俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part148~(1032年4月 親王鎮魂墓)

選考試合を終え、1032年も4月を迎えました。

蓮の訓練成果がこちら。

先月より悪いじゃないの!

綿が壮絶なる大暴騰です!

さて、ステータスチェックもしますか…

先月晴明に敗退という当主人生で初めて挫折を味わった萩様です…

本当悔しいだろうなあ…

蓮最後の月ですね…

2段階目なのに薬飲ませなくても全然前線に行けそうなステータスは流石としか言いようがないです。

弥生ちゃんの成長は無しでした。

忠心下がらなくて偉い偉い。

竹城ちゃんも成長は無し。

ちょっと無茶させたので忠心が下がっちゃったな…

茶器コメントはこんな感じに。

謙虚だなあ…

今月初陣の彰俊。

土系遺伝子は本当に強いし心も全部強いから実戦での伸びを大いに期待しているぞ!

初陣前で春菜を覚えてくれてるのは頼もしい限り。

萩様は今月休んでもらいます。

蓮にも漢方を飲んでもらって…

蓮!君が隊長だ!

バシッと決めてやれ!

健康度こそ全快しなかったけどよっぽどのことが無い限り不覚はとらないでしょう!

いざ!むっつりスケベラストランです!

行先は親王鎮魂墓です。

赤い火は無いですがまあここのスロットほぼ良いの取りつくしたし問題はないな。

竹城ちゃん本当つっよい。

初成長がこちら。

心も体も凄い成長だ!

ただ技の水の失伝はやっぱり痛い…

竹城ちゃんはまだまだ体の水が伸びて頼もしい限りです。

水肌拳法家って中々にいい色合いだなあ。

これでこのルックスじゃなければって感じなんですが。

とかやってたら危うく軽足大将に不覚をとる所でした。

いやー伸びる伸びる!

土系遺伝子の伸びはさすがのお紺さんのお子さんなだけはあるなあ。

鳳招来!

華厳!

うえーい。

毒むらさき+倍ボーナスはありがたいぞ。

まだ火力はそこまで伸びないですね。

金色館にも行っておどろ大将で稼ぎます。

ナイス連撃だ蓮!

えっ!?

技の土もう終わりなの!?

あんなに長いバーなのに!?

えー…そっかー…

竹城ちゃんも体の土はここで終わっちゃいましたね…

弥生ちゃんの成長はこれちょっと酷すぎる。

ショックな出来事がありましたがまあ討伐を続けるしかないな…

あっ。

体の水500後半でストップかあ…

せめて600半ばに行ってから止まってほしかったんだけど…

まあその分体の土に期待するしかないか…

蓮が凄い張り切ってますね。

怖い編成は大地震

崇良親王が復活してるので今月倒そうと思います。

それまでできるだけ雑魚も倒すぞ。

技土薬だ!

よこせ!

どっせい!

おどろ撃破で見事入手です。

ええ!?

蓮お前何もかも伝え終わった後でなんてことしてくれちゃってんの!?

最後の奥義は彰俊に編み出してほしかったんですが!?

名前は…『流星爆蓮』ですか…

そうですか…

条件見たらここ数ヶ月で爆上がりした技の火のおかげで覚えたみたいです…

彰俊は凄い目で蓮の事を見つめてると思うよ?

お前って奴はよお…

そんな得意げな笑顔されても困るよ?

まあ討伐繰り返すしかないか…

体水こりゃあ和仁と同じく800超え行けるか?

色々雑魚戦繰り返して炎も残り一つになったので挑みます。

よーし蓮。

お前が必死になって覚えたその奥義の威力を見せてもらうぞ。

落雷撃見たいな全体攻撃っぽいですが威力はどうか!?

しょぼ

何自分だけ避けてるんだよ!

弥生ちゃん本当柔らかすぎる…

雷電のダメージ量が一人だけ凄い高いです。

彰俊は偉いなあ。

とりあえず決め手に欠けるので梵ピン!

連弾弓を放ちましたが避けられました…

通常攻撃など蓮の前には脅威ではありません!

矛折りを進言してきたので採用してみました。

長期戦になって来たのでここは奥義の併せをぶち込む!

何で弥生ちゃんに急に単体攻撃してくるかなあ?

喰らえ崇良親王

これが生涯ラストの蓮の百裂つかさ拳だ!

