俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part162~(1033年10月 地獄巡り)

唯ちゃんの初陣を終えて竹城ちゃんを氏神として奉り、1033年も10月を迎えました。

さあ竹城ちゃんの訓練成果はどうかな? 

苦手分野以外はバランスよく伸びました!

でも体の水は800あったからもう少し伸びてほしかったな…

もう相翼院に用事ないよ帝…

とりあえずステータス確認するか…

彰俊最後の月ですね…

親子出陣もさせたしこれで完全引退だな…

とりあえず漢方薬を飲んでくれ。

30を引いて全快しました。

まだまだ前線には出れるステータスなだけにねえ…

体の土と心の水が本当に凄い。

体の火と水があればもっと活躍できたんですけどね…

今月は敏郎に訓練を頼むぞ。

この優秀な心の水と体の土を受け継がせてくれ。

技力マジでこれ400行けるぞ?

今月の単体スクショ撮ってなかったので先月の最終成長で比較。

技の風がまだまだ伸び心の水が600に突入です。

最終的にどれが伸びて来るのかなあ…

技の水の伸びがいいので技力が300に届きそうな美寿々ちんです。

無理させてごめんね…

本当心の水と土と技の水は伸びてるんですけどね…

なんというか壊し屋というよりはヒーラーの素質を開花させつつあるかもしれません美寿々ちんは。

初陣にして体力が600突入でまだまだ伸び続けてる唯ちゃんです。

攻撃力と防御力はまあ大筒士だから仕方がない。

バーがいいのでもっと大きく伸びることを期待してた技の水と土が以外にも早く止まっちゃったのはショックでしたね…

まあ十分伸びた方ではあるんですけど…

心は全部伸びてるし体は風以外まだ伸びてるので期待してます。

伸びはこんな感じに。

呪われた装備と装飾品変えさせるの忘れてました…

今月も唯ちゃんを引き連れてレッツゴーだ!

ついでに確認した所早くも卑弥子を習得してくれてました!

これで回復は心配なしだ!

今月は3人で地獄巡りです。

無茶はしないで大八手には挑まずに雑魚蹴散らしとついでに戦利品目当てで討伐をします。

飛空大将に報復の一撃!

風の成長がオール1を記録してます。

戦管武蔵が地獄でも冴え渡ります!

美寿々ちん本当に心と技の水は伸び続けてるね…

サクっと婆'sにも挑みます。

唯ちゃんが怖いので石猿だ。

何で後列狙ってくるんだよ!

前列の隊長を狙った方が効率的だろうがよ…

とりあえず大地震を喰らえ!

大逆転を使われて唯ちゃんが前列に引き出されて一気に大ピンチに陥りました。

前列でもまだ婆's相手にそこまでダメージは通らないか。

驚異の防御力な当主様。

美寿々ちん軽防具の大筒士とほぼ喰らうダメージ変わらないのやっぱりまずいよ?

梵ピンを相手が使ってきたので清水でバフ解除です。

何で後列狙ってくるかなあ。

後列一人にしても迫ってくるとか何?

三途の渡しは唯ちゃんに気があるのか?

美寿々ちん怒りの連撃。

爆発力は本当確かなのにねえ…

累計2000くらいはダメージ与えたけどまだ倒れないか…

あっぶねえ!!!

急に連続行動してくるんじゃないよ!

あと1多いダメージ喰らってたら敗走してたじゃないですか!

唯ちゃんが卑弥子覚えてくれてて助かった…

怒りの連撃を喰らえ!

美剣飛鳥も受けてみろ!

こ、これは!?親分の血!?

やっぱり遠い代で甦ったりするんだなあ。

美剣飛鳥は強いなあ。

最後は唯ちゃんがイカヅチ砲でトドメです。

体が風以外まだまだ伸び続けてます!

凄いぞ唯ちゃん!

希世乃ちゃんの成長は寂しいものがありますね…

今月は氷雪針地獄で色々稼ぎます。

早速ボーナスが来ました!

戦管武蔵が火を噴きます!

おっと体の火終わりか…

まあ水と土がまだいい感じなのでそこに期待。

美寿々ちんは相変わらずの心の水と土と技の水です。

狙い撃つぞ天魔大将!

どっせい!

今さら初陣の弓3つもいらないよ…

体の火は止まったけど火力は十分!

報復の一撃!

体力700に近くなりますがまだまだ体水が伸びる伸びる!

体の土もいいぞ!

新しい槍が来たけど今は槍使いがいないです…

とりあえず撃ち殺す!

入手した千手の鉾は女専用でした。

福効果は連続攻撃ですが美寿々ちんがいるからなあ…

ついでに火属性の単発大筒の火神招来をゲットしてました。

…お雫よりは円子でよくないか美寿々ちん?

色々戦闘繰り返してたら全員の技力がかっつかつに…

無い技力で美寿々ちんに回復進言してくれるの優しいなあ唯ちゃんは…

オラッ!報復の一撃!

技の水もしかしてカンスト行くのか?

色々戦闘を繰り返し10月は終了しました。

唯ちゃん大成長ですよ…

彰俊にもっとこの雄姿を見せてやりたかった…

帰りますか…

はい、ただいまイツ花さん。

うん…

蓮とお紺さんの息子として生を受けた彰俊。

来訪コメントに加え衝撃的なルックス+神経質遺伝に度肝を抜かれました。

拳法家最後の奥義を編み出してくれる大活躍を期待していましたが…

なんと蓮が最後の奥義を編み出すという珍事を発揮してしまい彰俊のやるべきことが無くなってしまうという事態に。

そして体の火も水も思ったほど伸びず…

そこからはほぼずっと地獄巡りに参加し続け選考試合にも参加。

持ち前の体と技の土の高さで戦闘不能にこそなることは無かったのですが火力不足に悩み決定力に欠ける事がしばしば。

竹城ちゃんより早く交神して産まれた唯ちゃんには拳法家ではなく大筒士を選択。

1ヶ月の訓練をさせた後挑んだ選考試合は残念ながらリベンジは果たせず。

最後の出陣は唯ちゃんとの親子出陣となり最後の月は敏郎の訓練で終わりました。

何というか彼の不幸は蓮が最後の最後に全部やりたい放題してやることが終わってしまったって言うのが痛かった…

弥生ちゃんに竹城ちゃんと同じく辛酸を味わってしまいました…

ごめんな彰俊…

Oh………

何というかキャラにピッタリな遺言だ…

うん…ずっと寝坊してていいんだ…

後は唯ちゃん達に任せてくれ…

打倒できるのは本当にいつになるんだ…

!?

氏神か…!

うーんでもちょっと悩んでるんだよな…

とりあえず遺伝子は見ますが…

無量大はちょっと大きく出すぎじゃないですか!?

素質はでっこぼこだなあ…

悩んだ末に氏神は見送りました。

遺言思うと正直氏神にはなりたくなさそうなタイプだなと思ってしまいましたので…