俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part100~(1028年1月 鳥居千万宮:後編)

前回からの続きです。

リベンジを決意した鳥居千万宮もあっという間に暗黒大鳥居に到着。

最年少のみゆきちゃんが不安ですが戦い慣れてるし大丈夫でしょう!

さあ!ボスラッシュの始まりです!

景気よく三つも茶碗くれました。

あばばばばばばばばば。

まだお紺さんの前だってのにこんなに喰らってどうするんだよ!

技の土低いからかなあ…

功の通常攻撃クリティカル!

と、みゆきちゃんが先行き不安ですが特に何の苦も無く撃破。

!?

えっ…完全に予想外だった…

何を覚えてくれたんだ功…

『功鏡返し』!?(効果:一定の確率でダメージ反射)

まじかよ…

この髪切りリベンジってタイミングで素晴らしい奥義を編み出してくれたじゃないの…

そしてみゆきちゃんの体の水がちょっとかわいそうな事になりました。

奥に進みます。

もう悪羅大将も怖くない!

はっ……………………

…今月リベンジ強行して良かった。

絶対に三ツ髪にリベンジして生きて帰って公美子ちゃんに結弦の全てを託すぞ。

これが功鏡返し!

燕返しは使用者の攻撃力分のダメージを与えますが鏡返しは被ダメージの分で与えるダメージが変わります。

この便利さでどちらも健康度消費0は驚異すぎないか?

残り炎3つでお紺さんの所へ到着。

こいつを倒さないことには三ツ髪リベンジは出来ないぞ!

出来るだけ早く倒す!

ちょっと男子ぃー。

怒りの美咲ちゃんの術だ!

思い知れ!

やばいやばいやばい。

赤地獄まだ痛いなあ…

結弦と美咲ちゃん以外は二発耐えられないぞ…

やばいよおおおお!!!!!

こいつに手間取っている暇はないって言うのに…!

技力が300越してるおかげである程度は術を使っても余裕があるのは何より。

赤地獄が痛すぎる…

全然攻勢に転じれない…

ちょっと男子ぃー。

健康度は出来るだけ消費したくなかったですが仕方ない…

ここらで一発頼む美咲ちゃん!

ええ……

ちょっと男子ぃー。

ぐっだぐだでしたがどうにか打倒出来ました…

女子二人の体の水が止まっちゃってるなあ…

みゆきちゃんこれ体力500越せるか?

…そしてついに再び三ツ髪のいる場所へたどり着きました。

もう後戻りはしません。

8代目当主の願いはもちろんただ一つ…

ただ勝つのみ!

おおっと黄色い武器に止まった!

絶対に勝つぞ!

戦法は前回と変わらず石猿&仁王水&梵ピン&力士水からの鏡ループ戦法で勝利を目指します。

みゆきちゃんは金剛変で早めに防御と攻撃力を上げます。

あっぶねえ!

え?石猿と仁王水2回でも単体攻撃ならこんなに喰らうのかよ結弦…

現メンバーで一番固いのに…

奥義の出し惜しみはしません!

つかさちゃんから受け継いだ百裂拳を喰らえ!

続いて貫通殺!

光無しも使ってくるのかこいつ…

神仙水でリセットするとバフもリセットされるので後列に下げます。

よし!梵ピンも効果ありで3桁ダメージは出せるようになった!

ここから攻勢に転じるぞ!

くららを進言してきたので採用してみましたが残念ながら眠らず。

燕返しを喰らえ!

石猿は欠かさずかけ続けます。

ううんみゆきちゃんの健康度がまずいな…

もう百裂拳はやめておこう…

うおおおおお疾風剣741ダメージ!

でかいぞ!

このペースを崩さなければ勝てる!

前列に出せば連撃も期待できるんですがみゆきちゃんが打たれ弱いので中々前列に出すの怖いんですよね…

双光蒼那岐斬を使いましたが残念ながら回避されてしまいました。

真空源太斬一発!

みゆきちゃんが二連撃出した!

どうだ!?

やったあああああああああ!!!!!!!!!!!

勝った!!!!!!!!!!!!!!!

天国の大吉…マナミちゃん…つかさちゃん…見てくれたか…

結弦とみんなの子供が見事リベンジを果たしたよ…

功の体の成長が止まってしまった…

みゆきちゃんも技が水以外止まっちゃいましたね…

勝ったなあ皆…

……そして着々と当主交代の時も近づいて来ていますね。

帰りましょう。

ただいまイツ花さん。