俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part149~(1032年5月 地獄巡り)

蓮の最後の出陣を終え、5月を迎えました。

2人術を覚えてくれましたがスクショは無しです。

彰俊だけは撮ってたので後に見せます。

そして萩様復活!

まだ地獄への道も開いたばかりなのでここで倒れているわけにはいきません。

蓮がいなくなったからこれで萩様が最年長なんですね…

さて、先月の出陣メンバーのステータスチェックもしましょう。

弥生ちゃん何というか全然能力伸びてないよ…

まあ実際大幅に伸びてるのが心の土くらいって言うのもあるんですが…

心の水とか1回成長0記録したし…

数度の出撃を経験し頼もしい体力と防御力を持つ竹城ちゃんです。

ただ体の火がいまいち伸び悩んじゃってるのは痛いなあ…

技全般も一個も500突入してるのが無い…

彰俊の初陣の成果がこちら。

心の火すっごい。

技の土が400台で止まっちゃったのは大分困りますね…

体の水もできれば600中盤辺りで止まってほしかったんですがその分体の土に頑張ってもらわなきゃな…

でもなんだかんだで石猿は覚えてくれました!

梵ピンは技の火は心配ないと思うから心の風次第だな…

今月は彰俊も竹城ちゃんもいい感じに育ってるので3度目の地獄巡りへ出陣しようと思います。

で、この虎の爪を装備させることで解放できる神様がいるので持っていきます。

個性豊かになったなあ…

いざ!地獄へ萩様レッツゴー!

おっ、早速止まった。

黄黒天吠丸様解放です!(解放条件:メンバーが虎の爪、豪槍吠丸を装備等)

とりあえずしばらくは魔手肝掴みで成長ボーナスを付けさせるよう頑張りたいと思います。

赤地獄は相変わらず嫌な思いばかりします。

報復の一撃!

面倒な編成だし一気に大地震だ!

飛空大将に避けられましたがまあ問題は無いです。

体の土素晴らしく伸びてるだけに他が本当惜しいんだよなあ…

まあこの勢いだと体力600には乗ると思うんですが…

というわけで今回も婆'sに挑みましょう。

壱与姫来たああああああああああああ!!!!!!!!!!

効果は四ツ髪で知ってるし絶対ゲットするぞ!

とりあえず梵ピン!

ナイスダメージ弥生ちゃん!

百裂つかさ拳も一発!

三途の渡しに報復の一撃!

かっこいい!

でも萩様以外大ダメージだよ。

まあ倒せたんで良しとするか…

春菜も忘れずにな…

ラストは弥生ちゃんの一撃でトドメ。

今回は一度も足を踏み入れたことのない血の池地獄に行ってみます。

ここも中ボスはいると思われるので挑んでみるかな?

うるせえなこいつ…

うっわ気持ち悪い雑魚がいる!

気持ち悪いのはひよひよで十分間に合ってるよ…

なんかすっごいSAN値が下がりそう…

こいつ円子も使ってくるのかよ!

気持ち悪いからぶっ潰す!

おおっと……

萩様の心の火の成長0ってことカンスト行ったか?

そして弥生ちゃんの成長があまりにも…ねえ…

まだ1才にもなってないのにこれは酷くない?

一括ステータス比較。

萩様以外でっこぼこすぎるなこのメンバー!

新顔の水虎大将と遭遇。

何かよさげな武器に止まったぞ。

かってえ!?

軽足大将や飛空大将と全然違うぞこいつ!?

付き添いの雑魚はそこまで問題ではないのに…

天ノ羽槌持ちに常夜見とかやめろ!

バグが怖い!

本当硬いなこいつ…

国士無双弓一発!

報復の一撃!

ようやく倒れてくれましたけどその前に雑魚に持ち逃げされました…

まーた何か面倒そうな編成だなあ…

水虎大将の常夜見が面倒すぎる!

どうにか連撃で葬ってくれました。

残り火が僅かな中どうにか間に合いました!

血の池地獄の中ボスに挑みます!

名前は大八手。

確かに長い腕だけど色っぽいかこいつ?

取り合えず梵ピンかけて早期決着をしようと思います。

中々のダメージです!

さすが国士無双弓!

寝太郎使われて寝ちゃったので一旦仙酔酒でリセットです。

勿体ないなあ。

見た目通り列攻撃使ってくるか…

まあそこまでダメージはないか。

655ダメージ!

良いダメージだぞ弥生ちゃん!

( ゚д゚)

真名姫使ってくるのかよこいつ……!

あぶねえな!

弥生ちゃん回復させてなかったら死んでたぞ!

萩様は大丈夫そうだから弥生ちゃんに円子!

飛天脚撃ってもらいましたが梵ピンもないので大ダメージには至らず。

適度に回復させれば梵ピン無しでこのまま押し切れそうか?

とりあえず大事を取って萩様に円子です。

通常攻撃しょっぱいなあ…

萩様の通常攻撃!

悶絶よしえ圧!

流石のダメージだ!

どうだ!?

まだ倒れないし真名姫で大ピンチ!

やばいぞこれ回復間に合うか!?

何で春菜じゃなく万金露進言なんだろうな彰俊は…

どうにか窮地は脱しました…

今度は前列から飛天脚!

あまり変わらないな!

萩様の通常攻撃!

これは…多分業ノ火だった気がします…

弥生ちゃんの通常攻撃だ!

竹城ちゃんの一発!

疾風剣望美!

どうだ!

どうにか撃破。

真名姫で壊滅状態になった時はヒヤッとしました…

あー竹城ちゃんの体が全部止まったか…

でも体の水780は凄いぞ。

彰俊はまだ体の土が上がってるのは安心です。

ここで火は燃え尽きました。

続行して大事があったら怖いので帰りましょう。

黄川人への道はかなり遠いなあ…

でも壱与姫もゲットして神様も解放したし十分な成果でしょう!