俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part120~(1029年12月 親王鎮魂墓)

12月を迎え、夏ちゃんのお子さんが御来訪なさりました。

おっ!女の子だ!

…と言っても実はこの辺りで産まれる子の性別について調べてました。

戦勝点+年齢の数字が奇数なら男子、偶数なら女子が産まれます。

さーてお顔はどうかな。

あらーまんまるで可愛いー!

色が夏ちゃんと同じだ!

素質はどうかな?

愛称:親分の0歳0ヶ月。

そして心の火すっごい高くて全然優しくない!

ううーん極端だなー…

体は心配ないかなって感じですが技の水が低いから春菜覚えられるか…

名前:よしえ

名前はあまちゃんの登場人物より。

職業はここで思い切って壊し屋を復活させます!

天ノ羽槌という強力な武器もあるし髪切りが本格化してきた今こそ丁度いい!

戦勝点の関係性も理解したしここから京香ちゃんラインは女壊し屋で固定にするぞ!

さて、ステータスチェックもしましょう。

夏ちゃん………

うーん…

親子出陣は出来るかなあ…

ちなみに先月成長は無しでした。

壮絶なる体を持つ10代目当主。

技力はちょっと技の成長がいまいちで期待できないのが寂しいですね…

初陣で体オール500は本当にヤバイ。

心も強いですが果たしてどこまで伸びるやら。

あや子ちゃんは先月成長は無しです。

体の土はあっという間に抜かされちゃいそうだな…

洋平は体の火だけが伸びています。

念願の妹が出来て嬉しいかな?

いやすごいな本当にこの体の火は。

大吉に並んだけど果たしてどこまで伸びるかな?

今月は訓練頼むよ夏ちゃん。

体の火と風が爆伸びしそうですね!

お薬も飲んで頑張ってもらいます。

おおっと素質は幹生より若干高いぞ!

これは…凄い子が誕生したのでは?

今月は親王鎮魂墓へ。

3人ですがいい加減大ボスに挑んでみたいと思ってましたので挑みたい。

本当火力は十分なんだけどなあ…

金色館は戦闘中に術が使えないため少しの油断が死に直結しかねません。

背水の陣までしてくることがあるおどろ大将は本当に怖い!

疾風剣でも倒れない!

どうにかあや子ちゃんが一撃決めてくれて大事にはなりませんでした。

あや子ちゃんガッチガチです。

洋平ももう少し体の火を生かせ!

本当に素晴らしい体の成長を遂げる当主。

体力600突破で攻撃力も洋平超えです!

ついに洋平の体も全部止まっちゃったか…

一方留まる所を知らない当主様は体力が630になりました。

報復の一撃!

おっ、良さげな防具だ。

黒ズズを一刀両断!

うーん火力の差は歴然。

まあ国士無双弓がとんでもない攻撃力の属性武器なのもありますが。

うえーいまだまだ体が伸びるぞー。

何か逆回りで階段登ったらアガラ封印像(合体前)がいました。

今月はこいつ目的じゃないのでさっと戻ります。

技土薬!

寄越せ!

報復の一撃!

色々迷いつつどうにか最奥に到達。

そこに居たのは…

大ボス、崇良親王です。

いざ!10代目結丸初の大ボス戦です!

ここではきっちり戦闘中でも術が使えます。

とりあえず石猿で物理耐性を上げます。

列攻撃結構痛いな…

おおおおおおお危ない!

単体攻撃もかなり痛い!

回復が全然追いつかないぞ!

全体攻撃の大地震

他に雷電も使ってきます。

幹生だとこれくらいか…

洋平ナイス一撃!

何で急に後列に向かって攻撃してくるんだよ!

少しでも回復怠ったらまずいな…

よしよしナイス回避。

持ち前の体の強さで単体攻撃は2回は耐えられそうです。

通常攻撃と疾風剣の差はこんな感じ。

健康度がある限り疾風剣の方がいいな。

出陣メンバー最年長のあや子ちゃんに鏡向けたがるか。

まあ幹生もまだ発展途上ですしね。

ううんちょっと無茶しすぎた!

回復だ!

まだ倒れないか…

結構体力があるな…

ナイス回避!

通常攻撃!

苦労はしましたがどうにか打倒。

出陣二回目でこれは凄いぞ。

体の水止まったか…

でも600後半あるのはでかいぞ!

マナミちゃん超えも夢ではないかもしれませんね!

可哀そうな人だなあ…

ここで12月は終了です。

良い戦果だったので続行はせず帰ります。

ただいまイツ花さん。

 

◆おまけ

この度とてもありがたいことに陸奥家のファンアートを2枚描いていただきました!

描いて頂いてからかなり時間は経ってしまいましたが紹介させていただきます!

X内で俺屍のプレイ記(毒島一族血煙絵巻)をお付けになっていらっしゃる無職Bさん

@busujima0327)より夏ちゃんとよしえちゃん親子を描いて頂きました!

ああ…子守歌が苦手というのは文字通りの意味だったんだ…という解釈が素晴らしくとってもお気に入りのファンアートです!

同じく俺屍のプレイ記(梅小路一族 かくのごとく戦えり)をお付けになっておられるさくらさん(@sakura_bun_cho)より壊し屋姿のよしえちゃんを描いて頂きました!

現プレイ記時点ではまだ出陣すらしていませんがこれから彼女の活躍をちゃんと伝えられるように頑張ります!

本当にありがとうございました!