840!

…思ったより伸びてないな?

生きてる…

…なら使うのはもう一つ。

弥生ちゃんがちょっとまずいな…

竹城ちゃんお雫頼む。

喰らえ崇良親王

これが蓮のラスト朋晃飛天脚だ!

まだ倒れてない…

いい加減にしろと言わんばかりの竹城ちゃんの通常攻撃!

それがトドメになりました。

しまらねえ…!

成長に目を向けると体の火は終わっちゃったなあ…

止めてやりたいんだけどこれから条件揃うことはなさそうでねえ…

そして炎は燃え尽きました。

彰俊は立派に育ちました。

蓮も何というかこれで大満足でしょう。

帰りましょう。

おかえり蓮。

寂しくなるなあ…

髪切りも中盤に差し掛かる中洋平の欠点である体の水を解消してくれると踏んで壱与ちゃんとのお子さんとして産まれた蓮。

来訪コメントがなんとイツ花さんの尻を触り引っぱたかれるという強烈な個性を発揮。

しかも風評は神経質。

初陣は洋平との最初で最後の親子出陣。

お紺さんの解放条件も揃った中での討伐で後に交神相手となるお紺さんを見事解放。

大きな成長も遂げてくれた為翌月には初の髪戦に挑み、見事打倒しました。

萩様に訓練を付けている間は親分の隊長出陣に二度同行。

一度目はお業さんの解放こそ出来ましたが二度目の出陣では敗走の大惨事。

親分もですが和仁も蓮もくらら外しさえしなければなあ。

萩様の初陣には同行しましたが幹生のラスト出陣は親分復帰戦をどうしても幹生と出陣させたかったために留守番。

忠心は何と11も下がる大惨事に。

加えて久々の首輪を付けての一月経過で忠心が50下がってしまいました。

それでもどうにか家出はしないでくれて萩様の当主としての初陣に同行してくれました。

迎えたラストの髪である一ツ髪戦。

和仁と共に七天爆が直撃し戦闘不能になる大惨事を経験しました。

それでも地獄がようやく見えてきたというタイミングで死ぬわけにはいかなかったと思ってくれていたようで和仁と共に生還。

翌月の選考試合は先制の光無しが阿部晴明社中全員にヒットするという運の良さで判定勝ちをもたらしてくれました。

親分ラスト出陣に和仁に弥生ちゃんと同行。

選考試合で入手した昇龍の爪を手に大暴れし親分のサポートをしてくれました。

2度目の地獄巡りでは大百足に挑戦。

この辺りで技の水よりも技の火のが大成長を見せどうしたんだ?と思ったものです。

彰俊へ2ヶ月連続の訓練を付けている中和仁の後を追うように健康度は下がり、ラスト出陣は和仁と同じく親王鎮魂墓になりました。

そしてなんと何もかも伝え終わったタイミングで最後の奥義である流星爆を創作するという大事件。

そんな色々波乱万丈な最終討伐を終えました。

つかさちゃん以来の超万能型拳法家でありましたが親分並みに彼は色々と困らせる事態を生む子でもありました。

ありがとうな蓮。

君と幹生と和仁、そして萩様がいる時の安心感は半端じゃなかった。

だから今はゆっくりお休み。

えっ………………

嘘だろ…

お前そんなキャラだったのかよ…

これ…最後に奥義編み出したのまだ生きていたかったって事じゃん…

よく忠心下がったり留守番で11下がったのとか誰かに必要とされたかったからみたいじゃないですか…

これはもう無念どころじゃないよ…

地獄が見えて悲願は目前ってタイミングで心の緊張の糸が切れたってことなのかなあ…

!!!!!!!!!!!!

氏神来た…!!!!!

そうか…これからは神として自分の力をもっと役立てたいって言う決意があったんだな…

お名前と素質はどうだ?

国造宮!?

いや大きく出たな!?

奉納点も現氏神でトップじゃないか!

素質は心は火と水が凄まじく技の水と土がどちらも素晴らしい!

体は父系引くと不安ですけど母系は素晴らしいぞ!

当然奉らせていただきます。

これから交神するかはわからないけどこれからも陸奥家を支えていてくれ。

天界の御様子。

木霊ノ寝太郎さんと親分の旦那さんがお隣でした。

水の神様になったのがなんだか嬉しいですね!