俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part135~(1031年4月 当主交代)

七ツ髪との戦いを終え、幹生達が家に帰還しました。

…そして。

当主交代の時が訪れました…

はい…

うっわ蓮の忠心の下がり方が凄い!

ごめん…

でも今回だけはどうしても親子出陣させて髪切りしたかったんだよ…

当主は当然萩様です。

11代目当主として頑張ってもらいます。

本当このイツ花さんのコメントが身に沁みます…

決して長いとは言えない人生だったのにこんな優しいことを言ってくれるというのがね…

赤羽根天神様と公美子ちゃんとの交神で産まれた幹生。

どういう配合でこうなったんだ感満載のルックスで顔見せ段階で度肝を抜かせられました。

寿命の問題で公美子ちゃんとの出陣こそ叶わなかったものの2ヶ月の訓練で心も体も大きく伸ばしてもらいました。

初陣ではまあ予想通り技の成長が酷かったものの心も体も大成長。

2度目の出陣では早速初の大ボスである崇良親王と戦い見事勝利。

勢いに乗っての紅蓮の祠討伐では赤猫お夏も打倒し幸先のいいスタートを切ることが出来ました。

親分の成長も軌道に乗って挑んだ初の髪戦。

持ち前の防御力の高さもあってメインタンクとして常に前列に出て皆を守りつつ攻めも緩めることなく見事二ツ髪を打倒しました。

和仁と蓮という素晴らしい体水を携えた二人が来てからも頼りになる当主振りは健在。

二度目の髪戦である六ツ髪戦では驚異的な攻撃力にじっと耐え続け見事勝利。

1月には娘である萩様も来訪し訓練を付けている中親分が敗走してくる特大事件が発生。

1才7ヶ月で健康度は下がり迎えた親子出陣では驚異的な萩様の伸びを見せられ、これはもう完全引退かな…と思ってました。

しかし漢方薬を飲ませてのステータスを見て考えは一変。

蓮を留守にさせ最後の髪切りへと挑み見事髪切りを成功させました。

数々の大ボス打倒に加え3本もの髪を切る大活躍。

そして壮絶な体を持ってのメインタンクとして皆を守る姿。

ルックスからは想像もできないくらいに偉大な当主様でした。

ありがとう幹生。

後は萩様達がきっと髪切りを完遂してくれるだろう。

うっわ…………………

ええ…?こんな遺言引く…?

解釈は分かれるとは思うんだけどこれ凄い辛い遺言なんじゃないか…?

戦い尽くしの人生で最後の最後に緊張の糸が切れちゃったのかな…

萩様どんな気持ちでこれ聞いたんだろうなあ…

うん、おめでとう萩様。

幹生の遺言を聞いたばかりで辛いだろうけどお願いね。

 

…ちなみに氏神はありませんでした。

まあ………あの遺言内容だと正直氏神にはしなかった可能性は大です。