俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part138~(1031年7月 紅蓮の祠:前編)

忘我流水道から帰還し、残す髪も残りは後一本となりました。

わーい!一気に氷ノ皇子も髪も倒したから大儲けです!

そして親分のお子さんも来訪です!

戦勝点を意識してなくて男子が産まれちゃうんじゃないかとヒヤッとしましたがどうにか女子が産まれてくれました!

どれどれどんなお顔かな?

あらー可愛い!

そしてどこかで見たことあるお顔だなあ!

髪が火で肌も火ですね!

目はちょっとわからないかな?

さてさて素質はどうかな…

ううううううううん!

これはちょっと不安な素質引いたかもしれない!

いや風全般は素晴らしいし体の火も親分より良さげなんですよ?

でも体の水が親分と同じバーって言うのは親分並みの体力になりかねないってことですし土は親分よりも低い…

自然体なんて言ってないでお薬飲んで伸ばしましょう?

名前:弥生(やよい)

名前はこれまたあまちゃんの登場人物から。

幸い名前のレパートリーはまだまだ豊富です。

当然壊し屋続行です!

耐久面はこれまた不安ですけどね…

さて、ステータスチェックです。

親分………

あと少しで黄川人にたどり着けるんだよ?

ここで倒れてほしくはないってのに…

技の土も気が付けばいい感じに伸びてた親分です。(装備での上昇は除く)

体の成長も0は出ていません。

心も気が付けばバーの割に水は2番目に高くなってました。

技力の伸び方がやばいです。

これは…技の水の伸び方を見るに400突破は楽勝だな…

心の火900突入です!(指輪での数値アップは30なので素で909ある)

いやものすっごいバランス良いなあ…

技の土だけが欠点だけどこれは幹生譲りなんだよな…

和仁もそろそろ交神相手を見繕わなきゃいけない年齢に。

どうしようかなあ。

全体的に能力が伸びなくなっちゃいました…(技の水は装飾品効果)

長生きは出来ないのかなあ…

スーパー体力を誇る拳法家な蓮。

ただ先月止まっちゃったんで900突入は無いですね。

来月には1才かあ。

萩様もですが技の水がとにかく伸びる伸びる!

心の水も凄いことになってます!

後はどこで止まるかなって感じですが…

2ヶ月の訓練を頼むよ親分。

ギリギリ親子出陣は出来るかもしれないね。

とりあえずあるだけの薬を飲ませ少しでもましにさせます。

体水3人衆ここに集結!

行先は紅蓮の祠です。

3人ですが正直この能力なら何の不安もないと思われるのでここで最後の髪討伐に挑みます!

46!?

え?萩様これ技の水カンストいける?

地形効果鳳招来だ! 

ヤバいなこの当主全然心と技の水が止まらないよ。

しかも技力が400突破したよ。

他はまあ…平均的かな。

赤い火でしたが特に目ぼしいものはゲットできませんでした。

扇の指南と走竜の薙刀…欲しかったなあ…

久々に相対の赤猫お夏。

コメントがシンプルになりました。

とりあえず術はあんまり使わずゴリ押しして倒すかな。

和仁が手招きに引っかかった!

しっかりしてくれよ!

神仙水を持って来てて良かった。

通常攻撃を寄せ付けない和仁の凄まじい防御力です。

通常攻撃一発!

ただ2回くらい攻撃貰うと流石に怖いので回復させます。

国士無双弓一発!

特に何の苦もなく勝利です。

いやすっごい伸びだよ萩様は。

後一回くらいで解放できるかな?

髪戦は長くなるので次回に続きます。

 

◆おまけ

この度とてもありがたいことに陸奥家のファンアートを描いていただきました!

描いて頂いてからかなり時間は経ってしまいましたが紹介させていただきます!

俺屍のプレイ記(天屋鳥一族 雄飛伝)をお書きになさっている雨滴さん(@utk_orsk)よりよしえちゃんと弥生ちゃん親子を描いて頂きました!

まだ来訪したばかりの弥生ちゃんですが活躍をきっちり描けるように頑張ります!

本当にありがとうございました!