俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part97~(1027年9月 紅蓮の祠)

白骨城から帰還し迎えた9月、つかさちゃんのお子さんが来訪しました。

おお!女の子で字が上手なんだ!

お顔はどんな感じなのかな?

あらー可愛い!

肌の色以外はつかさちゃんと一緒だ!

さてさて素質はどんな感じかな?

流石に火の素質が全体的に強い!

つかさちゃんの弱点であった火力はこれで解消できるでしょう!

ただ体の水と土は不安だな…

心の土も低めだ…

名前:みゆき

名前は元バレー選手の高橋みゆきさん(山形出身)より。

拳法家を引き継ぎます。

つかさちゃんが覚えた百裂拳を受け継いでくれよ。

おっ、強化月間か。

紅蓮の祠全然行ってないからそろそろ探索するか。

さて、ステータスを確認しましょう。

(8月の個別スクショを撮ってなかったので6月のスクショになります)

あああああああ・・・・・・

健康度が回復しきってない…

何てこった…

もっと長生きして三ツ髪リベンジに間に合ってほしかったって言うのに…

親子出陣…無理かなあ…

成長に目を向けると技の水が900突破。

技力も500に迫りそうなとんでもない大成長です。

いや本当に大活躍だったよ…

でももっと長生きしてほしかったんだよ…

マナミちゃん最後の月…

あれだけあった体力ももう400弱くらいになってしまいました…

晩年の成長で大きな心と技の成長は無しでした。

今月どうするかなあ…

いよいよ結弦も交神を考えなきゃいけない年齢になりました。

技力が凄い。

何個か体の成長に陰りが見られるのがやはり悲しいですね…

ただまだまだ心と技はガンガン伸び続けてます。

ああ忠心が6下がってる…

ごめんて功…

美咲ちゃんも忠心が2下がっちゃいました。

そして気が付けば技力も200半ばになってます。

技の土すっごい。

ただ体は緩やかな成長で体力が600届くかは心配だなあ…

とりあえず忠心が下がった二人の御機嫌を取りましょう。

ありがとうね美咲ちゃん。

君のことは大事に育てるよ。

功本当物騒なコメントです。

2人にお薬も忘れず飲ませます。

とりあえず今月はみゆきちゃんに訓練を頼むぞつかさちゃん。

入手した秘剣月喰いはすごい攻撃力の属性武器でした。

ただ技の土が低いからそこまで使いこなせないかなあ…

相場にも挑戦。

大勝ちできるといいなあ。

土系が不安なのでドーピングします。

頑張って伸ばしてくれよつかさちゃん。

紅蓮の祠へいざ出陣!

いっぱい稼いで中ボスも倒すぞ!

見づらいですが今月の出撃メンバーです。

マナミちゃんは万全ではないですが最後の親子出陣させてやりたかったんです…

留守にさせてつかさちゃんを連れてくればよかったのかもしれませんが…

ううーん体の土が止まったか…

果たして体はどこまで伸びてくれるやら…

功ももう少し技が伸びてくれるとよかったんだけどなあ…

もう燃え髪も楽勝でしょう。

これがマナミちゃんの最後の成長でしょうね…

体の水は完全にストップです…

技の火と技の風が凄まじく伸びました…

心は水が一番伸びてます…

あれよこれよという間に中ボスの部屋に到着。

真名姫は過去に二回越せたんだし行けるはずだ!

名を「鳴神小太郎」と言います。

いざ!マナミちゃん最後の戦いです!

おおっと首輪に一発で止まった!?

よし!まずは勝たなきゃ意味がない!

火系の術を使ってくるとのことだったので技の土を土立の御守でアップさせて防御を上げます。

美咲ちゃんの連弾弓!

後列からだけど結構いいダメージだ!

わー!双火竜怖い!

どうにか持ちこらえられました…

…よし。

こいつにはこれを試して一気に葬るぞ!

流石に二発喰らうと功も結弦もやばい!

連弾弓の併せ二人目!

美咲ちゃん無茶させてごめんよ!

とりあえず春菜で回復します。

ううーん花乱火が痛い!

技の土あげてなかったら耐えられてたかわからなかったな…

よし!準備万端だ!

親子連弾弓を喰らえ鳴神小太郎!!!!!

(  Д ) ゚ ゚

うん…そりゃ耐えられないよね…(体力1400)

何と言うか…ご愁傷様…

見事解放です!(解放条件:隊長の技の火が400以上)

いやあ本当素晴らしい連弾弓だったよ二人とも…

ありがとうね…

お顔の方は割とイケメンな小太郎さんでした。

結弦も功も美咲ちゃんも立派に成長したよマナミちゃん。

支えてくれて本当にありがとう。

ああ忠心が2下がっちゃった…

まあ美咲ちゃんに無茶させたからだろうなあこれは…

帰りましょう…

うん…

期待の星総一郎の娘として素晴らしい心の水と体の水と火を引っ提げやってきたマナミちゃん。

火肌に水髪な女性でいい匂いがしそうなルックスに大いに惹かれ来訪当時はものすごくテンションが上がりました。

初陣は総一郎との最初で最後の親子出陣。

超絶な体の成長を見せ挑んだ真名姫戦では死にかけましたが総一郎と同じく真名姫への止めの貫通殺で見事打倒しました。

つかさちゃんの初陣にも同行し土偶機の打倒にも貢献。

雄大のお紺さんへの雪辱戦も連弾弓で大ダメージを与え打倒のきっかけを作ってくれました。

本当にこの敗北の文字が悔しい…!

絶対にこの時のメンバー誰かが生きてるうちにリベンジしなきゃいけないと思ってたのに…!

敗走後は功が来訪しマナミちゃんも交神し美咲ちゃんが来訪。

訓練を任せることも多くなり自然と出陣回数は減ってしまいましたが長生きしてくれて本当に安心していました。

そんな中1才9ヶ月で健康度は下がり2才には到達できず。

たった二度の親子出陣でしたが美咲ちゃんは偉大な母と討伐同行することが出来て本当に幸せだったと思います。

ラスト出陣の小太郎戦は本当にかっこよかった。

隊長出陣は一回もありませんでしたが豊富な体の水と技力でサポートもしてくれて連弾弓での突破口開きも見事でした。

後は美咲ちゃん達に任せてゆっくり休んでくれマナミちゃん。

ああすっごいイメージにピッタリだ…

優しくていい匂いがする彼女にピッタリな声でもありました…

ご立派だったねイツ花さん…

この画面にすぐ行くってことは…

そうか…

マナミちゃんは人として逝く事を選んだんだね…

それも何だか彼女らしいなあ…