俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part122~(1030年2月 親王鎮魂墓)

紅蓮の祠から帰還し、1030年も2月を迎えました。

あや子ちゃんの訓練成果を見てみましょう。

うーん期待してたほど技の土と体の土は伸びなかったな…

もう少し歳重ねてたら結構伸びたのかな?

全然撮ってなかったですが公美子ちゃんが買った塩は現在こんな感じです。

さて、ステータス確認のお時間です。

夏ちゃん…………

いや本当先月はお疲れさまでした…

基礎体力が低めなので漢方薬を飲んでももう出陣は出来ません。

最後の最後に大暴れ出来て良かったね…

体全部の成長が0になることはなかったんだもんなあ夏ちゃん…

まだまだ生きていたかったのかな…

心の水が高いのでそこまで下がらないとは思いきや忠心が8下がってました。

ごめんて…

今月は親分の初陣に同行させるし近い内に交神させるからさ…

先月は死にかけながらも大活躍だった洋平。

来月にはついに1才です。

いや本当体の火凄いな。

この時点だといい攻撃力の武器が無いので生かしきれないのが残念で仕方ありません。

壮絶なる体の10代目当主。

体の土と水こそ止まりましたが十分すぎる耐久力です。

こりゃあもう体オール700超えは夢じゃありません。

まあやっぱり技全般が課題です…

いよいよ初陣を迎える親分のステータス。

ここから呪い装備を外すともう少しだけ全体的なステータスは下がります。

天ノ羽槌姿がよく似合います!

まあ若い内はネギのお世話になる機会が多いのですが。

今月はもう家でイツ花さんとゆっくり過ごしててね夏ちゃん。

はー…

回復しきらないの本当につらい…

あや子ちゃんの御機嫌取りも忘れずに。

いざ!親分の初陣です!

行先は当然親王鎮魂墓。

土偶機4体と崇良親王は復活してないのでアガラ封印像に挑もうと思います。

赤い火!無し!

まあもういい戦利品はほぼないしいいや!

お、親分?

…まあ初陣だし軽足大将は若手なら十分危ないしな。

まあ技の成長は想像通りです。

体は流石に強いぞ。

親分??

さっきよりはましだけどさ…

洋平の一発!

幹生の体は風以外止まっちゃったか…

もっと伸びるかなと思いましたけどね…

親分の成長は素晴らしい。

どんどん伸びてくれよ。

親分の一撃。

まあネギの大槌だし体もそこまで育ってないからこの火力は致し方ない。

技の火止まるの早くない?

いや壊し屋だし期待はしてませんでしたけど急に一桁になるのは…

手に入れたばかりの鳳招来!

かっこいいぞ!

負けじと術を進言する親分です。

技の土は意外と頑張ってくれてます。

心も体も強いぞ!

親分???

とか言ってたら技の土も止まっちゃいました。

まあ…想定通りです。

赤地獄が痛い!

当主様は本当に術耐性はからっきしで困る。

( ゚д゚)

ええ!?体の水ここで終わるの凄い困るんですけど!?

その長いバーは飾り!?

みゆきちゃんの悪夢が過ってます…

ムクロ神官と黒ズズに報復の一撃!

400後半に行ったので金色館でちょっとおどろ大将を狩ります。

ネギだと心もとないですがまあ成長の為だから仕方ない。

色々迷いつつもどうにかアガラ封印像の部屋に到達。

掟破りの逆封の間入りだ!

とりあえず石猿。

親分………

何だろう、とっても不安な進言と成長なのに一気にこの子が愛おしくなってきた。

まあ重防具着れるとはいえいきなりアガラ封印像は事故が怖いので防御させてあげます。

鋼の肉体なあや子ちゃんです。

お雫進言偉いぞ親分。

金剛変からの飛天脚が強い!

負けじと疾風剣だ!

いえーい。

技の風はいい感じに伸びてるので天ノ羽槌も威力がアップしそうで何より。

体の火にも期待するぞ。

そして2月は終了です。

ただいまイツ花さんに夏ちゃん。

親分はそれはもう面白い成長を遂げてくれたよ。

はい……

二度目の嵐子様との交神で産まれた夏ちゃん。

功の欠点を見事に補うような素質を持ちその期待通りな成長を遂げてくれました。

功を隊長にしての選考試合では最初で最後の親子出陣。

技の土こそ不安でしたが真名姫にも臆さず打倒の手伝いをしてくれました。

美咲ちゃんの最終出陣にも付き合い4月には初の氷ノ皇子との戦いにも同伴。

功が一回も成功させられなかった猛毒刃がダメージソースとなり打倒しました。

迎えた公美子ちゃんの四ツ髪リベンジ。

途中で拾った北斗旋風を武器に捨丸戦で大活躍。

四ツ髪戦では猛毒刃で的確に継続ダメージを与え続け何度も通常攻撃がクリティカルで刺さり続け打倒のきっかけを作ってくれました。

公美子ちゃんが幹生に訓練を付けている間は二度隊長出撃を経験。

交神を終え迎えた11月についに健康度は下がってしまいました。

2ヶ月連続で親分に訓練を付けさせようと思っていた中での12月。

健康度は全快し思い切って最後に紅蓮の祠で闇の光刃片手に大暴れさせてあげようと決意し訓練をあや子ちゃんに任せ出陣。

想像以上に大暴れしてくれて最高の引退討伐となりました。

最後の月は親分の晴れ姿を見届けて留守番。

生涯を通すと功から受け継いだ体の火と風の高さで攻守共に大活躍。

功の欠点の技全般も上がり技力も十分に成長し豊富な術でサポートもしてくれました。

親分もきっと夏ちゃんの娘として立派な活躍をしてくれるでしょう。

ゆっくりお休みね夏ちゃん。

うっわ…………

…頼りになる姉達を見送って行き心が限界に達していたんでしょうか。

これ物凄い辛い部類の遺言じゃない…?

もう目も全く見えない中精一杯言葉を振り絞ったのかな…

これがお力落としのなきようなんて出来るかな…

親分どんな気持ちでこの遺言を受け止めたのか…

!!!!!!

まじか…

功が氏神いけそうだったから夏ちゃんも行けるとは思ってましたけど…

そっか…

氏神になれるか…

一応名前と素質も見るか…

南天…!

結弦と対になる名前だなあ…

ううーん…

どうしよう…

全体的にバランスはいいんだけど…

功の氏神を断った事考えるとな…

…うん。

姉3人の所に行けなくて寂しいとは思うんですがやっぱり人として送りたいと思います。

これでいいんだよね夏ちゃん…