俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part164~(1033年12月 地獄巡り)

敏郎の初陣を終え、1033年も12月を迎えました。

公共部門の投資成果で新しい相場が増えました!

でも正直新しい漢方薬が欲しいです…

とりあえず忠心が下がった敏郎の機嫌を直します。

本心で言ってる?

とりあえずステータスを確認しますか…

尚、一部を除いて単体スクショを忘れてたので今回一括での表示になります。

希世乃ちゃん:1才4ヶ月

美寿々ちん:0才11ヶ月

唯ちゃん0才5ヶ月

敏郎:0才3ヶ月

希世乃ちゃんの防御力本当馬鹿みたいです。

唯ちゃんは体の火が早めに止まっちゃったのはちょっと寂しいですが耐久面が素晴らしい。

敏郎も同じく体は素晴らしいんですがこの敏速はちょっとまずいな…

で、美寿々ちんが本当色々と置いていかれていて悲しくなってきます…

攻撃力は断トツなのに物理防御力が大筒士の唯ちゃんとほぼ同じというね…

ただ壊し屋なのに技力300超えのおかげで術師として活躍してますここ最近の美寿々ちんは。

能力比はこんな感じに。

希世乃ちゃんは技の風が伸びていましたがストップしてしまい心の水が伸びるように。

美寿々ちんは本当この心の水と技の水が凄いな…ってなってます。

唯ちゃんは技が全て止まりましたが体の火と風以外はまだ伸びています。

敏郎は極端だな…

火は全部伸び続けてるし体も風以外は伸びてるんですけど技水が低い…

金の使い道も無いので米を適当に買う!

新しく始まったばかりなのに炭高すぎでは?

いい加減に公共部門も復興完了してほしいんだけどなあ…

覚えた術たち。

心と技の火の優秀さで初陣にして七天爆も鳳招来も凰招来も梵ピンも覚えてくれました!

春菜はかろうじて覚えてますが技水低いので回復量がきついですね…

…で、気付きたくなかった事実に触れなければいけません。

防具を外した美寿々ちんの素の防御力がこちら。

こちらも防具を外した素の唯ちゃん。

素の防御力は完全に美寿々ちんは負けてます。

どうしてとしか言いようがありません…

蓮は何で改めてあの体水も土も寄越してくれなかったの?

うだうだ言ってても仕方ないので出陣しましょう。

行先は地獄!

赤い火は相変わらずなし!

婆'sを相手にする前に下準備をば。

嫌です…

もうそこまで心配はしてないのでバフ無しでごり押します。

後列攻撃も2発くらいは大丈夫だ!

ナイス国士無双弓の一撃!

何かあったら怖いので回復はさせておきます。

美剣飛鳥一発!

火神招来だとこんなもんか。

本当爆発力は確かなんだけどなあ美寿々ちん…

報復の一撃!(でも他のメンバーはダメージ)

美寿々ちん…君大筒士の唯ちゃんよりダメージ喰らってるよ…

壊し屋なのに…

まあ燕返しで三途の渡しは倒れたので結果オーライ。

希世乃ちゃんが卑弥子覚えてくれててよかった…

怒れ美寿々ちん!

婆を撲殺しろ!

いえーい。

希世乃ちゃんの伸びを見るのは寂しいですね…

美寿々ちん技の水さらに伸びてきてるな?

唯ちゃんは体の土は止まったけどまあ体の水が伸びてるのでいいでしょう。

敏郎はまだまだ伸び続けますね。

今月は血の池地獄に行きます。

こりゃどこまで体の水伸びるか見ものだな?

火系の薬が手に入っているので比較的伸びが不安な唯ちゃんに投与。

これで体の火は600突入です。

体の水も土もまだ伸びる!

竹城ちゃんのいい所はそのままに体の火も伸びてますね!

唯ちゃんは大きく伸びるのが心の水と体の水くらいになっちゃいましたね…

彰俊の欠点を打ち消しているのはいいけど体の土は受け継いで欲しかったけどなあ…

戦管武蔵で撃ち殺す!

水虎大将も怖くないぞ!

常夜見はやめて?

唯ちゃんは神仙水進言してくれて偉いですね。

いやー体の火が伸びる伸びる!

あっという間に大八手の場所までたどり着いたので祝いの鈴を忘れずに使用します。

唯ちゃん体力800突入です!

前列を任せてもいいかもしれませんが何かあったら怖いので後列で。

敏郎は出陣3回目とは思えないほど優秀に伸びてくれたので前列を任せます。

そして美寿々ちん本当この耐久面悲しくなってくるよ…

祝いの鈴に加えて倍ボーナスは嬉しいぞ!

先発美寿々ちんの悶絶よしえ圧!

続いて波動唯砲!

連弾弓は進言出してこなかったので通常攻撃で。

どうした?健康度無駄に使いたくないのか?

大ボスが相手なので火神招来に持ち替えて一発!

そして真名姫で壊滅状態に陥りました。

技の土が一番高い希世乃ちゃんが一番ダメージ少ないけど2発は耐えられません…

唯ちゃんはもう流石の体力としか言いようが無いです。

美寿々ちんは技の土は高くなくても技の水で命拾いした感じです。

敏郎がまさかこんなに喰らうとは予想外。

技の土は400越していても水が200台だからでしょうね…

大甘露は勿体ないけど仕方ない!

敏郎の通常攻撃クリティカル!

このまま押し切るぞ!

希世乃ちゃんも負けてられないぞ!

とりあえず美寿々ちんはしばらく寝てて…

あばばばばばばばばばばば。

敏郎の真名姫耐性なさすぎだろ!

卑弥子だ卑弥子!

通常攻撃!

散々な目に遭いましたが打倒。

希世乃ちゃん本当心の水どうした?

美寿々ちんは相変わらず技の水の急成長が凄まじいし…

敏郎は心の火が終わっちゃいましたね…

技火と体火は伸びてるんですが…

亡者砂漠でラストは狩りを続けます。

攻撃力減少効果が鬱陶しいです…

美剣飛鳥一発!

持ち逃げされました。

まあ重要な持ち物は持ってなかったしいいや…

ここで火は燃え尽きて12月は終了です。

続行は出来なくもなさそうだけど技力は厳しいので帰りましょう。

今年も朱点は打倒できずか…

果たして打倒はいつになるやら…