俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part136~(1031年5月/6月 交神/忘我流水道:前編)

前回は当主の交代を迎え、萩様が11代目当主として就任したところまででした。

そして形見分けのお時間です。

まずは影高丸から。

福効果は付くかな?

おっ!付いた!

六ツ髪の福効果である成長時心の火+1~4のボーナスです!

まさか影高丸がこんなに成長お助け刀な成長遂げるとは本人も予想外だったでしょう。

さて美剣公美子は何の福効果が付くかな?

えっ

…まじかあ。

何の福効果も付かないのは予想外だなあ…

とりあえず気を取り直してステータス確認しましょう…

大成長したなあ…

技力はあっという間に300を突破という凄まじさです。

指輪効果で心と技は30アップしてるんですがそれを差し引いてもやばい桁のやつが何個かあります。

まだ0才4ヶ月でこれですよ?

円熟したらどうなるんだ?

伸びが大分緩やかになってきた和仁。

それでも体の火は現陸奥家でトップです。

改めて本当ごめんなあ蓮…

幹生と最後の出陣したかったよなあ…

ついに親分が最年長になってしまった…

戦勝点すっごいなあ…

今月は交神させてあげるぞ…

円熟期ですが心と技の伸びは緩やかです。

強いて言うなら技の土が割といい感じに伸びるようになったかな?

機嫌取りも忘れないぞ。

はいよありがとう。

で、蓮なんですが今月首輪を付けさせある術を覚えてもらいます。

家出は怖いですが確率は低いそうなので…

萩様すっごい色んな術覚えてる…

さーて風の神様がいいって話だったけど誰がいいかな…

ちなみに親分の技の火が違ってますがこちらも装備品を変えて術を覚えてもらうためです。

んー……

解放したばかりのこの人にするかな?

父系の技の遺伝子は中々のモノで体もそこまで悪くはなさそうだし…

いやあ親分にピッタリの人じゃない?

親分なら多分彼を尻に敷けるよ。

というわけで太刀風五郎さんお願いします!

お、おう…

これは親分の方が立場低そう…

はい、おはようさん。

お!忘我流水道が強化月間か!

ここで一気に氷ノ皇子も髪も倒しに行くか!

いやー家出しないでくれてありがとう蓮。

ただでさえ先月下がってた忠心はさらにひどくなったね!!

でもその甲斐あって梵ピン取得です!

親分も今月梵ピンを取得しました!

しかも今月の健康度は100です!

親子出陣行けるかもしれないぞ!

とりあえず下がった蓮の忠心を回復させます。

当然ですが一回じゃ上がりきりません。

どうにか100まで回復。

まだまだ君には活躍してもらわなきゃ困るんだ。

いざ!11代目当主として萩様の出陣です!

夏の日差しが忘我流水道を照らす中での出陣姿が様になってますね。

赤い火!無し!

真名姫リベンジしたかったけど無理そうだ…

技の水40アップ!?

すごい…

この成長振りだと技力これ400行くんじゃあ…

あら体はここで終わりか…

まあ幹生と比べて低いだけで驚異的な体なので全く気にしてません。

鳳招来も覚えてる萩様です!

親分の雷電だ!

親分の因縁の相手なおどろ大将です。

鬱憤晴らしに大地震使ってもらいました。

蓮の体の水がやべえ。

改めて壱与ちゃんに例を言いたいなあ…

残り炎二つで氷ノ皇子の部屋に到着。

髪戦は長くなるので次回に続きます。