俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part173~(1034年10月 地獄巡り)

当主は希世乃ちゃんから竜祐に移り、いよいよ決戦への準備が近づいてきました。

美寿々ちんの訓練成果をまず見てみましょう!

おおおおお!結構いい感じに伸びた!

頑張ったなあ美寿々ちん…

小百合ちゃんも今月実戦入り。

大活躍してくれるといいなあ…

そして継承刀引継ぎのお時間です。

影高丸はもう福効果は4つ付いたので省略。

おっ!今度は勘違いじゃないよな!?

おおおおおおおおおおっ!

これはでかい!

崇良親王の福効果である会心率アップ(大)が付きました!

美剣公美子も何かが付きそうです!

氷ノ皇子の福効果である女の敵に2倍ダメージが付きました!

脱衣婆特効ですね!

…個人的には水の属性攻撃が欲しかったなあ。

はいよイツ花さん。

さてついでに買ってた麻の具合はどうかな?

大勝利!!!!!

幸先のいい当主の幕開けを切れたところでステータスチェックをしましょう。

美寿々ちん最後の月ですね…

ちなみに当主就任前に竜祐が忠心が99だったため訓練付けてた小百合ちゃん以外忠心が1ずつ下がってます。

とりあえずまず御機嫌取りするか…

うん美寿々ちん…

本心で言ってますか?

本心で言ってますか???

漢方薬も飲ませてあげます美寿々ちん。

当主就任で各能力が大きく成長。

防御とかカンスト行きそうで怖いです。

就任前ステータスがこちら。

指輪効果で攻撃と防御が30アップしました。

敏速だけ下がってますがこれは装飾品が変わったからですね…

体の素晴らしい13代目当主。

指輪効果で心と技が30ずつ上がりましたがそれ差し引いても心の土と技の水が本当驚異だな竜祐…

就任前がこちら。

素で技の水が700あるの怖い。

美寿々ちんももう限界ですね…

最後に親子出陣させてあげようと思ってましたけど正直もう何もかも伝え終えて満足したじゃないかな…って事で出陣はさせません…

…ごめんね。

玄武甲をゲットし不安だった物理耐性が爆上がりの唯ちゃんです!

いやあ凄いものをゲットしてくれたなあ希世乃ちゃんは…

大きな伸びは止まっていますが心の水のカンストに期待しています。

もう少しだけ技の風が伸びれば首輪を付けてある奥義を覚えさせられそうなんですが…

えっ!?何でこんなに技力伸びたの!?

もう技の土以外の技停滞してるんですよ彼…?

あと1~2回の成長で体の火は900に突入しますね。

技の土は500には届きそうで何より。

2ヶ月の訓練の成果がこちら。

能力単体のスクショを撮り忘れてたので若干のドーピング&装備変更後での比較です。

体の水はもう諦めてますがドーピングで伸ばしまくります。

体の土は虫寄せ花乱様が見た目より良い遺伝子を持ってきてくれたことを期待するしかない…

ついでに特注刀を今発注したらどうなるんだろうなって確認したらとんでもない値段になってました。

もうこれ以上刀いらないので発注はしませんけどね!

最終世代、集結。

いやあいいメンバーだ。

小百合ちゃんは初陣で不安でしょうけど頑張ってほしいですね。

13代目結丸、当主として初陣です!

今月の行先は親王鎮魂墓ではなく地獄!

ここで体水乳を稼いできます!

赤い火がいい位置に灯った!

急いで婆を殺す!

邪魔だよ飛空大将!

うーん技の水は美寿々ちんから受け継げなかったか…

技の火はまあバーがひっくいので想像通りです。

以下、しばらく小百合ちゃんの成長スクショを載せていきます。

心と技の土が良い感じですね!

体は水が不安で仕方がない…

体力が400台に乗って防御も割とよさげになったのでとりあえず婆'sに挑みます。

まず先発波動唯砲!

続いて敏郎紅の宴!

ネギの大槌だとまあこんなもんか。

サクッと三途の渡しを倒したところ敏郎が何か急に寝太郎進言してきました。

マジでこいつの考えは分からん…

竜祐まだ体の火も水も伸びるの!?

凄いな!?

小百合ちゃんはまだ体全部は大丈夫ですね。

氷雪針地獄に突入し宝箱から体水乳をゲットしたいところ。

まだ体の水は大丈夫。

ただ心の火はここで終わりですね…

13代目当主様は頼りになります。

どうにか体力は500突入しても止まらず。

ただそろそろ止まりそうで怖いな…

敏郎の技の水も少しはマシにします。

宝箱から手に入った体水乳も小百合ちゃんに投与!

おっ!気になってた戦管阿蘇だ!

見事ゲット。

攻撃力が単発としては最高の威力を誇る土属性の大筒でした!

技の土が高めなので使いこなせそうだ!

あっ。

…これから体水乳を稼ぐ作業が始まるな。

壊し屋なのに一番ダメージ喰らってる図。

ま、まあ初陣だしね…

敏郎の技力留まる所を知らなくて怖いです。

そしてたどり着いた修羅の塔。

上の階の編成で体水乳が手に入るという情報を手にしたので小百合ちゃんが不安ですが茨城大将に挑み続けます!

