俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part144~(1031年12月/1032年1月 交神/地獄巡り:前編)

先月は紅蓮の祠にて赤猫お夏を解放し、1031年も12月を迎えることになりました。

ビックリするからやめて?

病気は誰も無かったようで何より。

そして和仁のお子さんも来訪です!

あっ!このコメントは公美子ちゃんの時と同じだ!

卑弥子様→公美子ちゃんからの経由で遺伝ってするんですねえ…

おおっ!大吉以来の風色の髪だ!

肌と目の色は和仁と一緒の火肌の土目ですね!

素質を見てみましょうか…

強いぞ!!!!!!

良い感じに和仁の素質を受け継いで欠点も打ち消せてるし体の水も和仁より長めかもしれません!

こりゃあ未来のエースは間違いなしだな…

名前:竹城(たけじょう)

名前はあき竹城さん(山形出身)より。

何だか雰囲気もそれっぽいなあと思っての命名です。

弓使いも当然継続です。

さてさてステータスを確認しましょうか。

先月入手した岩倉の鎧を装備させると萩様の防御が凄まじいことに。

いやーいい収穫だったなあ。

これ技力500確実に行けるな。

つかさちゃんの技力越せないだろと思ってたけどまさかこんな倍近い差を付けて抜かすことになるとは…

しかし萩様来月もう1才かあ…

心の水と土は指輪+影高丸で80上がってるので実際はもう少し下です。

というか指輪効果差し引いても心の火と技の水素で930くらいあるんですか萩様?

和仁健康度100です!

よしよし…親子出陣は大丈夫だな…

エースアタッカーなむっつりスケベももうそろそろ交神しないとまずい年齢ですね…

意外にも技の水が停滞し技の火が伸びるようになりました。

数値としてはいまいちですけど500越しそうだな…

弥生ちゃん本当耐久がやばいなあ…

体の火は700を突破し体の土はどうにかまだ停滞しないでいてくれます。

後は…そうね…

技の土が酷い!

2ヶ月の訓練を頼むぞ和仁。

竹城ちゃんの素質の方は3位受賞です!

萩様と蓮すっごいな…

というわけで今月は蓮の交神です。

お相手はもう前々から決めていたお方が一人。

洋平がラスト出陣で解放した九尾吊りお紺さんというカードをここで切ります!

兎に角見ての通り土系遺伝子の優秀さは素晴らしい限り。

ただそれ以外が低いのでそれ引いた場合はかなり不安ではありますが…

というわけで九尾吊りお紺さんお願いします!

これからの地獄攻略に向けた強い子をどうかお願いします!

うわああああああああああああああ…………………

いいんですよお紺さん…

今は貴方が本当に母親なんですよ…

今年かあ。

出来るといいなあ。

今年も春の選考試合のお誘いが来ました!

こりゃリベンジしなきゃいかんな!

さて和仁の訓練成果はどうかな?

うーん…

苦手分野を除くとほぼ30後半なのは凄いんですけど思ったより伸びてないな…

40か50一つくらいはあると思ってたんですけど…

もう相翼院に用事ないよ…

あああああああああああああああああ……………

選考試合のお誘いが来てリベンジも迫るって段階じゃないか…

ここで倒れてしまうのか和仁…

…とりあえず今月はまた訓練頼む…

ついでに蓮の装備を変えて七天爆を覚えてもらいました。

技の火も風も低いので威力は微妙かもしれませんが…

投資のついでに相場にも久々に挑戦。

薬飲んで頑張ってくれよ和仁。

年明け初出陣は萩様初の地獄巡りです。

親分の時は散々でしたが萩様はどこまで進めるか…

こんなに強くなってるのにまだ鏡向けようとする蓮。

弥生ちゃんの火力も中々。

ええ!?体の火終わり!?

いや700中盤は十分高いはずなんですけど…

鳳招来はかなり頼りになる術です。

ひいいいいいいいいい!!!!!!

一つの油断がマジで死に直結しかねないの怖いよ!

何か毎回赤地獄で死にかけるような目に遭ってる気がします…

萩様は初となる脱衣婆&三途の渡しにも挑みます。

壱与姫欲しいなあ。

バフ無し通常攻撃でこれくらいダメージ与えられる蓮本当強くなったなあ…

通常攻撃がかなり痛いので石猿!

それでもこれくらい喰らうか…

萩様の通常攻撃!

天ノ羽槌!

三途の渡しが倒れたのでこのまま押し切るぞ!

体の風は高いんですがやはり壊し屋なので外すこともしばしば。

その分連撃が出ればでかいぞ!

蓮の技の火本当どうしたんだこれ?

長くなったので次に続きます。