俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part159~(1033年5月/6月 交神/地獄巡り)

弥生ちゃんを見送り、1033年も5月を迎えました。

美寿々ちんが色々術覚えてくれたので後で載せます。

さて、ステータスを確認しましょう。

体は全部停滞しちゃいましたが技力は300中盤になり体力ももうそろそろ600に乗りそうです。

十分ではあるんですけど萩様の体の水がやっぱり恋しい…

心の火はいきなり停滞しそれ以外が伸びるように。

技の風と土が凄い!

先月から無理させすぎちゃいましたが忠心も健康度も大丈夫で何より。

戦勝点凄いことになってます。

 

大きい伸びが無いのが本当寂しいなあ…

心と技くらいは大きく伸びる何かがあってもいいと思うんですけど…

技の火の伸びが良かった為に技力が300突破の彰俊です!

年齢的にもそろそろ交神を考えなきゃいけないね…

本当馬鹿みたいな体の土してます。

大きい伸びを見せてた技の火ですがここで停滞。

でもこの勢いだと結弦の技の火越せるかもなこれ…

初陣の成果。

やっぱり親分からの流れで体力と防御がやばいです。

心の水と技の水は流石に蓮譲りな伸びです。

でも欲しかったのは体の水と土なんだよ?

技の土は装飾品で伸ばしてるだけなので実際はもっと低めです。

優秀な心と技の水のおかげで初陣で壱与姫を覚えてくれました!

春菜も覚えてくれてますが卑弥子は技の土次第ですね…

と言うわけで美寿々ちん今月ちょっと頑張ってください。

彰俊もちょっと今月頼む。

そして今月は交神です。

順番通りなら竹城ちゃんを交神させなきゃいけないんですけど…

この時彰俊が1才5ヶ月目に健康度下がってしまったら死に別れになっちゃうな…と考えて順番をずらしました。

竹城ちゃんが来月1才6ヶ月な事を考えるとかなり危ない橋は渡ってますが…

…さてお相手探しです。

候補①:赤猫お夏

優秀な火の遺伝子を持っており彰俊の欠点である体の火は補えます。

但しネックなのは低めな体の水のバー。

決戦に挑むことを考えるとこれ以上低い体の水が来た場合は困ります。

候補②:卜玉ノ壱与ちゃん

素晴らしきバランスの良さで体の水だけではなく体の火が伸びたことを考えるとベストかもしれません。

ただ問題は血縁の近さです。

うーん…

おばあちゃん!孫の為にもう一回お願いします!

まぶしい光…

まあ確かにスキンヘッドに近い頭ですけど…

はいよイツ花さん。

どうにか二人とも家出しないでくれました…

そして竹城ちゃんも1才6ヶ月で健康度100です!

これで最短寿命の可能性はなくなったな…

色々あげまくって彰俊と美寿々忠心を100に上げました。

よし!卑弥子を覚えた!

今月は美寿々ちんにも地獄がどんなものかって言うのを知ってもらうために地獄へ行くぞ!

雑魚はサクッと流して婆'sの下へ。

壱与姫はゲットしたのでもう戦勝点ボーナスしかありません。

不安なので石猿に加え防人もかけましたが痛いなあ…

婆'sを撃ち殺せ竹城ちゃん!

いてえ!

もーこの耐久面の低さがなあ…

技の水は高めなので回復量は多いです。

ナイスクリティカル!

報復の一撃!(他の2人はダメージ)

壊し屋はこれだから困る。

三途の渡しは希世乃ちゃんがトドメ!

脱衣婆は美寿々ちんがトドメだ!

あっ。

本当どうして…

技と心の水は伸びてるけど…

ついでに氷雪針地獄で手に入れた体水薬を希世乃ちゃんに投与。

これで600超えました。

驚異の技土格差社会の図。

綺麗なまでに下に行くにつれてダメージ量が高くなってる!

た、竹城ちゃん!!!!!!

まあ普通に倒せば次の戦闘から復帰するんですがね。

ただでさえおどろ大将は怖いのに梵ピンとかやめろよ…

心と技の水だけは順調に伸びてます…

318両イェーイ!

ボーナスがあるので大地震

心の水の伸びがいいですね…

美寿々ちんも少しはましになってもらうために体水薬を投与。

燕返しが冴えてるのはいいですがメンバーの事も気遣ってほしいです。

うーん玄武甲が欲しかった!

でも名槍雫石は気になる!

彰俊の連撃!

連弾弓で一気に仕留める!

技の水33!?

凄いな…

水の属性武器で素が特に福効果は無しでした。

彰俊の子を槍使いにするのもありか?

携帯袋を軽くするのも兼ねて技水薬を投与です。

残り火ギリギリで銀の穴に到達。

これが今月ラスト戦闘ですね。

!!!!!!!!!!!!!!

まじ!?

青い火でこんなミラクルある!?

これ絶対勝たなきゃいけないぞ!

とりあえず不動明を一発!

美寿々ちんあなたの混乱は困ります。

( ゚д゚)

普通に不動明で即死圏内なのかよ美寿々ちん!?

本気で動揺しましたが今月養老水が4つあるので大丈夫だと踏んでリセットは踏みとどまり続行します…

こいつの有効な倒し方が見当たらないんだよな…

硬いし状態異常にもしてくるし…

奥義でもこれか…

一列攻撃も痛い!

でもどうにか一発は耐えられます。

美寿々ちんの痛みを思い知れ!

不動明

常夜見が鬱陶しい!

バフかけても状態異常のせいで仙酔酒ですぐ解除しちゃうんだよなあ…

不動明は希世乃ちゃんなら一発は耐えられるぞ!

ナイスクリティカルだ彰俊!

まーた混乱させられました。

もうやだこいつ…

怒りのクリティカル!

希世乃ちゃんもクリティカルだ!

毒なんて気にせずもうこのまま押し切る!

連撃のダメージがしょっぱいな…

と思ってたら打倒。

これでこいつとも最後だな…

百足お銀さん解放です!(条件:2回以上倒す)

戦闘不能になってたので美寿々ちんだけ成長できませんでした…

本当養老水持ってきてよかった…

6月終了の画面でステータスを開いて養老水を投与だ!

健康度は30以上あれば大丈夫なんですけどこの時の自分はそんなことも知らず全部飲ませてしまいました。

だって蓮と和仁の一件があったので不安で仕方なかったんですよ…

これで蔵含めて養老水のストックが0になっちゃいました…

でも絶対に死なせたくなかったんだよ…

ああああああああああ…………

竹城ちゃん…

…今は帰る事しか出来ません。

帰りましょう。

ただいまイツ花さん。

太照天ゲットはかなり大きい!

今後誰が覚えられるかなあ…