いてえ!

2発で即死圏内はヤバい…

地震はネギ+初陣だとまあこんなもんです。

唯ちゃんが本当に頼りになるな…

体の土は少なくともいい感じに伸びそうで何よりです。

ネギだと連撃も出ないのもあってダメージが低い!

大甘露も持ってるか。

出来れば狙いたいな…

後列に向けていきなり攻撃してくるんじゃない!

怒りの大地震

茨城大将に報復の一撃!

通常攻撃で追撃だ!

いえーい。

ボーナスは嬉しいけど大甘露寄越してくださいよ!

ひっ!!!!!!

あの後何と茨城大将が連続行動してきて小百合ちゃんが戦闘不能になりました…

養老水持ってきてたので大事には至りませんでしたが事故が怖すぎる…

おっ、体土はありがたい。

この蛇喰らいが後半ではかなり高い戦勝点をくれるという情報を目にしたのでこいつを倒す!

よしよし体の土はまだ大丈夫だ…

どうにか500台でまだ停滞はせずに伸び続け技の土も今のところは好調です。

心の土凄いことになってるな。

茨城大将は竜祐も油断すると危機に陥ることもしばしば…

牛頭丸を使ってくる時は大丈夫なんですが通常攻撃が怖すぎます…

蛇喰らいを倒し大成長!

竜祐は体の火がここで終わりか…

水がまだ伸びてるのはいい傾向ですが…

小百合ちゃん体の風も終わりか…

体の火と土はまだ好調。

技の土もいい感じ。

だから何で後列の単体を狙ってくるんだよ!

えー…

これ何が起きたのかと言いますと…

また茨城大将に連続行動をされて小百合ちゃんが戦闘不能になりました。

七光の御玉持ってきてよかった…

どうにか雷電五郎さんが生き返らせてくれました…

七光の御玉で復活させても健康度は回復しないと知らないまま悶絶よしえ圧を撃ってしまいヒヤヒヤ物でした。

そしてここで火は燃え尽き10月は終わりました。

死にかけながらもどうにか大成長はしてくれましたね小百合ちゃん。

ひとまず帰りましょう。

はい、ありがとうイツ花さん。

うん……

弥生ちゃんのお子さんとして産まれた美寿々ちん。

欠点である耐久面を補ってもらうため国造宮陸奥様を指名しましたがなんと心と技の水以外を受け継げず耐久面は過去最悪レベルのバーを引っ提げて来訪し将来を早くも不安視してしまう事態に。

初陣の親王鎮魂墓こそ無事に終えることが出来ましたが…

2度目の出陣ではなんと戦闘不能を経験。

波乱万丈な柔らか壊し屋人生が幕を開けてしまうこととなりました。

3度目の出陣の夏の選考試合でもまたも戦闘不能に陥る大惨事。

選考試合ではあったので大事には至りませんでしたがあまりにもか弱いその姿に早く交神させないといけないな…と思ったほど。

加えて若手が育っていく中耐久面の不安さは更に浮き彫りとなっていき壊し屋としての爆発力はあるのに前衛を任せられないというあまりにも歴代壊し屋と比較しても不憫な面が目立ちました。

ただ、技の水が大きく伸びてくれたため回復術での回復量は高くヒーラーとしての才能もこの頃に開花。

技力も壊し屋としては高めの300台に突入。

竜祐来訪時の春の選考試合は出陣せず訓練をしてもらい、その間希世乃ちゃんは長きにわたる晴明との因縁に一つの区切りをつけることに成功。

しかしやはり晴明へのリベンジを果たせなかった悔しさがかなりあったのか忠心は10下がる事態に。

翌月の隊長出陣では執念で扇の指南書のゲットと壊し屋最後の奥義である天誅打を考案。

しかし舞い首の地形効果凰招来が直撃し無常にも敗走。

なんと3度の戦闘不能を経験するという事態に直面。

しかし意地で生還し交神も行って迎えた復帰戦は最後の希世乃ちゃんとの出陣。

年長としての意地を見せ的確に二人のサポートをして見事氷ノ皇子解放に貢献。

そしてこれが自身最後の出陣となり竜祐との最初で最後の出陣となりました…

ラスト3ヶ月の内2ヶ月は小百合ちゃんへ訓練を付け、最後の月は家にて留守番。

生涯通してもお世辞にも大活躍とは行きませんでした。

高い心の水を見るに彼女は戦いに行くことはもしかしたらあまり好きではなかったのかもしれません。

しかし誰よりも優しかったかもしれない彼女の姿は希世乃ちゃん世代の癒しでありました。

後は小百合ちゃん達が悲願を達成してくれるでしょう。

だから今はゆっくりお休み。

ああ………

なんか…すっごく…らしいですね…

最後の屍となる自分がどこかやっぱり不安だったのかな…

心に刻むよイツ花さん。

絶対にこの世代で呪いを解いて見せる。

 

 

氏神はありませんでした。

正直内容的にも氏神が来ても奉ることはしなかったかもしれませんが。