俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part131~(1031年1月 相翼院)

六ツ髪を打倒して洋平を見送り、年が明け1031年となりました。

選考試合…正直もういいかな?

そして幹生のお子さんも来訪です!

おっ!女の子だ!

お顔はどんな感じかな?

うっわすっごい美人…

しかも指笛が得意とか素敵じゃないですか…

お母さん(真名姫)そっくりじゃない…?

そして素質がとんでもないぞ!

心の土と技の土以外は全部強い!

幹生と真名姫の良い所を受け継げたんじゃないでしょうか!?

名前:萩(はぎ)

宮城の県花に指定されているミヤギノハギから拝借させていただきました。

当然剣士を引き継ぎます!

水髪剣士は初めてだから楽しみです!

さーて相場の具合はどんなもんかな?

え?

ビックリさせないでよイツ花さん…

さてさてステータスチェックのお時間です。

心が二つも900突入しました。

健康度は今月まだ大丈夫なようで何よりです。

何か若手二人に色々置いていかれてしまった感の漂う親分。

それでも爆発力は現陸奥家で一番です。

で、先月の成長見て思ったんですが。

そろそろ和仁に体の火が抜かされそうという非常にまずい事態に。

…頑張れ親分!

和仁もうそろそろ元服…?

早くない?

この驚異的な体の伸びは本当に凄いな。

土はオール600後半でこの勢いだと全部700に突入しそうです。

体の水は正直期待はそこまでしてなかったんですが物凄く伸びてます。

蓮も体の水凄い伸びてるなあ…

体はオール600に突入し技の土も中々。

良い属性武器があればもう少しこの高い体の火が生かせるんですが…

ついでに撮った素質自慢。

萩ちゃんと蓮がランクインです!

これ産まれる度撮ってればよかったなあ…

戦勝点はなんと洋平が一位になってました!

髪戦とラスト出陣のお紺さん戦で荒稼ぎできていたようです。

2ヶ月連続で訓練を付けてもらいます。

体と心の強い幹生の事ですからそれはもう凄い成長させてくれるんだろうなあと期待します。

今回は継承刀も作ってもらいます。

名前…どうするかなあ…

完全に勢いのままに名付けました。

いやでも語呂はいいんですよ!

声に出して読みたい名前です!

親分、1才1ヶ月にしてついに隊長就任です!

堂々たる大活躍を期待します!

2人(不安だ…)

行先は相翼院。

赤い火は無いですがちょっとお業さんを殴りに行きます。

後、首輪付けての成長で親分がある奥義を覚えられそうなのでぜひ覚えてもらいます。

もうゾウさん達も何の苦労もなく倒せるでしょう。

何のバフもなしの通常攻撃でこんなダメージ叩き出してます和仁。

和仁の体の土終わりか…

しかしこの成長でついに親分の体の火を上回りました。

…強く生きろ親分!

君が隊長で出撃メンバー最年長なんだ!

蓮もいい成長だなあ…

進言に出た和仁の魔王陣だ!

蓮の通常攻撃!

そして外す親分クオリティ。

あれですね、隊長出撃で力が入りすぎてるのかもしれない。

そうして戦闘を繰り返し戦勝点も丁度良くなったタイミングでついにその時が。

さあ来たぞ!

これぞ壊し屋にふさわしい奥義を見事覚えてくれました!(名前のスクショを撮り忘れる)

よーし早速お業さんに初披露だ。

もはや語るまい…

首輪に止まりましたね。

これが花純様の代で大いに苦労させられたお業さんとのラスト戦闘か…

先発!和仁の貫通殺!

第二撃!

蓮の飛天脚!

回復も欠かしません。

天女の誘惑の事すっかり忘れ去ってました…

でも行けそうなので押し切るぞ!

とりあえず親分に萌子だ!

変身後芭蕉嵐は痛いけど十分親分も耐えられるぞ!

とりあえずお雫で。

殺意が高い。

とりあえず通常攻撃だ!

昇天蹴りでヒヤッとしましたが耐えました!

とりあえず円子をして次の親分の番で奥義だ!

今月編み出した奥義を使うぞ!

よしえの奥義『悶絶よしえ圧』!

頭上からの攻撃で片羽ノお業を完全粉砕!

どうだ!?

やったぞ親分!

見事君の手で大ボスを倒したんだ!

片羽ノお業さん解放です!(条件:大江山後に2回以上倒す)

おおっと和仁の体の火が終わったか。

しかしまだ体の水は驚異的に伸びてます。

蓮もほんとうにすごいぞ?

はいはいいきなり感謝から入ってどうしました?

は、はいそうですか…

今後交神するかは分かりませんがこれからもよろしくね…

というわけで1月は終了。

大きな実りのある討伐でした。

ただいまイツ花さん。

親分大活躍だったよ。