俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part109~(1028年9月/10月 交神/紅蓮の祠)

功と夏ちゃんの親子出陣を終え、1028年も9月を迎えました。

そして今月完全復活した公美子ちゃんもついに元服です!

防御すっごいことになってます。ありがとう卑弥子様。

美咲ちゃんは今月まだ大丈夫です。

戦勝点が凄いことになってるなあ。

心の上がり方としては水よりも土が優秀です。

成長は10台になったけど果たして900に届くかな?

みゆきちゃんも今月完全復活です!

さて功は今月どうか…

はーーーーー………………

そうか…

功はここまでか…

親子出陣出来てこれからってタイミングなのに…

来月か…

心の土すっごい伸びたなあ…

技は風だけが爆伸びしました…

体の成長0じゃないから今月大丈夫かと思ってたんですけどね…

夏ちゃんの初陣の成果がこちら。

これからもっとお父さんと出陣してほしかったんだけどね…

体はオール300超えをして体の風は特にとんでもないことになってます。

技はちょっと不安だな…

とりあえず今月薬飲んでくれ功。

今月は遅れに遅れた美咲ちゃんの交神です。

土の神様がご執心とのことですが竜馬様はお父さんだし流石にそれはちょっと…となります。

土々呂震玄様も優秀な遺伝子持ってるけどルックスがなー…

月光天ヨミ様は今の段階で手を出すには高額すぎるし…

…よし!もう一丁氏神交神行くか!

雄大世代で一番の奉納点な彼を指名だ!

美咲ちゃんは体の火は優秀ですが水と土が不安で物理耐久は不安がかなり残ります。

父系はちょっと不安な彼ですが母系を引ければでかいぞ!

頼むぞ常光!

お前絶対そんなこと言うキャラじゃないだろ?

天界での苦労は絶えないようですね…

面白いことを言ってくれるなあイツ花さんは。

美咲ちゃんまだ大丈夫だ!

とりあえず一安心です…

功最後の月ですね…

うーんどうしよう…

薬飲ませれば出陣できないことはないけど…

ムキムキ祭りを見つつ今月の出陣メンバーを考案しました。

功…すまん…

後は夏ちゃんに任せて静かに余生を過ごしてくれ…

公美子ちゃんとは一回しか出陣できなかったなあ…

行先は紅蓮の祠。

まだ夏ちゃんが若手なので大ボスまでは行きません。

うーん素敵な火力の当主様。

技の土さん!?

ええ…功より長いバーなのに…

体はまあ心配なさそうですが…

鏡返し!

被ダメージが少ないから2桁ダメージ!

燃え髪大将はもう怖くありません。

おおおおおお七天爆!
寄越せ!

疾風剣で見事一刀両断しゲットです!

ああああああああああああああ………

ええ…早すぎない…?

マナミちゃんが長生きしてって言ってたでしょ…?

もっと長生きしてよ…

来月最年長になるしお母さんになるんだよ…?

初顔合わせの飛空大将。

崇奈鳥大将の色違いかな。

ひっ!ひいいいいいい!!!!!

雷獅子超痛い!

大江山で初陣の蒼那岐様が窮地に陥ったのを思い出した…

わー!美咲ちゃんが野分で吹っ飛んだ!

で、今月は終了しました。

七天爆取れたし十分でしょう。

帰るか…

はい……

土系遺伝子の伸びを期待して卑弥子様との交神で産まれた功。

しかし何と持ってきた素質は馬鹿みたいに低い技の土。

これはもう無敵陣は無理だと確信し思い切って薙刀士を復活させました。

功とマナミちゃんに付けてもらった訓練で体を爆伸びさせてもらい久々に復活した薙刀士の活躍を大いに期待させてくれました。

偉大な先人が次々去る中密かに大吉と同じく体の火を伸ばし続け、闇の光刃を片手にいぶし銀な活躍が目立ってくれました。

結弦との最後の出陣となった鳥居千万宮では予想もしていなかったタイミングで鏡返しを創作。

三ツ髪打倒に一役買ってくれました。

公美子ちゃんが誕生し当主に就任してからは夏ちゃんへの引継ぎの為に猛毒刃を創作。

初披露した時は外してしまいましたが…

夏ちゃんに2ヶ月連続で訓練を付けている中公美子ちゃん達がボロボロで敗走してきた時の心の水の高かった彼の気持ちは計り知れません。

8月の夏ちゃんとの親子出陣が最後の出陣となり最後の月は留守番となりました。

生涯を通すとかなり留守番が多かったなあ…と…

意地で鏡返しこそ考案してくれましたがマナミちゃんと美咲ちゃんの親子出陣や結弦の最終出陣には同行できず公美子ちゃんとの出陣はたった一回だけでした。

ごめんな功…

ああああああ……

何て優しい遺言なんだ…

もっと何か恨みとか言ってもよかったんだよ功…

夏ちゃんが後を引き継いで大活躍してくれるでしょう…

だから天国で見守っててくれよな…

!?

まじか…

正直予想外だ…

いや大吉が氏神になったから行ける可能性はあるんですけどね…

能力と名前はどうかな?

八千矛(やちほこ)!?

武神と知られるあの!?

遺伝子的には兎にも角にも火は凄いな…

……うーん……

ちょっと色々悩みに悩み抜いたんですけど…

あんな優しい遺言遺した彼を氏神にすることに物凄い抵抗があるんですよね…

悩みに悩んだ結果今回は氏神として奉らないことにしました…

多分…本人も神にはなるつもりはないんじゃないかなあと…

…これでいいんだよな功…