俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part91~(1026年12月/1027年1月 交神/鳥居千万宮)

当主の交代を迎え、結弦が八代目当主として就任しました。

ビックリしましたが誰も病気にならず一安心です。

さて、ステータスをチェックしましょう。

防御力が早くも700突入の頼もしさです!

攻撃力は影高丸がもう少し育つといい感じになるんですが…

心と体はオール500に突入し技力も200を突破です!

技はもう少し伸びてくれると嬉しいんですが…

大吉の心の水が凄まじい。

本当に技全般が惜しいよ…

体力700に突入です。

もうたゆんたゆんです。(どこがとは言わない)

年齢的にそろそろ体の成長が全部一桁になってもおかしくはないなあ。

しかしまあ技の土が酷い。

超新星つかさちゃんももうすぐ1才です。

欠点らしい欠点が体の火が早めに止まったくらいしか思い浮かばないくらいの天才児です。

おっ!春菜も仙酔酒も覚えてる!

先月ゲットした黄不動の鎧を装備させるとさらに防御力が増加。

物理耐性はばっちりなようで何より。

何だかんだで影高丸も攻撃力は178に。

これから体の火の成長もあればもっと成長することでしょう。

ついでに相場にも挑戦。

まあ金も一杯あるし損はないでしょう。

さて、大吉のお相手ですが…

そろそろ髪戦を視野に見据え不安な耐久面を伸ばして欲しいのもありこちらの茅宮卑弥子さんにします。

土系遺伝子が本当に優秀で体もどっちが来ても素晴らしいでしょう。

奉納点3万越えというかなり高額な神様ですがそれに見合った子を授けてくれることを期待してます…

頼むぞ!

あれ?PS版と交神台詞違うんですね。

PS版だと

丈夫な子をお授けします!!!!!(超食い気味に)

だったのでそれを聞きたかったんですが…

そして1028年に突入。

そうだねえ…

さて今月ですが…

行先はこちら、鳥居千万宮。

ここで一気にボス二人を倒し髪に挑みます。

正直3世代も大きな進展が無いのはまずいと思いますし皆素晴らしい成長を遂げてます。

挑むならこの世代しかないでしょう。

装備及び所持品がこちら。

ありったけの力士水と仁王水で攻撃力と防御力を上げ有寿ノ宝鏡及び白鏡を使いステータスを映し一気に畳み掛けます。

いざ!8代目当主の大仕事へ!

赤い火!無し!

すまん狐次朗!今月も解放は無しだ!

とくに見せ場もなくヌルっと倒しました。

悪羅大将も特に苦戦することなく倒せました。

こりゃあ行けるぞ?

うーんまだまだ伸びるマナミ体水。

残り火はある程度余裕を持たせてお紺さんに挑みます。

可哀そうな人だなあ…

解放してやりたい…

ただ今回は条件が合わず解放は出来ず。

養老水はありがたいぞ。

女相手だろうとこんなことして眠らせて来るの何か面白いな…

ううん赤地獄はまだ痛い!

この眠りは誰のおかげだったかなあ…

と、特に見せ場はなくお紺さんもひとひねり。

体が優秀だなあ結弦は。

成仏…させてやりたいなあ…

鳥居の奥に行けるようになってるな…

行ってみましょう。

うわ出た。

…でも現メンバー全員黄川人の顔も声も知らないぞ?

意味深な事を言うだけ言って去っていった…

陣形はこうです。

体力トップ2の二人を前列に出し隊長の結弦は後列に下げ万一の事態に備えます。

祝いの鈴もばっちりです。

さて、覚悟は完了しました…

陸奥家、初の髪戦です!

まずは当初の計画通りに仁王水で防御力をアップだ!

つかさちゃんは石猿頼む!

防御力って999より上になるんですね…

不安なのでもう一丁仁王水

力溜め…?

不穏なことしてくるな…

大吉がまず先駆け一発。

うわかってえ…

力士水も使わないとな…

あばばばばばばばばばば。

嘘だろ後列で防御力もあげてるのにこんなに喰らうの!?

つかさちゃんも攻撃力は低めなのでまあ攻撃が通らないなあ…

おお!?殺意が高い!?

よし!連弾弓行ってくれ!

確か良いダメージは与えられたはずです!

うーんこのターンどうするか…

まだまだ決め手には欠けている…

そろそろ力士水も使うぞ!

隊長の結弦ばっかり狙ってくるなあ…

おおおおおっ!マナミちゃんの通常攻撃ででかいのが一発!

行けるぞこれ!

前列に出て疾風剣を一発!

おっと鏡の効果が切れてたから忘れずにかけ直しだ。

一列攻撃いてえ!

次一発来たらヤバい!

とりあえず円子!

絶対に誰も死なせないぞ!

マナミちゃんもバフが切れたから鏡だ…

は?

………………

は??????

嘘だろ…?

何で…?

作戦は合ってたはずだよ…?

は…?

え……?

何で412もダメージ出したの…?

何でつかさちゃん春菜で回復させようという考えは思い浮かばなかったの?

何で後列下げようと思わなかったの?

何で単体攻撃が来ると思わなかったの?

嫌だよ…

死ぬなよ結弦…

はあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

生きてた!!!!!!!!!!!!

あああああ本当に良かった…

…えー。

とりあえず敗因はですね…

王水で防御力を高めるという戦法自体は合ってました。

そこは疑いの余地がありません。

原因はですね…

一列攻撃でつかさちゃんがやばくなった時丁度バフが切れてたんですよね…

で、マナミちゃんも切れてこれ不味いなってなって鏡を使ったんですよね…

これですっかり結弦の回復に手が回らなくなってしまいました。

今振り返ってもこんなに悔しい戦いはありません。

絶対に髪を倒せるって言う確信はあったのに…

本当にごめんよ皆…

作戦は合ってたはずなのに少しの判断ミスで初の敗走をさせてしまった…