俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part161~(1033年9月 親王鎮魂墓)

選考試合を終え帰還し、9月に突入し唯ちゃんも実戦入りです!

久々の大筒士なので大活躍を期待してます!

尚、自習成果のスクショを撮り忘れる酷い過ちを犯してました。

竹城ちゃんのお子さんも来訪です!

おおっ!?

ここにきて新しい来訪コメントが来た!

何を考えてるのかわからないってのはいい特徴だな。

どんな顔をしてるんだ?

あらーイケメンさんだ!

髪と目は風ですが肌の色は土か。

何か首の所にタトゥーみたいなのがある!

こりゃあ何というか吠丸様の趣味っぽいな…

素質も確認しましょう…

まあ極端!

こだわり:画数は和仁のこだわりですね!

終盤になって遺伝してくるのが二人もいるよ…

バーは最大の伸びだとこんな感じ。

兎にも角にも火の遺伝子が全部いいですね!

体全般は心配なさそうですが心と技が極端だ…

心と技の水と土が低めなので卑弥子を覚えられるかどうか…

名前:敏郎(としろう)

名前は俳優の柳葉敏郎さん(秋田出身)から拝借させていただきました。

終盤も終盤だしここで有名人は出し惜しみしないぞ!

職業も当然弓使い継続です!

今回素質的に奥義を一つ覚えてくれそうなのでそこも期待します!

もう相翼院に用事は無いよ帝…

さて…ステータス確認するか…

減少3段階目の竹城ちゃんに戦闘不能になった美寿々ちんは健康度下がるのは分かってるんですが…

彰俊の健康度も下がった…………

いや十分長生きしてくれたよ…

親子出陣もできるしね…

希世乃ちゃんも1才かあ…

お相手…どうしようね…

ちなみに成長は無しでした。

戦勝点4万点越えてるよ…

凄いなあ…

敏郎に訓練を付けるため今月出陣はしませんのでこれが竹城ちゃんの最終能力です。

十分強いはずだったんだけど本当に今一歩足りない能力が惜しかったなあ…

ちょっと無茶させちゃったので忠心が3下がっちゃいましたね…

今月は親子出陣させてあげるから許してくれ…

心の水が本当に凄い伸び方です。

ただ…来月は敏郎の訓練をしてもらうつもりなので今月がラスト出陣になるからカンストまではいかないかも…

美寿々ちん、二度の死の淵から生還。

元服コメント撮り忘れてましたが特に特殊なコメントは無かった…はずです。

本当心と技の水は凄い伸びるんですけどね…

肝心の体の水と土が伸びないのが致命的だ…

訓練+自習の成果がこちら。

十分優秀なバーは持ってるので後は実戦でどこまで伸びるかにかかっています。

とりあえず3人に薬を飲ませます。

彰俊の機嫌取りも忘れません。

美寿々ちん!無理させてすまん!

唯ちゃんの初陣の手助けをしてやってくれ!

竹城ちゃんは訓練お願いね。

行先は親王鎮魂墓です!

赤い火は無し!

土肌と火髪のコントラストが大筒士の格好に似合って素晴らしい。

初成長!

ほぼ全部が20以上成長です!

技の火と風はまあ…見た目通りですね…

彰俊の技の火受け継いで欲しかった感もありましたがまあ仕方ないか…

希世乃ちゃん当初は心の水心配で仕方なかったですけどここ最近は土と同じく絶好調だな…

美寿々ちんもう少し頑張ろう?

うーん優秀な伸びだ。

金色館にも行こうかな?

戦管武蔵が冴え渡ります!

技の土も体の土もいい調子で何より。

技力ももうそろそろ200に行けますね。

オラッ!天ノ羽槌!

いやー優秀な伸びだ…

毒むらさきの編成だと嬉しいんだけどなあ。

赤地獄一発!

戦管武蔵で撃ち殺す!

悲しい体の水成長格差社会

技力200突破だ!

300くらいは行けるかな?

