俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part141~(1031年9月 地獄巡り:前編)

選考試合で阿部晴明に辛勝し、9月を迎えました。

親分の2回の訓練成果はいかがなものかな?

お、親分?先月より成果悪いよ?

そして弥生ちゃんも実戦入りです。

親分と親子出陣させるので偉大なる女壊し屋の勇姿を目に焼き付けてくれ。

さて、ステータスチェックです。

親分健康度3段階目です……

辛うじて30は下回らなかったけど蛇便毒でどこまで回復してくれるかなあ…

和仁完全復活です!

ちなみに先月の成長は無しでした。

蓮も完全復活!

…何か二ヶ月連続で忠心下がってるなあ。

心と技の水やっばい。

体の水も化け物じみてます。

カンスト行けるかな?

萩様も元服かあ。

技力が500に迫りそうです。

壮絶な心の火と水と技の水を持つ当主。

指輪の心と技30アップ無しでもどれかカンストするなあこりゃ。

弥生ちゃんの訓練成果。

風全般は心配いらないですが不安なのは耐久全般。

体の水が親分のような詐欺バーじゃないことを祈るしかないです…

とりあえず機嫌を直してくれ蓮。

君が回復してくれなかったら萩様どころか皆ぶっ倒れてた可能性もあったんだ。

Yes!昇龍の爪Yes!

技の水の高い蓮にピッタリの武器だ!

しかも福効果で技の水が60アップするぞ!

ありがとう帝愛してる!

さて親分…最後の晴れ舞台だ…

君に3度目の隊長を任せる…

弥生ちゃんの事を頼むぞ…

漢方薬飲んでのステータスがこちら。

体力400台は超不安で仕方ないんですけどそれでも親分なら何か凄い奇跡を起こしてくれる…よね?

ついでに戦勝点確認したら親分が断トツトップでした。

さて、出陣だ!

ど、どうした!?

真っ赤な印!?

はいはい…

遂にお目見えです。

ラストダンジョンである地獄巡りの登場です。

正直親分は留守番にしようと思ってたんですが…

ラストダンジョンが見えているという中一度も出陣できずに家で亡くなってしまうというのも親分らしくはないと思い、思い切って隊長出陣してもらうことにしました。

頼むぞ親分!

うわ出た。

…………

何が「時間はたっぷりある」だよ!

親分今月には亡くなるんだぞ!

分かって言ってるんだろうなあこいつの事なら…

赤い火!無し!

奥義使うことも考えて養老水を持参で親分の健康度を100にしました。

とりあえず飲み終わった養老水の瓶は黄川人に投げるといいよ親分。

さて地獄巡りでの初戦闘だ。

お相手は飛空大将です。

おっ、初手戦闘で黄色い防具に止まったな。

昇龍の爪の威力を見ろ!

国士無双弓も一発!

(;´Д`)

いくら壊し屋で技の成長にマイナス補正があるからって限度って言うものがあるでしょうよ!

まあ技の風が上がって天ノ羽槌の威力が上がると考えましょう…

親分マジで一発でも貰うと致命傷に繋がりかねません。

心の水もう終わりですか!?

ええ…

これ親分より何か上回れるような能力があるかな弥生ちゃん…

怒りの昇龍の爪連撃だ!

思い知れ!

親子そろって耐久が低い!

親分!!!!!

大将クラスじゃない雑魚の通常攻撃は大丈夫か弥生ちゃん。

体の土は低空飛行だなあ…

奥に進むと賽の河原に到着。

うわあああなんだこの雑魚…

気持ち悪いから弥生ちゃんが進言した大地震で一掃!

どうにか体力400には到達し現在の親分を越しました。

もう技の土は知りません。

紅蓮の祠にもいた天魔大将ですね。

初顔合わせした時は大変だったな…

国士無双弓強い。

96両イェーイ!

親分の一撃で雑魚を葬る!

オラッ昇龍の爪の連撃だ!

成長0を二つ記録してる子が二人もいますね。

親分から受け継いだ天ノ羽槌で弥生ちゃんの火力はばっちり!

鳳招来だ!

思い知れ!

技の死にっぷりは本当凄いですね弥生ちゃんは。

親分まだまだ体が上がってる…

心の爆伸びはないけど技の土凄いことになってるな…

39両イェーイ!

弥生ちゃん力んじゃったかな?

華厳を一発!

おおいてえいてえ…

赤地獄はやめろ!!!!!

危ない危ない…

昇龍の爪装備の蹴りだ!

不安でしたがどうにか春菜のラインには乗ってくれました。

円子はまあ無理だろうね…

39両イェーイ!

蓮が生き生きしてるなあ…

あっ。

親分とほぼ同じだあ…

一人もの凄いダメージを喰らう弥生ちゃんです。

魔王陣を思い知れ!

オラッ!天ノ羽槌!

クリティカルで4桁ダメージ叩き出す蓮。

凄いな全然止まらない…

体力は500には乗るでしょうけど…

これから地獄の攻略をすると思うとなあ…

凄いな…親分が一番術に耐えてる…

で、色々雑魚戦を繰り返し…

何やら脱衣婆という婆さんがいたので話しかけたらこんなこと言われました。

命…?

まあよしえちゃんは命なんか惜しくないって思ってそうですけど…

とりあえず「いやだ」で…

長くなったので次回に続きます。