俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part169~(1034年6月/7月 交神/忘我流水道)

竜祐の初陣を終え、1034年も6月を迎えました。

公共部門への投資もついに完了し最強の漢方薬が完成しました!

ここまで本当長かったなあ…

わあ物凄い効きそう。

ついでに買ってた米相場の成果はどうかな?

ダメでした。

まあ先月の勝ち分考えれば可愛いものです。

さて…ステータスチェックだ…

1才9ヶ月突入した時点で今月希世乃ちゃんが下がるのは分かりきってたけど…

いざ直面すると本当に辛いですね…

そして竜祐の忠心の下がり方が凄い!

とりあえず薬を飲んでくれ希世乃ちゃん…

竜祐のコメントがこちら。

うーん謙虚ですね…

そして本心で言ってるか全くわからない敏郎のコメント。

技力は後もう少しで400に乗りそうだなあ。

今乗ったところでって年齢ではありますけど…

心の水のこの急激な成長は本当にどうしてしまったんだ?

自身が最年長で一児の母になったという自覚が出来て優しさを覚えたんでしょうか…

美寿々ちん完全復活!

忠心も健康度も100で一安心です!

唯ちゃんも来月で1才になるんだね…

君が生きてるうちに絶対に悲願は達成してみせる…

心の水900突破です!

やっばいなあ彼女…

技全般も個人的にもう少し伸びてほしかったんですけどね…

技力400突入目前な敏郎です。

選考試合といい紅の宴の使い勝手の良さで希世乃ちゃん達を陰で支える功労者となってくれてますね。

技の火一気にカンスト達成!

すっごいな彼…

心と体の火もカンスト行ってほしかったんですが残念なことに止まっちゃいました。

初陣の成果がこちら。

やっぱり心の水と風はもう少し伸びてほしかったなあ…

源太両断殺は大きい心の風が絶対に必要なのに…

技は土以外は平均的と言った感じに。

体はまだまだ全部優秀な成長を遂げてます。

早くも石猿習得してくれて嬉しい限り。

梵ピンは当主就任で能力上がってからなら可能性はありそうです。

と言うわけで今月は美寿々ちんの交神です。

戦勝点と年齢の計算もちゃんとしたので女の子が産まれるぞ。

お相手はこの人!

土系の強さは希世乃ちゃんで折り紙つきな虫寄せ花乱さんです!

水か土の神様で悩んでたんですが水が超強い氷ノ皇子は未開放だったので重視すべきは耐久面と思い二度目の御指名となりました!

と言うわけでお願いします虫寄せ花乱さん!

親分から続くか弱き壊し屋の流れをここでどうか断ち切ってくれ!

あっ…素敵…

とっても優しい人…

怖いことを言わないで欲しいです。

幸い誰も病気しなくて一安心です。

健康度2段階目ですね…

とりあえず薬を飲ませなきゃな…

美寿々ちん1才6ヶ月健康度100!

よしよし…

さて今月の出陣メンバーですが…

もうここで希世乃ちゃんは完全引退させてあげて美寿々ちんが隊長となって出陣するべきなんですけど…

超悩みに悩みました。

悩んだ結果。

こうなりました。

美寿々ちんが出陣できる機会はもうこれが最後だろうと考えるとやっぱり最後に希世乃ちゃんと一緒に出陣させてあげたかったのです。

唯ちゃんごめんね…

行くぞ希世乃ちゃん!

美寿々ちんとの最後の思い出作りだ!

行先は忘我流水道!

ここで体水薬を稼ぐのと同時に氷ノ皇子の解放も目指します!

さっさと序盤は飛ばし永久氷室に到着です。

これで体力は600は超しましたね。

体本当優秀だなあ。

美寿々ちんの耐久面が本当悲しいよ…

オラッ!報復の一撃!

真名姫を粘りましたが残念ながら今回はスロットにすら止まりませんでした。

何で?

希世乃ちゃん初陣がそういえば氷ノ皇子の相手だったんですよね。

行くぞ氷ノ皇子!

首輪に止まった!

養老水も来たぞ!

とりあえず梵ピン!

何かの術を撃ったと思うんですが何だろうなこれ…

美寿々ちんが張り切ってます!

敏郎も一発かませ!

竜祐の一撃!

これもでかいぞ!

これは…萌子だったっけ?

敏郎も梵ピン頼む。

そして皇子に撃つ技は一つ。

親子で奥義の併せだ!

敏郎が一発!

美寿々ちんも一発!

連撃出て倒しちゃうんじゃないかとヒヤッとしました。

よし!行くぞ氷ノ皇子!

疾風剣望美の併せ!

参加人数2人の5倍ダメージ!

まず希世乃ちゃんが一発ぶち当てる!

竜祐が続いてなんと3095の超特大ダメージ!

すごいぞ二人とも!

氷ノ皇子見事解放です!(条件:髪を2本以上倒していて3回以上倒すと3/4の確率で解放)

皆よくやってくれましたし大成長です!

これで忘我流水道も悔いは真名姫だけですね…

かっこいいことを言うお方だ…

この人も色々とありましたけど解放できてよかった。

素直にそう思います。

さて、火も丁度尽きたし帰りましょう。

はっ………………………

美寿々ちん……

君が最後の屍になるのか……?

…今は帰る事しかできないな…

うんイツ花さん…

来月…覚悟しなきゃね…