俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part129~(1030年11月/12月 交神/九重楼:前編)

先月は洋平が最後の出陣を終え、お紺さん解放という大仕事を果たしてくれました。

相翼院か…ちょっと考えさせてね?

とりあえずまずはステータスを確認します。

洋平…本当先月は最高にかっこよかったよ…

後はもう家でゆっくりしてくれ…

最終ステータスがこちら。

バーの割に何と一番伸びた心は風。

技はまあバー通りですが土はみゆきちゃんに比べ大幅に良くなりました。

体の火の天元突破振りは本当にすさまじいことになってました。

またしても忠心を低下させる親分。

何だろう…若手二人に早くも抜き去られそうで無力感を実感したとか…?(進言無視したから)

この全般の伸びの低さが本当にねえ。

辛うじて体の火と風は現陸奥家で一位ですが…

あっという間にあや子ちゃんのステータスをほぼを抜き去ったなあ…

特にこの体の火と水の凄まじさときたら。

技の土は止まっても尚600に近い数値を持ってます。

むっつりスケベ、早くも体力親分越し。

忠心は若干無理させたから1下がったな…

初陣終えたとは思えないこの素晴らしき心と体の成長振りです。

技はまあバー通りだと思えばいいか…

梵ピン厳しそうだな…

先月は留守番だった幹生です。

もうそろそろ最年長になるんだな…

とりあえず機嫌直してくれよ親分。

ついでにコメント見る目的も兼ねて蓮にも茶器をあげます。

うーん根は真面目っぽいな蓮は。

とりあえず薬を飲んでくれ洋平。

こちらが勝利の女神像。

まあ…イツ花さんのコメント通りだな…

さて…悩みに悩みまくった幹生の交神の時がついにやってきてしまいました…

失伝した技の土を補うには先月解放したばかりのお紺さんかなーって感じですが…

これは蓮に取っておこうって決めてるんですよね…

・・・よし!決めた!

お相手は真名姫だ!

何かこの超すごいルックスも何だかんだで受け入れてくれそうだし!

水系遺伝子の強さはガチだから外すことはないはずだ!

お願いします!

え?初対面ですけど…

ああ…この人が付き添いで来たのか…

でも血縁疑われません?

大丈夫?

はいおはよう。

ヒヤッとしましたが誰も病気にはなりませんでした。

さてさて今度は6月に買った麦の相場の最終結果です。

6月時点はこんな感じ。

割と勝てそうではあるけど…

大勝です。

いやー幹生は相場が得意だなあ!(負けた時から目をそらしながら)

洋平にちょっと高いお薬も忘れません。

家でゆっくりしていてくれな。

親分…壊し屋なのにもう和仁に防御が大差付けられてるよ…

攻撃力は断トツなんだけどさ…

うーん土髪と水髪が2:2でいいバランスだ。

親分の風肌がいいコントラストになってます。

幹生も2ヶ月ぶりの出陣です!

行先は九重楼。

ここで五郎'sに久々に挑むのもですができれば髪にも挑もうと思います。

うーん若手二人の体が素晴らしいぞ!

雑魚相手に4桁ダメージを出す親分の図。

そうこうしてる間に五郎'sの間に到着。

いーわーいーのすーずー!

おっす五郎's、大江山越えてから以来だな。

相変わらず向こうで完結してるなあ…

おおっと朱ノ首輪に止まった!

これは予想外!

とりあえず術が怖いので土祭り。

よし!今日の親分は絶好調だ!

でもまあもう一回土祭りで。

全体攻撃でこれか。

まあ行けそうだな。

と思いきや連発されるとまずい!

蓮は2回も避けて凄いぞ!

どうにか回復は追いつくけど攻め手に欠けるな…

とりあえず当主様に鏡を。

気が付けば蓮の体力が凄いことに。

奥義の進言はないか。

ただ的確に全体攻撃とステータス下げを進言してくれてるな。

この野郎親分の一発を喰らえ!

蓮の一撃で太刀風が落ちた!

親分の一発で雷電も落ちました!

うえーい大勝利&大成長!

そして太刀風五郎&雷電五郎解放です!(解放条件:大江山前含めて2回以上倒している事 確率は3/4)

珍しく太刀風の方が結構喋ってます。

こんな混じり気のある一族を人間扱いしてくれるんだな…

有難う…

一部文字をスクショし忘れてたので補完。

それと…

ほンじゃ、達者でな!!

気さくな神様だったなあ二人とも…

正直強さ的にもう二度と戦いたくはありませんが。

炎が余裕あるのである程度黒ズズを狩ります。

倍ボーナスは嬉しいけど何でそれなんだよ!

和仁、体力700到達。

いやこれつかさちゃん以来じゃないか!

凄く嬉しいぞ!

蓮もこの勢いなら700越え行けるか!?

残り炎が一つになったので急いで髪の所へ行きます。

長くなったので次回に続きます。