俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part125~(1030年6月/7月 交神/紅蓮の祠)

二ツ髪を討伐し迎えた6月、あや子ちゃんのお子さんの来訪です。

おっ!変わったコメントだ!

どーれどれお顔を拝見だ。

あらーお母さんそっくり!

色が同じ親子って本当いいなあ…

さてさて素質を拝見…

うううううん!

強いことは強い…と思います!

ただ技がかなり極端でちょっと体の火が不安だ!

心の火と水は受け継げなかったなあ…

土は全部いいぞ!

こだわりが画数ってのも渋いな…

名前:和仁(かずひと)

名前は芸人の古坂大魔王さん(青森出身)の本名から。

ピコ太郎?別人です。

今にして思うともっと画数の稼げる漢字に変えればよかったかも…

当然弓使いを引き継ぐぞ。

技の土をあや子ちゃん並みに伸ばしてくれることを期待します。

さてステータスチェックだ。

あや子ちゃん…

マナミちゃんに美咲ちゃんに次ぐ長生きにはなれなかったか…

体力500台なこと考えると親子出陣は厳しいな…

しかしまあ健康度下がってるのに攻撃力も防御力も素晴らしい。

このマッチョバディぶりは本当に頼もしい。

体は全部止まりましたがオール700超えのすさまじさです。

心の火と土が800超えを達成し低いのも心の風ぐらいです。

不安だった技力も200に突入してくれました!

洋平のステータスがやはり大分一歩置いて行かれてる感がありますが先月は大活躍。

もうそろそろ交神させないとね。

馬鹿みたいな攻撃力の親分です。

気が付けば敏速も一族ナンバーツーです。

体の火自体は一族で一番低いんですがそれでも700越してます。

体の水と土が本当に惜しい!

2ヶ月訓練お願いねあや子ちゃん。

今度は親分の時より大成長を期待してるよ。

これで全快です。

茶器も売って金を増やすぞ。

親分のコメントがこちら。

何か物騒だな。

装飾品を変えての石猿ヨシ!

梵ピンは心の風が厳しそうなので無理かな…

金はいっぱいあるし相場にも挑戦だ!

今月は早めかもしれませんが洋平の交神を行います。

ここ最近ずっと親子出陣が出来てないパターンが続いてるので洋平に早めに交神をしてもらい親子出陣をしてもらいたいと思っての決断です。

結丸以外は健康度は1才6ヶ月で下がってるので最低でも一回は親子出陣は出来るはずです!

お相手はこちら。

豊富な体の水の遺伝子を持つ卜玉ノ壱与ちゃんです。

真名姫も素敵だったんですがなーんかルックス的に似合いそうなのはこっちだったんですよね…

ほら、童顔な洋平と並べるとぴったりじゃない?

というわけで壱与ちゃんお願いします!

洋平の欠点を補うような強い子を頼むぞ!

可愛いなあ…

はい、おはよう。

あや子ちゃんの訓練成果はどうかな?

心の火と水が素晴らしい。

体の火と土も流石だなあ…

ついでに投資してました。

そ、そうですか…

訓練成果はこんな感じに。

いつも通り呪い装備ばかりさせてます。

今月もお願いねあや子ちゃん。

何で同じ薬と同じ人物で投与の仕方が違うんだ?って毎回思ってます。

ついでに今月はもっと欲を出す!

相場にもう一個挑戦するぞ!

今月は紅蓮の祠に行きます。

ただ3人しかいないので髪には当然挑まず赤猫お夏の撃破回数を稼ぎます。

そして今回親分は首輪装備で覚えられる奥義が二つあります!

まず一つは!

『よしえ大地震』!

空を飛んでいる飛空大将等以外には必中の全体攻撃です!

そしてもう一つ!

『よしえ脳潰し』!

一定の確率で相手を眠らせる奥義です!

健康度消費は驚異の2という破格のコスパを持っています!

うーん忠心9もさがっちゃった。

もう首輪外していいぞ親分。

ネギの大槌一発!

( ゚д゚)

…ま、まあ火も風も700越してるし特に風は800以上あるし…ね。

おっ、天狗の法衣?

何だろうなこれ。

報復の一撃!

奥義覚えた親分が早速強気になってます。

やばい、やっぱりこの子好きすぎる。

弓使い専用の防具だ!

しかも防御力は驚異の243!

和仁に格好の土産が出来たぞ!

うーん扇の指南は見えてはいるんだけどなあ。

そして赤年の間に到達。

洋平は二度目の相対になりますね。

赤猫お夏(変化前の姿)

こいつルックスは良いのに性格に大分難があります。

真名姫はいい人なのになあ。

とりあえず土祭り!

おっ、ボス相手でも怯まず防御の進言が無いぞ!

よし!脳潰し初披露行ってやれ!

あっ、ネギから天ノ羽槌に変えるの忘れてた。

眠らないか。

まあ一定の確率だしなあ。

夏狂乱は痛いですが幹生の超絶体力の前には無意味。

ネギでもこれくらいのダメージ与えられるのは本当に素晴らしい体の火です。

赤猫お夏の通常攻撃が洋平にヒット!

ひー…あの時避けれなかったら洋平死んでたんじゃないか…?

ここで不安になったので宝鏡でステータスを写し取ります。

はい。

親分奥義覚えれば自信が付くものと思いきや全然変わらない!

・・・と思いきやそれでも奥義進言するからましか?

やめろやめろ混乱はまずい。

洋平えらいぞ。

流石親分だ!

防御のおかげで何ともないぜ!

傷舐めもあって全回復されたのでここで飛天脚!

500超えダメージはでかいぞ!

ついでにくらら。

残念ながらヒットはせず。

おおっと危ない。

見づらいですが親分が回避しました。

手招きはやめろ!

親分!あなたが混乱したら洒落になりません!

天ノ羽槌装備させてなくてよかった…(混乱時に連撃を出すとバグでフリーズする)

この野郎通常攻撃を一発だ!

通常攻撃いてえ…

親分の地形効果で火力アップの花乱火だ!

くららがようやく通ったので天ノ羽槌の餌食にしてやります。

折角連撃出たのにそのスクショが撮れてないという…

鏡効果が切れたのでもう一丁宝鏡。

幹生の通常攻撃!

オラッ!親分の天ノ羽槌を喰らえ!

疾風剣望美!

ちょっとヒヤッとしましたが打倒です。

親分…まだ若いのに体止まるの本当早すぎるよ…

そんなこんなで7月は終了です。

続行はせずに帰りましょう。

幹生の好物…

何というかカロリー高い者ばかりなんだろうなあ…