俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part108~(1028年7月/8月 白骨城:後編/選考試合)

前回からの続きになります。

つかさちゃんの最終出陣の時には火が尽きてここまで来れませんでした。

しかし世代は変わり髪切りにも本格的な突入を迎えてます。

ここでもう一体髪を切れれば流れで多くの髪を切れるでしょう。

いざ!9代目当主の大仕事です!

四ツ髪に挑みます!

期待はしてませんでしたがまあ黄色には止まりませんね。

うおおおおいってえ!!!!!!

美咲ちゃんがとんでもなく喰らう中体の土ガッチガチの当主様の鋼っぷりときたら。

何でここ美咲ちゃん回復させないで攻撃してるんだ…

うーん血気盛ん。

公美子ちゃんの技力がやばいな…

美咲ちゃんとりあえず円子で。

石猿かけてもこんなに喰らうか…

つかさちゃん円子お願いね。

金剛変からの百裂拳1400!

行けるだろこれ!

調子に乗って前列出したらつかさちゃんが危うくなりました。

とりあえず万金露で…

連弾弓だとこれか…

まあ梵ピンかけてないしな…

疾風剣喰らえ!

うーんがっちがち。

お願いします源太さん!
ちなみに2桁ダメージでした。

ダメだ美咲ちゃんにバフかけてないから全然ダメージが出ない…

みゆきちゃんの後列攻撃クリティカルだ!

うぎゃああああああああああああああ。

何で急に後列の一人だけを狙ってくるんだよ!

前列の当主を狙えよ!

燕返しの餌食にしてやるから!

技力がまずくなってきた…

ごめんみゆきちゃん前列頼む!

君の連撃と金剛変にかけるしかない!

石猿で少しでも被ダメージを減らさなくては…

美咲ちゃんの一発がクリティカル!

続けて疾風剣だ!

何かこの辺りくららばっかり撃ってます…

割と通るって書いてあったけど全然通る気配が無い…

貫通殺361!

まだ倒れない!

クリティカル通常攻撃796!

まだ倒れない…

やばい…

技力がまずい…

飛天脚でも倒れない…!

祖霊丹も一個しかなかったのを使い切ったし万金露もかつかつでマジでヤバイ…

石猿も切れた…

やばい……

見づらいですが眠ってます。

通常攻撃がクリティカルに入ったぞ!

でも倒れる気配が無い!

まだかよ…

くらら使いまくってもう皆の技力がまずいんだよ。

連撃が出ても全然ダメージが出ない…

412!

まだ倒れない…!

燕返しも全くダメージが通らない…

ぎゃあああああああああああああああああああ・・・・・・・・・・・・

一番爆発力があるみゆきちゃんまで倒れた…

もうこの辺完全に脳死で通常攻撃ばかり選択してました。

万金露は尽き祖霊丹も無く公美子ちゃんの奥義は全部二桁ダメージ。

一番火力が出る美咲ちゃんの連弾弓は進言が出ても健康度的にもう使えず。

力士水も仁王水も無い中勝ち目はありませんでした。

そして終わりはあっけなく訪れました。

でもその瞬間のスクショは撮ってませんでした。

九代目結丸、屈辱の敗走です…

正直戦死を覚悟してました…

でも結弦と同じく生きて帰ってきました…

本当に良かった…

…いや公美子ちゃんもだけどみゆきちゃんは!?

あの音楽とお倒れになった方が出ない!

生きてる!

ああよかった…

…はい、敗因分析に移りましょう。

まず、捨丸倒せたならいけるという勢いで出陣時髪戦の準備してなかった中四ツ髪に挑んでしまった。

そして技力がカツカツな中あまりにもくららを過信しまくり貴重な技力を切らし回復の分まで無くなった。

これが主な要因でしたが大ポカが一つ。

スクショには撮れてませんでしたが四ツ髪は体力を全回復する壱与姫を使ってきます。

その頻度を減らすために魂寄せという術で相手の技力を吸い頻度を減らすという戦法が有効です。

魂寄せはしっかり猛火の代で取ってます。

覚える条件は心水190、心風210、技水146となります。

7月の出陣メンバーと功は使えるステータスです。

なのに何と完全に見落としまだ覚えられないもしくは手に入れてないものなんだと完全に思い込んでしまっていました。

陸奥家で後悔のある戦いはこれが断トツです…

結弦の敗走は悔しさが勝ちましたがこっちは完全に後悔しかないんです…

功心配かけてごめんよ…

君がいたら絶対に勝ってたんだろうな…

夏ちゃんは素晴らしい成長遂げてくれたんだね…

夏ちゃんも今月実戦部隊入りです。

…とりあえずステータス確認するか…

元服前にこんなにボロボロになってしまって…

今月はみゆきちゃんと二人で療養していてくれ…

体の土が777!

だから生きて帰ってこれたのかもしれない!

…はい、慰めになってませんね…

ごめんなあ…

もっと準備しっかりして功も連れて行っていれば勝てただろうに…

魂寄せ!覚えてたね!

何で見落とすんだろうね!

美咲ちゃんも怖い思いをさせて本当にごめんなあ…

ずっと進言採用してたから忠心100のままですね…

今月は選考試合に出るから来月は交神させてあげます…

いやあ本当に心の水の素晴らしいお方だ。

これ900突入するんじゃないか?

ちなみに技の水が下がってるのは装飾品を変えているためです。

みゆきちゃん本当にごめん…

忠心も1下がってる…

本当に優秀なものは持ってるんだけどなみゆきちゃん…

四ツ髪戦で一番ダメージ出せてたのは彼女だったのに…

功1才6ヶ月で健康度100です!

よかった…

夏ちゃんの最終訓練成果がこちら。

体の火と風がとにかく素晴らしいほどに伸びました!

後は実戦での伸びに期待です!

2人とも今月は家で療養していておくれ。

みゆきちゃんの御機嫌取りもしなくては。

ううんどこかの誰かさんみたく本心で言ってなさそう(失礼)。

訓練時に装備していた朱塗りの胴や装飾品でのステータスアップ分で早速春菜を覚えてくれた夏ちゃんです。

今月は功と夏ちゃんで親子出陣です!

選考試合は割と痛い攻撃をしてくるのもいますが大丈夫でしょう!

おっす帝久しぶり。

何人か新顔もいるかな?

とりあえずサクッと行きましょうか。

うーん闇の光刃すばらしいね。

あっという間に皆蒸発してしまった。

夏ちゃんバランスのいい成長です!

年長二人の体が全然伸びなくなりましたね…

功は技の風が爆伸びし美咲ちゃんは心の水と土が凄い伸びてます…

こいつらとは当たったかな?

おっと大将と甲が耐えたか。

でもみすみす一本勝ちを逃す真似はしないぞ?

被ダメージが少ないから鏡返しのダメージがしょっぱい!

円山町愚連隊とは特に見所が無く使えるスクショがありませんでした。

最後もこいつらかよ…

何かの全体術で一本勝ちしました。

何使ったんだっけ…?

夏ちゃんも成長です!

いえーい有難う帝。

帝もいい額のお金をくれるようになりました。

残念ながら笛も養老水も鈴もありませんでした。

一応いい性能の槍があったので貰っておきます。

来月は美咲ちゃんの交神です!