あっという間に体の水は500突入して体の土も美寿々ちんを越しそうだ!

技の土も美寿々ちん以上だぞ!

まだ軽足大将は一撃では殺せないか。

あっという間に美寿々ちんの体力を上回った唯ちゃんです。

毒むらさき+倍のボーナスだ!

良い火力が安定して出るようになりました!

彰俊…もう限界だなあ…

あれ!?技の水も土も終わりですか!?

もう少し大きく伸びると思ったんですけど…

まあ心と体は凄いからいいか…

良い伸びを見せてくれているので金色館に行って稼ぎまくります!

ちょっと怖いけど前列にも出るぞ!

159両イェーイ!

大筒士は軽防具しか着れないから一発貰うと危ないな…

美寿々ちん本当心と技の水は伸び続けるなあ…

唯ちゃんは体の風は終わっちゃいましたが他はまだまだ大丈夫ですね。

体力久々の700突入も行けるか?

前列でも散弾だとおどろ大将相手はこれくらいのダメージですね。

天ノ羽槌どっせい!

美寿々ちんの健康度が万全ではないので大事があっては怖いので今月はアガラ封印像を倒すだけにしておきます。

祝いの鈴はありがたいぞ。

美剣飛鳥を受けてみろ!

流石に一発貰ったら危ないので回復です。

イカヅチ砲に持ち替えて一発!

こりゃあでかいダメージだ!

鏡で能力も写し取りましょう。

見づらいですがクリティカルで600ダメージを叩き出しました。

体力600突入です!

体の土もまだ伸びてるぞ!

止まったとはいえ唯ちゃんの技の土は500越したか…

マジでこれ美寿々ちん大丈夫かこれ?

その後は色々雑魚戦を繰り返し討伐は終了しました。

戦果は上々だよイツ花さん。

はーーー………

3度目の氏神交神で産まれた竹城ちゃん。

父である和仁がほぼ穴が無い強さを誇っており、

それに加え公美子ちゃんの技のオールマイティさを受け継いだ子としての大活躍を期待していました。

迎えた初陣では早くも体の火が止まってしまったり和仁程技の土が伸びず将来がかなり不安に。

体の水と土こそ和仁譲りではあったのですが…

5月の地獄巡りでの大八手戦では大きなダメージソースを出してくれて打倒のきっかけとなり、

希世乃ちゃんの初陣では連弾弓で氷ノ皇子を打倒してくれました。

萩様のラスト出陣にももちろん同行。

当主を希世乃ちゃんに移しての選考試合では戦闘不能を経験しましたが生還。

翌月の美寿々ちん初陣では万全ではない体調でメンバー最年長の意地を見せてくれました。

交神予定を遅らせ健康度の下がった1才7ヶ月で交神。

ラスト出陣の選考試合は判定勝ちとなってしまいましたが本当にリベンジを果たしてやりたかった…

竹城ちゃん本当に優秀な能力を持ってたし十分最終決戦に行けたかもしれないステータスだったんですが今一歩足りない"何か"が致命的だったなあと…

ごめんな竹城ちゃん…

ううーん……

どこか優し気な遺言でありつつも…

「時間はかかるかもしんない」という言葉が自身の悔いをほんの少しだけこぼしてしまったかのようで…

希世乃ちゃんはどういう気持ちで聞いてたかな…と…

!!!!!!!

氏神だー!!!!!!!!!!!!!

そうか…氏神いけるか竹城ちゃん…

自身の悔いをこういう形で昇華したくなったんでしょうか…

…能力の方を見させていただきましょう。

ええ!?大菩薩!?

ちょっと大きく出すぎじゃないの…?

見事なまでの凸凹遺伝子だなあ…

奉らせていただきますよ竹城ちゃん。

せめての悔いを氏神になることで晴らしてくれることを祈るばかりです…

大菩薩様は土の神様になっていました。

ルックス的にはぴったりなのかもしれませんがやっぱりちょっと大きく見栄を張っている気がしてなりません。