俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part157~(1033年3月 選考試合)

当主は希世乃ちゃんに移り、今年も春の選考試合のお誘いがやってきました。

今回こそ晴明相手に一本勝ち出来るといいんですが…

萩様の美寿々ちんの訓練成果はどうかな?

うーん素晴らしきオールマイティな成長ぶり。

技の火と土はまあ仕方ない…

後は個人的には50か60アップがあればよかったんですが…

そして継承刀の引継ぎのお時間です。

名刀萩ノ月に何が付くんだ?

ハズレだあ……

脱衣婆&三途の渡しの福効果の一つの成長時体の風+1~4の福効果ですね。

大百足の福効果がどれか欲しかったなあ…

美剣公美子も何かが付きそうだ!

ええ……

…とりあえずステータス確認するか。

最年長弥生ちゃんの健康度2段階目ですね…

とりあえず漢方薬を飲ませないと…

下限が40なので全快です。

体の成長はもう大きく伸びることは無いですね…

晩年なのに心も技も大きく伸びることは無いなあ…

自然体と言うのにも限度がありますぞ…

12代目当主に就任し結丸を受け継いだ希世乃ちゃんです。

当主になってからもなれ寿司はいっぱい食べてほしい。

当主就任前のステータスはこちら。

指輪効果で攻撃力と防御力と敏速も30上がってます。

当主就任効果で心と技が30ずつアップ。

技の土と体の土が凄まじい事になってます。

体の水は後数回の成長で600に乗りそうですね。

竹城ちゃんも再来月には最年長ですね…

お相手は選ぶとすれば火の神様の誰かかなあ。

何か能力的に彰俊が希世乃ちゃんの下位互換みたいな感じになっちゃいました…

当主就任で少し能力が上がってるので仕方ない部分もあるんですが…

まあそれでも体の土は勝ってるし技の火の伸び方はやっぱり驚異的です。

お相手は水の神様がいいかなあ…

美寿々ちんの訓練成果がこちら。

体の土が300越してないのはやっぱりまずい…

今月は美寿々ちんを初陣させようと思ってたんですが…

やっぱりどうしても晴明に勝ちたいので今月は留守番させて来月出陣させます!

12代目結丸、初陣です!

おっす帝。

阿部晴明社中とは今回も決勝ですね。

まあこいつらは特に問題なく一本勝ちでしょう。

弥生ちゃんの術耐性はさあ…

これが弥生ちゃんのラスト成長かな…

技の火が急成長しましたね…

希世乃ちゃんも先月体の成長は止まってしまいました…

お次は帝都防衛軍が相手です。

美剣飛鳥を喰らえ!

鋼の肉体な竹城ちゃんです。

どっせい!

よし晴明!

半月ぐらい経ってのリベンジだが絶対勝って見せる!

通常攻撃がかなり痛いのでまずは石猿だ!

進言に出たよしえ大地震

全体にバランスよくダメージを与える!

もう一丁石猿!

梵ピン!

決定力も上げる!

凰招来が痛い…

弥生ちゃんが倒れた…

この野郎仇討ちの百裂つかさ拳だ!

ぎええええええええええ!!!!!!!!

真空源太斬で少しでもダメージを与える!

もう一丁!

もう一人も倒したぞ!

でも竹城ちゃんまで倒れた……

報復の一撃!

ああ時間切れだ…

残るは晴明ただ一人だったって言うのに…

マジで貴方達が地獄行けばいいのではないんでしょうか?

メンバーのうち二人は死にかけてるので素直に喜んでいいものか分かりません。

まあいい額のお金はくれたので良しとするか…

はいお褒め頂きありがとうイツ花さん。

散々な当主初陣でしたよ。

来月弥生ちゃんとお別れか…