

スプリィング…

おっす帝。

選考試合も何だかんだで22回か…

あれ?頼満一党さん去年憂国舞踏団に負けてませんでした?

…まあこいつらには萩様も勝ってないからリベンジしたい。

うわかってえ!

後列とはいえ大筒士もこれしかダメージ喰らわないの?

希世乃ちゃんナイスクリティカル!

華厳使ったはずですが全然ダメージ通ってない…

だから燕返しを回避してくるんじゃないよ!

なんなんだこいつ…

残念ながら今回も判定勝ちです…

悔しいなあ…

憂さ晴らしに射殺だ唯ちゃん!

敏郎の全力の鳳招来をかわすんじゃないよ!

この野郎こざかしくよけやがって…

空気読まず希世乃ちゃんが燕返ししたせいで一本勝ち逃がしました。

希世乃ちゃん本当心の水伸びてますねえ。

敏郎は体の土も終わっちゃったか…

技の火と体の火と水はまだ伸びてるしいいか。

よし!準備は万端だ阿部晴明社中!

今度こそお前にリベンジを果たして見せる!

まずは全体にダメージ+継続のダメージを与える!

進言に出てきた紅の宴だ!

ううん阿部乙が避けた!

でも晴明に当たったので良しとしよう!

多少のダメージはもう気にしません!

豊富な体力があるからこのままギリギリまで押し切るぞ!

続いて真空源太斬!

唯ちゃんが進言で寝太郎を出してきたので採用した所晴明と阿部乙にヒット!

手数が少しの間減るのはでかいぞ!

もう一丁真空源太斬だ!

これで阿部丙が落ちました!

やっぱり少し怖いので回復。

ただでさえ攻撃力が高いのに後列にも攻撃してくるので油断なりません。

燕返し

これでなんと阿部甲が落ちました!

双火竜は晴明が避けた!

でも阿部乙にダメージ!

真空源太斬!

これで乙が落ちた!

敏郎の手番!

進言に連弾弓が出たので出し惜しみはしない!

ヒットした!

どうだ!?

はっ……………

やった…………

やったああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

萩様が1031年8月の選考試合で屈辱の判定勝ちをして2年と7ヶ月を費やし遂に1本勝ちを収めました!

紛れもなく皆でつかみ取った勝利です!

希世乃ちゃん以外成長!

敏郎ここで体全部終わりか…

技の火は凄いけど…

いや本当希世乃ちゃんが存命の内にリベンジ果たせてよかったよ…

これで悲願達成の目途が付いたかもしれないな…

ありがとう帝!

強敵だったぜ阿部晴明社中…

恐らく…悲願達成はもうすぐできるでしょうね…

わーい!ありがとう帝!

笛も鈴も養老水も無し!

シケてんなあ…

ありがとうよイツ花さん!

美寿々ちんもこの結果を大喜びしてくれてるだろうなあ…