俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part126~(1030年8月 選考試合)

8月を迎え今年も選考試合のお誘いがやってきました。

あや子ちゃんの訓練成果。

うーん中々2ヶ月連続で先月より成果がいいって機会に巡り合えない…

元服を迎えた親分。

久々のご執心コメントです。

天ノ羽槌の威力増強のためなのかもしれませんが土か水の神様じゃダメですかね親分?

そして洋平のお子さんも来訪です!

むっつりスケベな男のお子さんのようです。

ええ?あの二人の配合でこうなるの?

どんな顔してるんだ?

あっ…かっこいい…

…いや騙されちゃだめだ彼はこの見た目でむっつりスケベなんだ。

水髪の土肌土目か。

素質も見てみようか?

このむっつりスケベぶりで神経質って。

スクショのタイミングが悪くて何かすっごい低いバーですが…

実際はこんな感じ。

心全般が素晴らしい!

技の水と土もいい感じかもしれません!

期待してた体の水と土に素晴らしいのが来ました!

ただ体の火は低いのが来ちゃったかも…

まあ何にせよ強そうな子が来てくれたぞ!

壱与ちゃんありがとう!

名前:蓮(れん)

名前はプロレスラーの成田蓮選手(青森出身)より。

プレイ当時はバリバリのベビーだったんですが今はヒールになってしまいました…

でもそっちの方が生き生きしてると言ってはいけない

当然拳法家を引き継ぎます。

洋平の欠点をうまい具合に解消してくれることを願うぞ。

相場の具合は現在こんな感じ。

豆に大いに期待を寄せています。

さて…ステータスチェックするか…

健康度3段階目…

最後に隊長出陣させようとも思いましたけどこの基礎体力の低さだと漢方薬飲ませてもかなり危ういですね…

出陣は無理だな…

最後は家でゆっくりしてもらいましょう…

洋平は今月は大丈夫!

来月健康度が下がったとしても一回は親子出陣行けるぞ!

幹生もついに1才か…

このルックスに見合う女神様誰いる?

本当にこの心と体の強さよ。

晩年の心と技の伸び方も考えると怖いぞ?

900突入も見えてきたぞ?

親分の攻撃力の天元突破振りは本当に素晴らしい。

これでビビりじゃなければなあ…

元服にして体が終わってしまった親分。

まあ体の火は700後半ではあるんですけどね。

和仁の2ヶ月連続訓練の成果。

体の火も技の土もあや子ちゃんから受け継ぎいい感じに伸びてくれました!

後は実戦での伸びに期待します!

薬飲んでゆっくりしててくれよあや子ちゃん。

洋平も訓練頼む。

…今思うとこの月にあや子ちゃんに訓練付けてもらって洋平は出陣で来月訓練つければよかったんじゃないか?

受け継いだ国士無双弓と先月の土産の天狗の法衣を装備した和仁。

もう防御が567もあるぞ!

というわけで今月は選考試合で和仁の初陣です。

いっぱい戦勝点を稼ぐぞ!

始まっちまったな…俺たちのsummerが…

二連続踊り屋との対決もあり得そうだな。

ぽんと自警団とは一回も当たってないから準決勝まで頑張ってくれないかな?

回避が面倒な踊り屋にはこれ!

必中のよしえ大地震だ!

ネギだったので火力不足で倒せなかったうえ幹生が空気読まず燕返しで大将だけ倒しました。

幹生の心の水凄いことになってるな…

和仁の成長はまあ技の成長は予想通り。

体の成長はどうなるか楽しみです。

おっ!ぽんと自警団頑張れ!

毘沙門会とも久々だな。

報復の一撃!

耐えるか。

まあ和仁に一発撃ってもらい倒します。

親分の華厳!

親分のネギでの一発!

心の水さん!?

…まあバー通りだな。

和仁は土が優秀だ。(どこかの誰かさんと比較しながら)

ぽんとおおおおおおおおお!!!!!!

よーし親分。

ぽんとの敵を討ってくれ。

殺意マシマシな進言は大いにいいぞ。

ぽんとの恨みを思い知れ戻橋警護隊!

いえーい。

和仁はメキメキ伸びてくれてます。

久しぶりの石火矢保存会。

まあもう雑魚だな…

どっせい!

初陣じゃ体力400には届かなかったか…

まあ来月の出陣に期待です。

うーん今年は厳しいかなと…

残念ながら今年は笛も養老水も鈴もなしでした。

帰りましょう。

うん……

淑女美咲ちゃんの娘として産まれたあや子ちゃん。

優秀な技の土と体の土こそ引いたもののなんとも不安な体の水を引き何と体の水は400台でストップ。

しかしそれと引き換えに体の火と土と技の土は優秀という何とも超極端なステータスとなりプレイヤーを困惑させました。

戦場への初陣は忘我流水道。

真名姫に連弾弓で止めを刺し初の氷ノ皇子を相手にしても臆さず大きなダメージ源となってくれました。

公美子ちゃんラスト討伐の四ツ髪リベンジ戦でも持ち前の体の土の高さを生かし途中からは前列に出て活躍。

大きなダメージを与え打倒のきっかけを作ってくれました。

世代が幹生へと移ってからも幹生が仕留めそこなったおどろ大将を倒すフォローをしたり技の土の大成長による技力の多さでサポートも沢山してくれました。

夏ちゃんラスト出陣では我儘を通し親分に訓練をつけさせてしまったせいで忠心が8も下がってしまいました。

最後の討伐は交神終わりに迎えた5月の二ツ髪戦。

体の土の高さで前列に幹生と二人でダメージを与え続けトドメは彼女の通常攻撃。

そこから力が抜けてしまったかのように健康度は下がってしまいました。

そこから2ヶ月連続で和仁に立派な体の火と土と技の土を受け継いでもらうために2ヶ月連続での訓練。

基礎体力の低さもあって漢方薬を飲ませても出陣は無理だと判断し最後は家で留守番。

総括としては生真面目な委員長なお方だったなあ…と。

おばあちゃんのマナミちゃんに似た心の火と水の高さと美咲ちゃんから受け継いだ国士無双弓と技の土が頼りになりサポートに体の火の高さで攻撃も十分。

ありがとうねあや子ちゃん。

寒がりか……

4姉妹の末っ子として頑張ってたけど夏ちゃんと同じく姉達を見送っていくのが辛かったのかなあや子ちゃんは…

遺言の感じもどことなくマナミちゃんから続く優しさにあふれた言葉ですね…

氏神はありませんでした。

プレイ当時もあや子ちゃんは氏神にならないだろうなあって思ってましたね…

お疲れ様だったねあや子ちゃん。

向こうでマナミちゃんに美咲ちゃんといっぱいお話しできるといいね。