俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part99~(1027年12月/1028年1月 親王鎮魂墓/鳥居千万宮:前編)

つかさちゃんを見送り迎えた12月、ついに美咲ちゃんも元服です。

おおっと久々のご執心コメントだ!

土の男神様かあ…

流石にお父さん(竜馬様)は駄目だから誰がいいかなあ…

とりあえず今月はみゆきちゃんの初陣に向かいます。

行先は若手成長の強い味方、親王鎮魂墓です。

ここで出来るだけ経験を積むぞ!

赤い火!無し!

で、結弦にある奥義を覚えてもらうためにこちらの朱塗りの胴(技の土が75アップする代わりに一定確率で混乱)を持参しました。

でもそれだけだと足りないので地下一階で技土薬も探し求めます。

心と体は素晴らしいけど技の土の成長が酷い!

つかさちゃんも技の土の成長は序盤酷かったけど盛り返せたのはバーが良かったからなんですがみゆきちゃんは低めなので不安だなあ…

ううんもう少し上がってくれ!

胴のステータスアップ分でもまだ届かないんだ!

美咲ちゃんは技が全部終わっちゃったかなあ…

みゆきちゃんの心の火は凄いですが。

何で低い値を引くんだよ!

ううーん多分これで結弦がレベルアップするな…

このレベルアップで覚えられるかどうか…?

途中混乱した結弦が美咲ちゃんに切りかかるハプニングが発生。

死んだらどうするんだ!

※装備させてるのはプレイヤーです

きたああああああああああ!!!!!!

リベンジに向けて絶対に覚えてほしかった奥義だ!

その名も!

『結弦燕返しです!

いやー良かった!

技の土の成長ずっと見てて覚えるのは厳しいかなと思ってたから朱塗りの胴で覚えられるって気が付いた時は本当に奇跡だった!

功もまだ体の火の伸びが凄まじい。

うーんみゆきちゃん技の火と土が終わったか…

でも技力はもう200に迫ろうとしてるなあ…

ボーナスだ!

一掃するぞ!

美咲ちゃんは果たして体力は600を越せるんでしょうかね…

心の火本当凄いな。

と、みゆきちゃんの初陣はここで終了です。

奥まで生きたかったですが深入りは出来ませんし土偶機もまだ復活してません。

帰りましょう。

ただいまイツ花さん。

やっと奥義覚えたよ。

そして年が明けて迎えた1月、結弦のお子さんが来訪です!

おっ!女の子だ!

へー…卑弥子様甘い匂いがするんだ…

あらー美人!

色合いが全部結弦と同じだ!

さて素質はどんな感じか…

おおおおお!いい土の素質が来たんじゃないか!?

ただ体の火と水は不安…かなあ…

悩みがフケ症かあ…

長い髪でケアが大変そうだ…

名前:公美子(くみこ)

名前は森公美子さん(仙台出身)から。

そろそろ東北の女子の手札が切れてきたなあ…

職業は当然剣士を引き継ぎます。

望美ちゃん以来の女剣士としての大活躍を期待しているぞ。

ああっ美咲ちゃんの忠心が1下がってる!

ごめんなあ乱心して背後から切りかかっちゃって…

ついに最年長となった結弦。

1才5ヶ月という怖い年齢でしたが健康度は下がらなかったようで何より。

技力凄いなあ…

技の火と水が爆伸びです。

体は年齢的にこれ以上は期待できないでしょうね…

功も来月1才かあ…

気が付けば体の火は断トツトップです。

ただ武器に恵まれず攻撃力は中々伸びてないですね…

美咲ちゃんもどうにか攻撃が600を突破です。

技力は技の伸びが停滞しちゃったのでもうそこまで伸びないかなあ…

うーん心の水が素晴らしい。

体の火も水もいい感じですが体の土が低いから物理耐久は不安です…

みゆきちゃんの初陣の成果がこちら。

早くも技力が200突破の頼もしさです!

体と心が爆伸びです。

技の火のバーがいいのにそこまで伸びないのはつかさちゃんに似たのかな?

ただその分技の水は爆伸びしてくれてます。

そろそろ世代も移り変わりそうなので幻灯を撮りました。

美男美女が揃ってます。

さて…今月は公美子ちゃんに訓練を付けようと思ってました。

年譜を見返すと丁度あの敗戦からこの月で一年が経っていました。

年齢とメンバーを見ても結弦は出撃できても後1、2回が限界でしょう。

……よし。

ごめん公美子ちゃん!

結弦に三ツ髪のリベンジをさせてやってくれ!

絶対に皆生きて帰ってくるから!

リベンジは公美子ちゃんに託すべきだったのかもしれませんがどうしてもこれだけは譲れません…!

あの時の3人はもう亡くなってしまいましたが結弦が健在な内にこの雪辱は絶対に晴らさなくてはいけません!

いざ!8代目結丸の雪辱戦へ挑みます!

赤い火!無し!

すまん狐次朗!今回も解放はなしだ!

みゆきちゃんの経験積みも兼ねてここら辺の雑魚も倒します。

これが結弦燕返し!(分かりづらい)

一定確率で相手の通常攻撃に対し報復の一撃を喰らわせます!

暗黒大鳥居へ到着。

長くなりましたので次の記事へ続きます。