俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part134~(1031年4月 親王鎮魂墓)

親王鎮魂墓での萩ちゃんの初陣を終えて4月を迎え、流行り病もどうにか終息です。

そして今月蓮も元服

すまんな蓮、美人さんを選びたいんだろうがお相手はほぼお紺さんで決まってるんだ。

…さて、ステータスチェックするか…

幹生ラスト月です…

真空源太斬撃ったから健康度の下がり方がかなり大きいなあ…

それでも500越して体力は防御700あります彼。

先月心の成長が著しかったですが影高丸外してるんで下がってます。

体もまだ成長0にならないんだもんなあ…

復ッ活ッ

親分復活ッッ

いやー本当よくぞ復活してくれましたね!

というか健康度下がった幹生と万全な状態の親分でほぼ防御力同じなのまずくない?

本当化け物みたいな体力してるな和仁は。

まあ体はもう全部止まっちゃったんでここからは穏やかになっていきますが…

スーパー断トツ体の火と水の弓使い。

こりゃあ一族初の体の火800越えは絶対するなあ。

こっちも体力がとんでもないことになりました。

体は水以外は止まってしまったんですが和仁と幹生の体の土を上回ってます!

技は水以外はまあまあって感じです。

そして心の火と水が凄い!

初陣にして壮絶なる大成長を遂げた萩ちゃんです。

体力600超えと技力300近くとか結弦に公美子ちゃんでも成し遂げてないぞ?

もうあなたが最強です。

萩様と呼ばせてください。

まあ欠点は技の土の低さだなあ…

薬も飲んでくれ幹生。

5足りない!

今月親分を隊長にして幹生は留守にしようと思ってたんですけどこのステータスならなあ…

うーん…

ごめん蓮!

親分復帰戦兼ラスト親子出陣させたかったんだ!

だから今月は君は留守番だ!

まだまだ伸び盛りなんだし一ヶ月の留守くらい大丈夫!…だよね?

いざ!10代目結丸の最後の出陣です!

行先は親王鎮魂墓です。

ここで髪を倒します。

ぐんぐん伸びる体が本当に恐ろしい。

体の土は一桁になったけど700越してるし…

技土薬目的で燃え髪と何回か戦いましたが落とす気配はあらず。

燃え髪大将に報復の一撃!

親分、黒ズズとおどろ相手に大暴れ。

和仁は伸びが全体的に停滞。

まあ現時点で優秀なので全く気になりません。

ひゃっほい親分最高!

萩様これ技力300越したか?

病気から復活して親分が何だか絶好調だ!

今月あまり外してないぞ!

オラッ!報復の一撃!

親分マジで復活してから凄いぞ?

いやあまだまだ体止まらないな幹生…

超当ててる!

親分が何だか親分じゃないみたいだ!(失礼)

おっと体の水はここで終わりか。

まあ600後半だし十分です。

222両イェーイ!

すごいな…

幹生と最後の出陣だからという自覚があってもう弱音を吐いてられないってなったのかな…

うーん…

まだ1才迎えてない中この体の成長の仕方だともしかするとそこまで長生きは出来ないのかな和仁…

0が出ない限りまだ大丈夫なはずではありますが…

そして髪の部屋へと到達。

いつも通り黄川人の話を聞きましょう。

この野郎蒼那岐様達がどんな思いで大江山まで登ったと思ってやがる…

髪戦突入前のステータスがこちら。

萩様本当出陣2回目とは思えないとんでもないステータスなんですが?

和仁もゆっくりと体の火800突入をしてくれたし…

後はまあ…親分の防御が本当に酷い。

前列に出したい職業なのに何でこんな酷いことになったのか。

さて、色々言っていても仕方ありません。

10代目結丸、最後の戦いです!

黄色がありましたが今大筒士はいないので来ても仕方ないですね。

まず石猿!

土祭り!

牛頭丸か…

まあそんなにダメージは喰らうような術じゃないな…

通常攻撃でこれは良いダメージだぞ萩ちゃん。

眠ることも期待しての脳潰し!

寝る気配が無い!

術が怖いと聞く七ツ髪ですが今の所そこまで脅威じゃないな。

和仁ナイスダメージ!

このでかい巨体相手でも壊し屋は外すんだよなあ…

印虎姫!

痛いけど耐えられるダメージだ!

通常攻撃じゃ埒が明かないので連弾弓行くぞ!

831!

良いダメージ!

続いて悶絶よしえ圧!

凄いぞ親分4桁ダメージだ!

萩様の真空源太斬だとこんなもんか。

…何で奥義の併せしないんだ?

国士無双弓は本当に優秀な武器だなあ…

技の土も高いから威力凄い増してるし…

どっせい!

体が資本の当主のクリティカル通常攻撃だ!

万金露で回復。

うおおおおおおおお赤地獄が痛い!

何かお紺さんといい黒ズズといいいつになっても赤地獄は痛いな…

親分の万金露!

通常攻撃より術の方がダメージ出そうなことを期待しての萩様の鳳招来!

こうして見ると幹生本当術に対する耐性が低いな!

親分今月は大活躍です!

むっちゃ攻撃も奥義も当てまくってる!

これは…何だろう…

くららが進言にあったから使った気がする…

和仁の通常攻撃!

回復も欠かせずにね…

分かりづらいけど親分が通常攻撃を当てたぞ!

か、勝った…

こいついつになったら倒れるんだ!?って思いが強すぎてほぼ使えるスクショ撮ってなかった…

おかげで幹生が回復と補助術ばっかり使ってたから全然攻撃してなかったなあ…

成長に目を向けると萩様は体の火以外が止まりましたが心が凄いことに。

幹生も最後まで体の成長が0になることはなかったな…

七ツ髪を討ち取りました。

後は萩様達があっという間に倒してくれるでしょう。

続行してもまだ戦い続けられそうなステータスの幹生です。

親分と和仁は無茶させたから健康度の下がり方がでかいな…

本当に皆大いに成長してくれました。

さあ、家に帰りましょう。