俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part110~(1028年11月 親王鎮魂墓)

功を見送り迎えた11月、美咲ちゃんのお子さんが来訪しました。

お!アキちゃんとユイちゃんと同じ来訪コメント!

お顔を拝見!

あらー何と言うかすっごい真面目そうな顔してる!

肌の色はマナミちゃんに常光と同じ火肌ですね!

素質はどんなもんかな…

心が美咲ちゃんとそっくり!

技は火と水が美咲ちゃんより悪そうだけど風と土はかなりいい!

体も火と土は美咲ちゃんからさらに伸び他も若干美咲ちゃんより良くなったんじゃないでしょうか!

しかしまあ悪癖がやけ食いって。

名前:あや子

名前は演歌歌手の藤あや子さん(秋田出身)より。

何か真面目そうなルックスがしっくりきちゃいました。

職業は当然弓を継続。

技の土のよさで国士無双弓をさらに使いこなしてくれることでしょう。

さてさて相場の方はどうかなあ…

負けることはないんじゃないか?

え?

ダメでした…

…ステータス確認もしましょう。

美咲ちゃん健康度100です!!!!!!

ああよかった…

体の成長0が出ても必ず健康度が下がるってことは無いんだな…

親子出陣も安心してできるね…

心の水と土の強さが凄まじい。

バーの割に心の火は800には乗らなかったなあ…

あや子ちゃんはどんな成長をしてくれるかな?

この当主本当ガッチガチだな。

能力の伸びとしては心全般がまだ伸びます!

技は土と風以外は厳しめですね…

体は土が停滞しましたが800越えは夢じゃなさそうです!

みゆきちゃんは先月成長が無しでした。

もうそろそろ交神も迫ってきているなあ…

攻撃力が不吉な数字です。

技力は次の成長で200を越しそうで何より。

技の土は功よりはましではある程度だなあ…

体は功譲りで全部いいんですが…

円子も仙酔酒も覚えてくれました。

石猿はまあ今回も無理でしょうね…

今月は美咲ちゃんに訓練つけてもらいます。

二ヶ月連続でさせるかは悩み中。

今月は親王鎮魂墓へ。

金色館に卑弥子という春菜の上位術があるので狙います。

とか言ってたらいい位置に赤い火!

ショートカットは開通してるし急いで狙うぞ!

うわ出た。

兄弟か…

何か黄川人君も訳アリ?

ここでは戦闘中に術が使えないので万金露が尽きたら一気に窮地に陥ります。

なので一掃は狙わず大将を集中攻撃して早めに済ませたいところ。

みゆきちゃんが打たれ弱い

体は優秀だなあ夏ちゃん。

おどろ大将に報復の一撃!

今槍が来ても槍使いはいないんだよな…

(  Д ) ゚ ゚

え?3桁も伸びるとかあり?

卑弥呼が来たああああああああ!!!!!

面倒な編成だけど頑張るぞ!

飛天脚!

鏡返し!

これで見事打倒です!

魔王陣も来たぞ!(ついで)

いえーい。

体の土800行けるかもと思ってましたがこれだと怪しいな。

まあ700越してれば十分なんですが。

今月は術二つ取れて幸先がいいぞ。

何か急に変身してきました…

やめてよ術使えないのにこんな強そうなのに変身するなよ…

どうなるかと思いましたが打倒。

急に技の土が10成長したぞ?

背水の陣が怖い!

ううーん…

全部停滞してる…

まるで燃え尽きる寸前の蠟燭の火みたいです…

公美子ちゃんはメインタンクだなあ。

夏ちゃん技の土不安定すぎるのでは?

おっ、技土薬だ。

体は土以外まだ伸びるぞ!

おっ!倍のボーナス!

技の土は終わり…でいいんですよね…

と、11月はこの戦闘で終了です。

3人で大ボスは不安なので帰りましょう。

いやー卑弥子ゲットはでかいぞ!

覚えられるとしたら公美子ちゃんかな?