俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part113~(1029年4月 忘我流水道)

美咲ちゃんを氏神として奉り1029年も4月を迎えました。

みゆきちゃんの訓練成果はどうかな?

うーんまあまあ?

心と体全般は流石の伸びです。

技の土が酷いな…

おっ!忘我流水道の強化月間だ!

…行くか。

さてさてみんなのステータスチェックです。

健康度二段階目…

虚弱体質じゃないといいなあ…(女子の場合1才7ヶ月)

先月成長は無しの公美子ちゃん。

大分交神遅らせちゃってるからそろそろ交神しないとね…

夏ちゃんも気が付けば1才が迫ってきました。

技力300越せるかな?

体の成長も火しか伸びなくなっちゃいましたね…

体の水が500にも行かず止まるという超不安なあや子ちゃん。

大丈夫か?

まあそれを刺し引いても技の土と体の火と土が頼もしいですが。

筋肉ガッチガチ系な女子は素敵です。

訓練の成果がこちら。

やっぱり耐久面が不安だ…

もう一ヶ月訓練頼むよみゆきちゃん。

薬も飲んで頑張ってくれよ。

美咲ちゃんから受け継ぎし国士無双弓。

技の土も体の火もいいし美咲ちゃん以上に使いこなせそうですね!

忠心下がってたので機嫌直し。

うーん真面目系って感じなコメント。

いやあ寂しくなっちゃったなあ…

たった3人での忘我流水道は不安ですが頑張ってもらいます!

報復の一撃!

鏡返しも強いことは強いんですが燕返しほどの汎用性は厳しいです。

良いダメージ通るようなダメージは鏡返し発動しなかった時のリスクがでかすぎる。

何で寝太郎使ってくる相手にも全く構わず全員前列にしてるのか。

危うく全滅するところでした。

そしてたどり着いた真名姫の間。

いざ!真名姫との最後の決戦!

うううううん!

真名姫はやっぱりいつになっても痛い!

でも2回の春菜と万金露で間に合うぞ!

通常攻撃!

クリティカル!

そして連弾弓だ!

倒した…

結局真名姫は全部夏希ちゃんラインがとどめ刺したな…

敦賀ノ真名姫さん解放です!(解放条件:真名姫を3回以上倒す)

はいはいなんでしょう。

わーお素敵な話。

伝えてきましょう。

ただねえ…

それをちゃんと伝えられるほど長生きする子はいるか怪しいかな…

体の水はアレですが技の土と体の土が凄まじい。

120両イェーイ!

今月はちょっと奥まで行きたいので笛も使うぞ!

あの時の反省で髪には挑みません!

ついでにドーピングしときます。

135両イェーイ!

おどろ大将の一撃は油断なりません。

おおっと新しい薙刀に止まった!

是非とも手に入れたい!

ううーん背水の陣!

でも相手の防御も下がるし押し切る!

どっせい!

おどろ大将に報復の一撃!

ヒヤッとしましたがどうにかゲット。

奥津ノ薙刀は女子専用で夏ちゃんにピッタリです!

残り炎ギリギリで途中のおどろ大将も紅こべも無視し奥に到達。

そこに居たのは…

大ボス、氷ノ皇子です。

いざ、9代目結丸決戦です!

金に止まるだけか…

とりあえず石猿で。

ついでに夏ちゃん梵ピン覚えてました。

下の人の単体攻撃が結構痛い!

一回の梵ピンだとこんなもんか…

功猛毒刃!

今度は当たった!

石猿効果もあるとはいえガッチガチです。

まだこれしか通らないか。

よし!あや子ちゃん頼む!

流石の連弾弓ですね。

前列だったらもう少しダメージ出たかもしれませんが体力が不安なので後列です。

氷ノ皇子は何もしない!

鋼の肉体な9代目当主。

決定力に欠けるのでもう一回梵ピン!

喰らえ疾風剣!

798はでかいぞ!

当主様は疾風剣の疲れで寝ちゃうみたいです。(冷凍睡眠で眠らされました)

夏ちゃん偉いぞ。

石猿効果が切れたか…

国士無双弓一発!

公美子ちゃんの一発!

意外と苦戦はせず打倒です!

何もしないっていう行動もあったから安心してバフに回復もできました。

あっ。

まあ技の土は600以上になったしいいか…

体の土はまだ伸びてるしね…

この月はこれで終了です。

良い武器も取れて真名姫も解放したし戦果は上々です。

帰りましょう。

みゆきちゃんの虚弱体質を心配しましたが大丈夫でした!

さーて帝はどれくらいくれたやら。

帝愛してる。

ただ…来月はみゆきちゃんとのお別れですね…

嫌だなあ…