俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part139~(1031年7月 紅蓮の祠:後編)

前回からの続きです。

赤猫お夏を軽く捻り最後の髪の部屋に突入しました。

ああそうかい。

でもとりあえず陸奥家はまず自分の呪いを解かなきゃいけないのでね。

準備は整いました。

幹生が繋いでくれた道をここで閉ざすわけにはいきません。

11代目結丸、最後の髪戦に挑みます!

一ツ髪は通常攻撃に加え、体力が半分以下になると七天爆を使って来ると聞いています。

地形効果で火の術の威力が上がるためかなりの脅威です。

少しでも被害を減らすため土祭りを使います。

…多分この体力なら耐えられるよな?

おっ、ナイス進言だ。

髪戦は結構寝太郎とくららで寝る事が多いので使うかな。

通ったのかどうか全く分からない!

とりあえずもう一発良いの貰ってやばかったので和仁に円子です。

とりあえず百裂つかさ拳を一発ぶちこむ!

540!まあまあだな!

いやあとんでもない耐久面だ2人とも。

一回の列攻撃はものともしてないや…

通常攻撃一発!

2発喰らってもまだ余裕があります。

すげえや。

ただ流石に3発喰らうと危険な領域だな!

技の水があまりにも低いんでお雫が最大単体回復なんですよ和仁!

春菜は使えるのに!

おうっふ…

まだ大丈夫…

もう少し決定打が欲しいので梵ピン!

春菜も忘れずにかける!

梵ピン!

梵ピン!

後列にまた一発喰らったので春菜!

よし!くららが通った!(分かりづらいですがうっすら見えてます)

和仁に鏡使ってるのは確か自身のバフ切れたからだった…はずです。

おらっ!通常攻撃だ!

百裂つかさ拳!

結構いいダメージだったはず!

真空源太斬!

これもいいダメージ!

くららの効き目も切れたのでここで一気に決めたい!

外したよ和仁…

お前この大事な局面で外すとかありかよ…

さらっと載せてますが七天爆が飛んできて本気で死を覚悟しました。

…よし!七天爆使ってくるってことは体力は半分は切ってるんだ!

もう一発奥義ぶち込めば行けるはずだ!

( ゚д゚)

何でこんな大事な局面で外すんですか!

ヤバい!

もう一発飛んでくる!

(  Д ) ゚  ゚

和仁が沈んだ……………(スクショ無し)

ヤバい!!!!!!

通常攻撃でも倒れなかった!!!!!!

今度は蓮に飛んでくる!!!!!!

避けろ!!!!!!!!

(絶句)

ヤバいやばいやばいやばい全滅する全滅する

最後はどうにか萩様が通常攻撃で沈めてくれました…………

髪戦で当主の攻撃がトドメになったのこれが初めてでした…………

萩様泣きながらトドメ刺したんじゃないかなこれ………

勝ちはしましたが壊滅状態です…

養老水が数個あるからどうにか回復で30以上に回復することを祈るしかない…

(おめでたいけど心境はそれどころじゃない萩様とプレイヤー)

お前の話聞いてる暇ねえんだよ!!!!!!!

うるせえ早く帰らせろ!

うるせえって!!!!!

話終わり?

とりあえず養老水飲ませなきゃダメだ!

何で30以上にならないんだよ……!!!!!

…もう運を天に任せるしかありません。

頼む…!

2人とも生還してくれ…!

うん…

今はとりあえず二人の様態を確認させて…?

あの音楽鳴るな…!

頼む…!

生きてる!!!!!!!!

歩いてる!!!!!!!!!!!

よかったあ…

正直音楽二人分鳴る事覚悟してました…

ようやく黄川人との決戦が見えて来たってタイミングで死ぬわけにはいかないってなったんだな二人とも…

ありがとう…