俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part150~(1032年6月/7月 交神/親王鎮魂墓)

血の池地獄にてまた新たな中ボスを撃破し、1032年も6月を迎えました。

綿さん!?急にどうしたの!?

麻まで下がった!?

不吉だなあ…

とりあえずステータスチェックします。

萩様は今月まだ大丈夫です!

よしよし…

しかしまあ防御力がとんでもないことになってるよ萩様。

心の火は先月成長0を記録しましたが果たして素でカンストに届いたのか否か…

弥生ちゃんが来月もう1才…?

早くない…?

そして壊し屋なのにこの防御力はマジでやばいよ弥生ちゃん?

先月の成長は酷かったなあ…

体の水の素晴らしい竹城ちゃんです。

防御力も現陸奥家で2位の防御力を誇っています!

ただやっぱり全体的に凸凹だなあ…

彰俊の忠心が下がってたので茶器をあげました。

見た目に似合わず謙虚だなあ。

2ヶ月の出陣の成果がこちら。

体の土は流石なんですが他の伸びの低さが痛いですね…

技の土も思ったほど伸びてくれないし…

さて…今月なんですが萩様の交神にしようと思います。

年齢的に来月健康度が下がってもおかしくないことを考えると交神しないで萩様で無理に押し切るよりは後世に託した方がいいんじゃないかな…と思っての判断です。

地獄が見えてるっていうタイミングでこの判断は萩様も辛いだろうなあ…

お相手は一覧を見た時に決めていたお方が一人。

R版の新規神様である虫寄せ花乱様です。

萩様は全体的に優秀な能力を持っていますが欠点として幹生譲りの技の土の低さを持っています。

そこを補ってくれることを期待しての御指名です。

体の水の低い方を引いたら不安ですが…

仕方ないと言えば仕方ないんですが絵柄浮いてますね彼。

では虫寄せ花乱様!

朱点を倒せるような強い子をお願いします!

あらまあ素敵なコメント…

そして7月に突入。

まあ大損はなさそうだけど先月馬鹿みたいに下がったんだよなあ…

よしよし少なくとも儲けにはなったぞ。

うーん親王鎮魂墓か…

まだ崇良親王復活してないけど金は欲しいんだよな…

萩様の健康度はまだ100です!!!!!

よかったよかった…

というわけで金稼ぎの為に親王鎮魂墓へレッツゴーです。

ついでに技土薬も稼げるといいですが…

久々に顔合わせの土偶機4体。

まあ特に苦戦はしないでしょう。

地震一発!

1体も倒れないのかよ!

意外と体力あったんだなこいつら…

まあ被ダメージも痛くないので普通にごり押しで倒します。

弥生ちゃんの成長が本当に酷すぎる。

彰俊は本当体の土は良いんだけどなあ…

あれ?まだ萩様の心の火が伸びるってことはカンストではなかったって事か。

萩様も竹城ちゃんも体全然伸びなくなっちゃいましたね…

萩様はまだしも竹城ちゃんまだ若いのになあ…

おっ!良いのが来た!

体火は600台ですがいい火力の出る竹城ちゃんです。

いってえな!

弥生ちゃんこれ本当どうすればいいの…

報復の一撃!

養老水もゲット。

彰俊の伸びが極端すぎる。

とりあえずおどろ大将が割といい戦勝点をくれるのでそいつを中心に狩ります。

たまに黒ズズに当たる事故もしばしば。

黒ズズ大将に報復の一撃!

売ればいい金になりそうな戦利品ばかりだ!

弥生ちゃん……………

弥生、怒りの天ノ羽槌。

竹城ちゃんの技の土は晩成タイプなのかな?

192両イェーイ!

黒ズズ大将に報復の一撃!

うーんやっぱりまだカンストじゃなかったのか萩様の心の火は。

本当のカンストはいつになるかな?

と、ここでタイムアップです。

ありがとーイツ花さん。

さてさて帝はいくら寄越してくれたのかな?

帝愛してる。