俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part142~(1031年9月 地獄巡り:後編)

前回からの続きです。

何やら脱衣婆という婆さんがいたので話しかけたらこんなこと言われました。

命…?

まあよしえちゃんは命なんか惜しくないって思ってそうですけど…

とりあえず「いやだ」で…

いざ、中ボス脱衣婆と三途の渡し戦です!

壱与姫という気になる術がありましたが今回は止まらず。

まあ赤い火でもないしね。

おっ、威勢がいいな弥生ちゃん。

とりあえず一発通常攻撃だ!

でかい一撃が入ったぞ!

ぎゃあああああああああああああああああ

あっぶねえな!?

親分とか後10くらい多いダメージ喰らってたら死んでたじゃないの!

そして全く意に介していない壮絶な体水二人です。

回復中に相手の手番が回ってこないかヒヤヒヤしてました。

ビビッて石猿かけてもらってます。

一撃はでかいけど中々連撃が出ないなあ…

弥生ちゃん爆発力は確かなんですがその為にはまだ防御が不安な中前列に出さなくてはいけないというジレンマが。

石猿かけてこんなに死にかけてます。

もう一丁石猿!

春菜も忘れない!

弥生ちゃんナイス一撃!

これで三途の渡しを倒しました!

連撃ナイスだ蓮!

よし…親分…

最後の戦闘だろうしここは最初で最後の奥義の併せだ!

地震行くぞ!

(悶絶よしえ圧は併せができません)

弥生ちゃんも一気に決めようとしてくれてるぞ!

梵ピンもかける!

喰らえ脱衣婆!

どっせい!!!!!

倒したのにダメージ撮れてない…

見事打倒し親分と和仁以外成長。

蓮の技の水すっごい。

え?無いんだったらこれどうやって家に戻るんだ?

到着と同時に火が尽きそうですけどとりあえず氷雪針地獄に行ってみます。

うわ出た。

とりあえずくだらない洒落を抜かしてる黄川人に養老水の空き瓶投げるといいよ親分。

到着してすぐ火が尽きるものとばかり考えてましたがまだ燃え尽きなかったので戦闘を繰り返します!

オラッ!昇龍の爪だ!(蹴り)

