俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part95~(1027年6月/7月 白骨城/交神)

先月は強化月間の九重郎から帰還し大吉を氏神として奉ったところまででした。

ついでに赤地獄も入手。

強化月間の報奨金はこれくらいでした。

まあ五郎’sにも挑まなかったしこんなものかな?

さて、大吉の最後の大仕事の成果はどんな感じだったのかな?

うーんマナミちゃんとそこまで差は無いかな?

ただ心の水の伸ばし方はすさまじいです。

さてさて先月は凄い暴騰の仕方だったけどどうかな…?

わーい!大儲けだ!

さて、ステータスを確認しましょう。

体力も技力も大成長です!

弱点らしい弱点はやはり技の水と土の低さですがそれを補って余りある心と体が素晴らしいですね…

もうそろそろ1才になるんだなあ…

最年長マナミちゃん1才8ヶ月で健康度100です!

よかったあ…

体はもう劇的に伸びると言う事は無いですが心と技は果たしてどれくらい伸びるやら…

つかさちゃんもそろそろ交神しないとまずいな…

功の二度の出陣の成果がこちら。

うーん技の土が凄まじく酷い。

体は丈夫に育ってくれたし体の火もいいんですが…

初陣を迎える美咲ちゃんのステータスがこちら。

技の土が突出してすさまじいです。

後は実戦でどの程度伸びるかな?

ついでに色々入手した茶器を売り払います。

どれもとんでもない値段だ。

今月はちょっとマナミちゃんには申し訳ないですが若手だけで討伐に向かいます。

来月はつかさちゃんを交神させるので親子出陣は再来月になる予定です。

行先は白骨城です。

まだカイナまでは行けないだろうから恨み足の辺りまでで美咲ちゃんの経験を積みます。

赤い火はないか…

ううーん心と体が素晴らしい!

ただ技が土以外壊滅的!

この世代何か技の成長がピーキーすぎません?

60両イェーイ!

美咲ちゃんはマナミちゃんに似てぐんぐん伸びてくれそうです。

功の攻撃力も中々に育ってくれました。

ええ!?こんなに技伸びるの!?

凄いな陸奥家の超逸材拳法家は…

美咲ちゃんは果たしてどれが一番伸びてくれるかな?

美咲ちゃんの体力がまだ400に乗ってませんがちょっと恨み足に挑んでみます。

後列に固定させるし酷いことにはならないはずです。

おっ!ボーナスありがたいな!

功が宝鏡を進言してきたので採用。

すっかり頼れる当主になって何よりです。

力溜め無しの通常攻撃だとこれくらいか。

とりあえず回復してくれ。

美咲ちゃんは謙虚だなあ。

特に何の苦も無く勝利です。

美咲ちゃんは見た目に反して心の火が伸びてます。

お淑やかそうに見えて怒ると怖いのかも?

おおっと功の体の土が終わった!

まあ十分伸びた方かな…

真空源太斬一発!

結弦も体の土がついに停滞しちゃったか…

でもそれ以外の体は伸び続けてますね…

210両イェーイ!

心はすさまじい伸びだけど体はちょっと緩やかかな?

と、この辺りで6月は終了しました。

まだ美咲ちゃんも十分に術を覚えてないのでカイナには挑まず引き返します。

投資の成果で商業部門と相場の品目が増えました!

すまんな帝、今月はつかさちゃんに交神させるから行けないんだ。

さて…マナミちゃんが怖いけどどうかな…

ああ…

何となく2才に到達できるんじゃないかって期待はしてたけど…

ダメか…

1才11ヶ月…だろうなあ…

気が付けば結弦の心の土は700に突入し技力も300に突入するかというラインに!

ただ来月1才だからそろそろ体全般は厳しくなるだろうなあ。

この子ヤバい。

もう本当にほぼ非のうち所のない完璧超人です。

功は体の土が早くも停滞…

600には乗ってほしかったんですが…

美咲ちゃんは体はオール400に突入し技の土もすさまじいことに!

とりあえず漢方薬を飲んでくれマナミちゃん。

来月は美咲ちゃんと出陣させてあげるから。

さて…つかさちゃんのお相手はどうしたものかなあ…

比較的低めなのは体の火と技の火だけど…

…よし!

赤羽根天神様!もう一度お願いします!

期待の星に素晴らしい体の火を授けてくれたあの雄姿をもう一度お願いします!

かっこいい…