俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part158~(1033年4月 親王鎮魂墓)

選考試合から帰還し、1033年も4月を迎えました。

早いもので希世乃ちゃんも今月元服です。

まあ萩様が長生きして当主ではない期間も長かったからなあ…

さて、ステータスチェックをしましょう。

えええええっ………………

健康度0……………?

これ…生きてるの不思議なレベルじゃないの…?

親子出陣は…無理だねこれ…

ラスト能力がこちら。

技の火が大きく伸びましたがそれ以外で大きな成長は無し。

本当自然体を地で行くような能力だあ…

竹城ちゃんも健康度がボロボロで忠心が3も下がっちゃった…

ごめん…

陸奥家で一番体力があるから無茶させすぎちゃったよ…

彰俊の技力はもう少しで300の大台に突入しそうです!

体力も何だかんだで600はあって防御も800超してるからどうにか頼りになる耐久面はしています。

この技の火は蓮の忘れ形見だなあ。

心の水も見た目に反して900に突入。

後は誰を相手に見繕うかって感じですが…

スーパー技力&防御力な12代目当主。

体力はもう少しで600は越えてくれそうですね。

技の風の成長振りがすごいです。

本当バーの割に技の火が早めに止まったのは惜しいな…

心の火は長いバーで萩様と同じくカンスト期待してましたが残念ながら600後半でストップ。

ああやっぱり忠心下がってる!

しかも10も下がってるとか凄いな!

ごめんて…

でも装備変えて術覚えさせたから許してよ…

とりあえず茶器あげるから機嫌直して…

うわ物騒!

竹城ちゃんも機嫌を直してね。

大金が転がり込んできたので一番高い奴を弥生ちゃんと竹城ちゃんに投与!

最大引いてこの体力かあ弥生ちゃん…

やっぱり出陣は無理だね…

竹城ちゃん無理させてすまん。

今月ちょっと美寿々ちんの初陣に付き添ってやってくれ。

君のその健康度が万全じゃないのに馬鹿みたいにある体力と防御力なら大丈夫だ。

肌の色が綺麗に分かれてるなあ。

行先は若手成長の強い味方親王鎮魂墓です!

技土薬も稼いでおきたい!

うっわ技の火と土がひでえ。

最初の伸びは良さげだけどバーは全体的に低いからいつ止まってしまうのかが怖い…

技もマイナス補正があるし…

竹城ちゃんそろそろ心か技は爆伸びしてくれるものとばかり思ってたんだけどなあ…

お願い、体の水も土もこのままの伸びで600くらいには届いて。

102両イェーイ!

技の火と土が本当に酷い。

弥生ちゃんのダメな所受け継いじゃってまあ…

希世乃ちゃんの魔王陣!

以下一気に美寿々ちんの成長を載せます。

体の風終わりですか!?

親分も弥生ちゃんも体の風は優秀だったのに…

そして相変わらず彰俊の技の火の伸びが凄い。

どうにかまだ技の火と土以外は優秀に伸びてくれてるけど…

バーが信用できない…

とりあえず金色館にも行くぞ。

だいだら坊は怖いからやめろ!

美寿々ちん一発頼む!

悶絶よしえ圧だ!

まだ体も心もほぼ好調ですね…

あっ。

…本当何で蓮はあの優秀な体の水を寄こしてくれなかったんですか?

憂さ晴らしに大地震だおどろ大将!

疾風剣も一発!

結構倍ボーナスの頻度高いな?

体の土はまだ伸びてるけど正直期待はしてません。

アガラ封印像にも挑みます。

祝いの鈴目的でしたが残念ながら止まらず。

まあ…もう雑魚もいい所でしたね…

おどろ大将に報復の一撃!(希世乃ちゃん以外ダメージ)

養老水もゲット!

何か竹城ちゃんがすっかりお年寄りみたいな感じになっちゃって悲しいです…

崇良親王にも挑みます!

赤い火がラストに来たおかげで黄色いのにいっぱい止まった!

列攻撃は2発くらいは耐えられそうか…

350!

でかいダメージだぞ!

崇良親王に報復の一撃!

かっこいい!

脅威の体土格差社会の図。

とりあえず円子で。

美寿々ちん本当爆発力はピカイチなんですけどね…

七天爆を喰らえ!

参考までに希世乃ちゃんの通常攻撃。

こちらが美寿々ちんの一撃。

これは…何だろう…

美寿々ちん崇良親王相手に大活躍だぞ!

良い感じだ!

難なく打倒です。

竹城ちゃん以外成長です!

希世乃ちゃんもう技が風以外伸びないですね…

彰俊の技の火止まっちゃった…

美寿々ちん今回は体の土は止まりませんでしたがどこで止まってしまうかヒヤヒヤ物です…

解放できるかなあ…

ここで4月は終了。

良い成長もできたので帰りましょう。

ただいまイツ花さん。

うむ。

親分ことよしえちゃんの娘として産まれた弥生ちゃん。

ほぼ親分と似たような素質を持ちながらも風の遺伝子の優秀さは父である太刀風五郎譲りでこれから地獄攻略をするのには十分な能力だろうと当時は思っていました。

初陣の地獄巡りでは婆's相手に親分共々死にかける事態に直面しながらもどうにか打倒。

波乱万丈の初陣を終え二度目の出陣では赤猫お夏解放戦に同行しました。

年が明けての二度目の地獄巡りでは大百足と対決。

この辺りで親分譲りの耐久面の低さが問題になり爆発力こそあるものの明らかに足を引っ張ってしまうな…という場面もしばしば見られるように。

和仁に蓮の最終討伐にも同行。

竹城ちゃんと彰俊をメンバーに加えての大八手との戦いでは危うく死にかけましたがどうにか打倒しましたがこの苦戦で弥生ちゃんで朱点打倒は無理か…と思ってしまいました…

希世乃ちゃん誕生で萩様が訓練を付けている間には選考試合に隊長として参加。

しかし結果は屈辱の準優勝でした…

氷ノ皇子を打倒して迎えた交神の時期。

欠点を補うことを期待しての国造宮と交神し後世に託すことにしそこからは希世乃ちゃんのサポートに徹することに。

しかし生まれた美寿々ちんも親分と弥生ちゃんの欠点を受け継いでしまうという結果に。

訓練を付けた翌月健康度は下がってしまいその翌月は希世乃ちゃんと忘我流水道へ出陣。

ラスト出陣で阿部晴明社中相手に雪辱を晴らそうとしたものの残念ながら判定勝ち。

最後の月は健康度が0という驚異の下がり方で親子出陣も叶いませんでした。

風評:自然体だった彼女でしたが本当に前列に出すにはあまりにも不安な耐久面でした…

親分はそれでも意地で髪切りの完遂と地獄一番乗りこそ果たしたものの弥生ちゃんは周りについていくのもやっとという生涯でした。

周りが体力や防御力を上げていく中で低い体の土で窮地に陥ることも何度もありました。

本当ごめんね弥生ちゃん…

悲願達成は目の前だって言うのに君の能力を生かしきれなかった…

今は君が安らかに眠ってくれることを祈るしかできない…

あああああああああああ……………

そうか…

楽しかったのか…

恨みつらみな遺言言われること覚悟してましたがなんて優しい子なんだよ…

氏神はありませんでした。

まあ…何となく彼女は絶対氏神にならないだろうなっては思ってました…