最後は弥生ちゃんの通常攻撃で〆です。

和仁の体の成長が辛いなあ…

そして火は燃え尽き親分の最後の討伐が終わりました。

弥生ちゃんは立派に育ってくれたね親分。

後は和仁と蓮と萩様が引っ張っていってくれるでしょう。

来訪時の心の水のバー見た時は全然優しくないと思ってたけど2番目に高いんだなあ心の水…

…とりあえず帰りましょう。

ただいま萩様にイツ花さん。

親分大活躍だったよ。

はい……

4度目の赤羽根天神様との交神で産まれたよしえちゃん。

来訪時には断トツ一位の素質と愛称が親分という陸奥家初の天ノ羽槌使い女壊し屋としての将来を大いに期待していました。

…初陣まではね。

迎えた初陣。

いくら初陣とはいえ親分という愛称からは想像もつかない衝撃の防御進言まみれの姿に度肝を抜かれました。

加えてなんとと体の水も400台後半でストップ。

あまりにも前途多難な女壊し屋人生が始まりを迎えました。

5月には相翼院で初の大ボス戦と髪戦を経験。

中ボスの歓喜の舞こそ難なく倒しましたが…

雑魚だろうと大ボスだろうと髪だろうと自分を貫き通すその姿はあまりにも面白すぎました。

同じく耐久が不安な洋平でもこんなことはなかったのに。

しかし技の土の成長は以外にも良く石猿を習得。

紅蓮の祠討伐では首輪を装備しての成長で奥義を二つ編み出しました。

そして奥義を覚えた途端急に強気になる姿でまたもプレイヤーを笑わせてくれました。

しかしこの奥義二つの取得は紛れもなく親分の転機となってくれました。

和仁に蓮が実戦入りしてからは体の水が早くも抜かされてしまい親分これ大丈夫か?とかなり不安になりました。

それでも天ノ羽槌での爆発力は確かなもので大地震での範囲攻撃も見事でした。

12月は九重楼で二度目の髪戦を経験。

髪戦前にしてついに体の火と水以外を若手二人に抜かされる悲しさを経験しつつもトドメは親分の一撃で決まりました。

幹生が萩様に訓練を2ヶ月間付けている間は二度隊長を経験。

一度目の隊長出陣でのお業さん解放戦では編み出した悶絶よしえ圧で見事打倒。

その姿はまさに親分でした。

そうして自信もついてきた中迎えた忘我流水道での二度目の隊長出陣。

背水の陣からの集中攻撃を受け雑魚相手に敗走という屈辱を味わいました。

真名姫に止まってたから絶対にゲットしたかったんですよ…!

何で全員くらら外すのかと!?

ついでで氷ノ皇子も倒す予定だったんですよ!?

生還したもののなんと流行り病にかかるというオマケまでつく親分クオリティを発揮。

強制的に1回休みになり1ヶ月ゆっくり養生してもらいました。

復帰戦兼幹生のラスト出陣に萩様と同行。

一度死の淵から復活した親分は本当に頼もしい限りでした。

いつもは通常攻撃を外すことも多かったのにここ一番でダメージを与え続けトドメも親分でした。

最年長となって交神も終え萩様の当主就任後の当主初陣兼髪戦にももちろん同行。

戦う事の出来てなかった氷ノ皇子に絶対的な殺意を抱く親分クオリティ。

そしてついに防御進言もしなくなっていました。

五ツ髪戦にて放った脳潰しが有効打となり打倒のきっかけを作り見事打倒。

これからもっと皆を引っ張っていくお姉さんとなっていくんだろうなと思っていました。

しかしここで力が抜けてしまったのか翌月健康度は下がりました。

2ヶ月弥生ちゃんに訓練を付けている間和仁に蓮が死にかける事態こそ起きつつも自身は訓練を完遂。

意を決して挑んだ最初で最後の地獄巡り討伐では死にかけつつも脱衣婆を打倒。

改めて振り返っても本当に奇跡のような存在でした。

親分(笑)になりつつあった時期がありつつも圧倒的火力と3つの奥義を武器に大暴れ。

君がいる時は物凄く楽しかったよ。

別れは寂しいけど親分の無念は弥生ちゃん達がきっと果たしてくれるでしょう。

だから今はゆっくりお休みね親分。

( ゚д゚)

怖いよ親分!?

何か声色もすっごい恐ろしい声色だしさあ!?

いやこれは…うん…

親分にしか似合わない遺言だ!

そうだね!きっとそうだ!

親分…亡くなる時までプレイヤーを困惑させてくれたな…

君の存在はずっと忘れないよ…

!!!!!!!!

親分まじか!?

あんな遺言遺して神になりたいの!?

う、うん…ありがたいことだね…

とりあえず…素質と能力見ます?

冬衣はない。

いくら心の水二番目に高くなったからって冬衣はない。

というか親分こそ破戒神か戦神なのではないか?

氏神にはしないと即決しました。

何か体すっごい不安定だし。

親分、貴方はやっぱりすごいお方だよ。

亡くなってからもプレイヤーと陸奥家を困惑させるだなんて親分しかできない。

とりあえず向こうで夏ちゃんと一緒に待っててね。

 

◆おまけ

この度とてもありがたいことに陸奥家のファンアートを描いていただきました!

描いて頂いてからかなり時間は経ってしまいましたが紹介させていただきます!

X内で俺屍のプレイ記(毒島一族血煙絵巻)をお付けになっていらっしゃる無職Bさん

@busujima0327)より親分を描いて頂きました!

防御進言と遺言をお見せしたくらいの情報でしたが素晴らしく親分というキャラを表現してくれているファンアートでした…

本当にありがとうございました!

親分!君は大人気だぞ!