俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part168~(1034年5月 親王鎮魂墓)

美寿々ちんが紅蓮の祠から帰還し、1034年は5月を迎えました。

ついでに前回載せ忘れてた報酬がこちら。

もう茶器売る方が稼げるな…

希世乃ちゃんの訓練成果はどうかな?

(  Д ) ゚ ゚

希世乃ちゃん超教え上手じゃないですか!

いやありがとう希世乃ちゃん!

竜祐も今月実戦入りだし楽しみだ!

敏郎も元服です。

ただ…個人的に竜祐の代で悲願達成しようと考えてるんで交神は多分行わないかもね…

新しい漢方薬も来ました!

後で確認しましょう!

さてさて相場チェックのお時間です。

大勝利!

万歳!!万歳!!ばんざ~イ!!

おっ、丁度竜祐の初陣にしようと思ってたから丁度いいな。

ナイス帝。

後で見ておきましょう。

さてステータスチェックです。

希世乃ちゃんが怖いですが…

1才9ヶ月!健康度100!!!!!!

2才が確定です!!!!!!

まじで…?

希世乃ちゃんちょっと頑張りすぎじゃない…?

もう若手に譲って引退してもいいんだよ…?

ああまたボロボロだ美寿々ちん…

しかも40まで下がってる…

スクショには撮り損ねましたが技水がなんと大成長し技力が400近くに。

本当に先月頑張ったね…

体は止まったので大きな成長は無いですが体力が本当とんでもないですね彼女。

戦闘グラにもそれが反映されてます。

心の水の天元突破振りが凄まじい。

全体的にバランスは良いけど技の風が低めなので術の威力が低いのが悩みの種です。

技力大成長の敏郎です。

体は全部止まっちゃいましたが十分な体力と攻撃力と防御力があります!

技と体の火本当壮観だなあ…

このままの勢いならあっという間に技の火はカンストしそうだ…

成長止まったとはいえ体の火は絶対900行くだろうし…

訓練の成果がこちら。

一部能力は装備品で変えてるのでもう少し低くなります。

それを差し引いても本当伸びてくれたなあ…

美寿々ちんは今月は留守番してもらって養生してもらいます。

最強装備がこちら!

もう防御力が600越えてるのはすさまじいぞ!

女神丁香酒がこちら。

馬鹿みたいな値段ですがそれに見合う効果はあるな…

まあ虎骨竜血で…

ごめんねえ美寿々ちん…

来月は君の交神の予定だからさ…

紅蓮の祠で手にした茶器がどれもとんでもない値段です。

そしてその金を投資した所見事公共部門が復興完了です!

やった!

ここまで本当に長かった!

ついでに踊り屋の説明も見ます。

け、軽防具まで…

ごめんやっぱり踊り屋採用は無いかもしれませんイツ花さん…

ほぼ全員斜め顔での目線でこっちを見てます。

いざ!次期当主様初陣です!

赤い火はあるけどもうほぼ取りつくしたんですよね…

卑弥子はまだですが春菜も円子も速鳥も覚えてくれました!

早速毒むらさきが来たから倒します!

初成長!

ほぼ全部優秀に伸びましたが…

技の風もう限界値なのか…

一番低いとはいえショックだな…

軽足大将は一撃とはいかないか。

あれっ心の水もう終わり!?

他の能力はまあ優秀に伸び続けてます。

心の風も終わった!?

えー…それは困るよ…

剣士最後の奥義は心の風は必要不可欠なのに…

希世乃ちゃんは相変わらず晩年に入ってからというもの心の水の成長が優秀だなあ…

流石にまだおどろ大将は怖いですね…

イカズチ砲で焼き殺す!

うわあ酷い心の水の成長。

希世乃ちゃんの成長を少しでも分けてやりたいよ…

まあそれ以外はほぼ優秀なんですけどね…

焼き殺せ唯ちゃん!

ほぼ優秀に伸びてるだけに心の風が本当惜しいなあ…

ナイスダメージだ竜祐!

紅の宴はよく進言に出てきます。

とりあえずまずはアガラ封印像に挑みましょう。

くらら進言があったので採用した所眠りました!

ここからはもう一気にタコ殴りだ!

美剣飛鳥を受けてみろ!

まあ特に苦もなく勝利です。

心の土の成長が凄い!

術が使えないので大筒士は頼りになりますね。

竜祐も本当に強いぞ!

本当ほぼ優秀な伸びなだけにほんの少しだけ成長が欠けてるのが惜しいなあ…

おどろ大将相手にこのダメージはでかいぞ!

おおっと技の火も終わりか…

技の風と同じくらいのバーだとこんなもんか…

体の水はやはり優秀そうなので600は楽勝で越してくれそうで何より。

技力も早くも200突破は偉いぞ。

色々と戦闘を繰り返しての竜祐のステータスがこちら。

初陣にして体の土700突破は凄まじいものがあります!

というわけで崇良親王に挑みます。

まあ大丈夫大丈夫。

大丈夫じゃなさそう!

ノーバフで殴るとこんなもんですね…

鏡を進言してきたので採用してみます。

クリティカル!

これは敏郎かな…

雷電はまあ苦になりませんね。

たった一人避けないでください希世乃ちゃん。

よし!

ここは一気に奥義の併せで葬るぞ!

いてえなこの野郎!

喰らえ崇良親王

真空源太斬の併せ!

参加人数2人の5倍ダメージ!

うわすっごいダメージ!

当然耐えられず崇良親王は倒れみんな大成長です。

うーん竜祐は心は土しか上がらなくなったか…

他のメンバーの成長はいつも通り。

ここで火は尽きて5月の討伐は終了です。

………うん。

1才9ヶ月だもんね…

分かってたよ…

本当よく頑張ってくれたよ希世乃ちゃん…

帰りましょうか…

ありがとうイツ花さん。

さて帝はどれくらい寄越してくれたのか。

先月より3000両くらい高いだけじゃないですか!