俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part160~(1033年7月/8月 交神/選考試合)

地獄巡りにて大百足との戦いを終え、1033年も7月を迎えました。

彰俊のお子さんも来訪です!

おばあちゃん頑張ってくれました!

女の子だー!

甘い匂いは卑弥子様と同じですね。

どんなお顔してるんだ?

うっわすっごい美人で大人の雰囲気が漂ってる…

0才0ヶ月でこの色気はやばいぞ?

素質も見ようか…

心と体が強い!

技はちょっと極端な感じになっちゃいましたが技の水と土は受け継げたっぽいぞ!

子守唄が苦手は夏ちゃんと同じだ!

こういう遠い代で受け継ぐのなんだか嬉しいな…

名前:唯(ゆい)

名前は山形出身のアイドルの佐藤唯さんより。

ユイちゃんと読み方被っちゃいますけど許してください…

職業はここで心機一転!

戦管武蔵という女専用武器もあることだし全体に攻撃できる大筒士をここで復活させます!

陸奥家初の女大筒士の爆誕だ!

ちなみに名付けの時に間違えてスペース入れちゃったみたいで不自然な空白があります。

さて…ステータスチェックですね…

竹城ちゃんの健康度が下がりました…

先月の続行時の様子で分かってはいたんですけど…

今月は交神させなきゃな…

とりあえず漢方薬飲ませます。

最大の30を引いて全快です!

体力本当馬鹿みたいな数値です。

お子さんに訓練を1回は付けなきゃいけないので出陣出来ても来月の1回だけですね…

技力これ400行けるんじゃないか?

来月には希世乃ちゃんも1才か…

お相手は誰がいいかな…

技の土はもう少しで700を突破しそうですね。

体の風もそろそろ800に届くな…

彰俊1才5ヶ月にして健康度100!

よしよし…

親子出陣は行けるかな…

相変わらず顔に見合わない心の水の高さです。

体の土は唯ちゃんは彰俊より低いバーなので結構不安ですね…

水は問題なさそうなんですが…

美寿々ちんの忠心が2下がってます。

まあ…死にかけたからって言うのもあるんだろうね…

いやー本当この体と技の土が本当にヤバイ。

技と心の水は先月凄い伸びたんですが…

これ希世乃ちゃん世代で悲願達成無理かもしれない…

とりあえず安定の朱塗りの胴+装飾品でステータスアップさせ術を覚えてもらいます。

訓練頼むぞ彰俊。

体をメキメキ伸ばしてくれ。

持ち帰った太照天は残念ながら覚えられる子がいませんでした。

希世乃ちゃんはもう少しで卑弥子を覚えられそうです!

さてさて交神に移りましょう。

弱き所を補ってくれるとなるとやはりこの体の火の低さでしょうかね…

和仁が800突入してたから本当物足りなく感じちゃうんだよな…

と言うわけでお相手はこちら。

地獄で解放した黄黒天吠丸さんです!

火全般の優秀さが本当に素晴らしく体と技の土も父系を引ければ耐久面の不安も無いでしょう!

体の水はちょっと不安だからそこがどう転ぶか…

危ない危ない無意識で希世乃ちゃんを交神させるところだった。

だって…ルックス似てるんだもの…(?)

では吠丸様!お願いします!

朱点を倒せるような強い子をどうか授けてください!

男らしい…

はいよイツ花さん。

今度こそリベンジしたいなあ…

彰俊の訓練成果はどうかな?

思ったほど良くない…

個人的に50アップがあると思ってたんだけどなあ…

唯ちゃんのこの空白が気になって仕方ありません。(自分のせい)

ついでに買ってた麦の相場はどうかな!

大勝利です!!!!!

まあでも正直これ以降相場買うことは無いかなあ…

竹城ちゃん健康度2段階目ですね…

お子さんと2ヶ月いられないのは少し寂しいなあ…

彰俊健康度100!

良かった…

とりあえず竹城ちゃんにお薬も飲ませます。

先月美寿々ちんの御機嫌取りを忘れてたのでご機嫌を取ります。

今月は彰俊にもう一回訓練させるつもりでしたが予定変更!

今度こそフルメンバーでリベンジをします!

残念ながら竹城ちゃんの健康度は全快しなかったけど不覚をとるようなステータスではありません!

きっと勝てるはずだ!

スプリィング…

今回も晴明とは決勝で当たりますね。

鳳招来で一掃だ!

萩様が大苦戦を強いられたあの頼満一党が憂国舞踏団に敗れた!?

選考試合の力関係が分からん…

赤地獄一発!

耐えたので希世乃ちゃんが一発!

報復の一撃!

土々呂という超舐めプな進言をしてきた竹城ちゃんです。

報復の一撃!

最後は彰俊の通常攻撃で〆です。

竹城ちゃんはこれがラスト成長かなあ…

美寿々ちんは相変わらず心と技の水が伸びます。

頼満一党の敵を討つぞ皆!

どっせい!

うーん流石に回避率が高い。

大将だけ避けるんじゃないよ!

どっせい!

帝の一本勝ち宣言スクショ下手クソ芸人。

よし!皆!

今度こそ判定ではなく大将を討ち取るぞ!

初手夢子は全員回避!

とりあえず物理が痛いから石猿だ!

地震なんですがネギから天ノ羽槌に変えるの忘れてしょぼい威力です…

痛い痛い痛い痛い。

何でこんなに美寿々ちんはか弱いの…?

円子でほぼ全快だ…

いてえな!

希世乃ちゃんでも1発で即死圏内とか怖すぎないか?

ナイス円子!

この野郎太照天を見せつけてきやがる。

2回石猿でもこんだけ喰らう美寿々ちんの図。

この野郎真空源太斬だ!

また美寿々ちんが戦闘不能になってる……

奥義はもう使うのが怖いから通常攻撃!

鳳招来!

これで一人倒した!

竹城ちゃんに通常攻撃など無力!

太照天からの鳳招来は死にかねませんって!

結果時間切れの判定勝ち…

ごめん皆…

結局一本勝ちできなかった…

春は物凄い惜しいところまで行ったのにな…

はー本当に悔しいよ…

この世代じゃ朱点は倒せないってことなんですか…

でも帝が時登りの笛に唯ちゃんの武器になりそうなイカズチ砲を用意してくれました!

ありがたく頂戴しましょう!

ただいま唯ちゃんにイツ花さん。

留守番させてごめんな。

来月は竹城ちゃんのお子さんが来るのと同時に竹城ちゃん最後の月ですね…