俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part114~(1029年5月 九重楼)

5月を迎え、洋平の初陣を迎える日がやってきました。

みゆきちゃんの訓練成果はいかがなものかな?

わーお!?!?!?

心の火60アップに加え50伸びたステータスが何個もある!?

これ訓練史上一番伸びたんじゃないか…?

ありがとうなみゆきちゃん…

はいはい。

ついでに投資の成果で新しい漢方薬が登場です!

薬なのに毒なのか…

うーん今月は公美子ちゃんの交神させようと思ってたんだけどな…

洋平の初陣も兼ねて出陣するか…

さて…ステータス確認しましょう…

みゆきちゃん最後の月です…

これは薬飲ませても正直ステータスが出陣できるレベルにはならなさそうですね…

うん、やっぱり最後の月は留守番させましょう。

ごめんなみゆきちゃん。

ガッチガチだし体の水もとんでもないです彼女。

技力は10も伸びてくれたなあ…

体は大きな成長はもうないかと思っていましたが以外にも火以外がいい感じに伸びてくれました!

そしてこの凄まじい心全般と技の水と土の成長は何?

来月1才を迎える夏ちゃん。

技力はこのまま行けば300には突入しそうですね。

体の火700突破です!

技の能力的には奥津ノ薙刀より闇の光刃の方がダメージは伸びるかなあ?

あっという間に技力が300迫りそうなあや子ちゃん。

惜しむらしくは体の水がなあ…

まあその分体の火と土でカバーしてくれてます。

みゆきちゃんの2ヶ月連続の訓練の成果がこちら。

いやあ最後の最後に爆伸びさせてくれましたね…

こちらが新薬蛇鞭毒。

最低が25なのはでかい!

女子でも健康度減少3段階目でも出陣できるんじゃないかな?

最後の月は洋平の出陣を見届けて家でゆっくりしててねみゆきちゃん。

行先は当然九重楼へ。

赤い火!無し!

ついでに確認した所公美子ちゃんが卑弥子を覚えてくれていました!

ぎりぎり技の水が足りたんだな…

洋平の成長はこんな感じです。

全体的に低空飛行気味なのがかなり気になります…

早い所五郎'sに挑戦したいんですが洋平が初陣なのでまだ挑戦は出来ません。

技は水が一番伸びる感じかな?

今の洋平のステータスだと黒ズズ怖いなあ…

中々体力400越してくれないな…

連撃の爆発力は流石の拳法家です。

技力はこの伸びなら安心して200は越してくれそうかな?

210両イェーイ!

いででででで。

夏ちゃんの伸びが各一個くらいしか10以上伸びるステータスがなくなって来ましたね…

洋平は心全般は良い感じです。

夏ちゃんも立派な薙刀士になってくれたねえ…

おおっと雷獅子!

寄越せ黒ズズ!

いえーい!

どうにか一発は耐えられるようで安心です。

えっ…………

嘘だろ…?

バー的に体の水もっと伸びるはずだろ…?

何でみゆきちゃんより低い値で止まるんだよ!

常光とつかさちゃんのあの体の水はどこに行っちゃったの?

不安になる体の成長を見せたところでこの月は終了しました。

帰りましょう。

みゆきちゃんが待ってます。

うん………

天才児つかさちゃんの娘として産まれたみゆきちゃん。

つかさちゃんの弱点である体の火を補ってもらうために選んだ赤羽根天神様の遺伝子を引き継ぎ見事体の火という弱点は克服してくれました。

二度目の出陣で初の髪戦を経験。

耐久面でかなり不安が残りましたが持ち前の体の火の高さでアタッカーとして大活躍。

トドメも彼女の2連撃で決まりました。

そうして幸先のいいスタートを切れたと思った矢先に起きた7月の白骨城。

勢いで挑んでしまった四ツ髪戦では必死になってダメージソースとなってくれたものの技力不足と壱与姫のペースに対抗できず戦闘不能となってしまいました…

耐久力も低いのに連撃の爆発力を期待して前列に出したのが本当に良くなかった…

この辺りで火力は申し分は無くともつかさちゃんと比べての打たれ弱さが深刻な問題となり成長も厳しくなってきたな…と思っていた所の11月の親王鎮魂墓では技の水が102アップの大成長。

その姿は燃え尽きる寸前の蝋燭かのようでした。

交神を終えて出陣した親王鎮魂墓の翌月健康度は下がり、最後の出陣となりました。

総評としてはやっぱりつかさちゃんの背があまりにも高すぎたなあと…

優秀な技をほぼ受け継げなかったのと体の水と土も平均的となってしまい耐久面は不安。

それでもつかさちゃんとは違い体の火の高さで三ツ髪にも止めを刺したし四ツ髪相手は一番ダメージを与えてくれてました。

思ったより活躍させてやれなくてごめんねみゆきちゃん。

洋平はかなり不安な成長だけど必ず大活躍させてあげるよ。

わあああああああ………………

うわあマジで…?

これ引く…?

この陸奥家トップの心の火は彼女の心の鬼を表しているかのような高さだったのか…?

最後に心の火の成長0だったのが2枚目の画像の答えのようだ…

ちょっとね…

言葉が出ないね…

え……

氏神…か…

つかさちゃんが氏神にならずみゆきちゃんが氏神となるのか…

お名前と素質も見るか…

戦神!?

また大きく出たな!?

……どうしよう。

正直あの遺言聞くと氏神にするのも気が引けるというか…

悩みに悩みました。

つかさちゃんが氏神にならなかったの考えると彼女も氏神にするべきではないんじゃないかって。

でも…

悩みに悩んだ結果多分氏神になることで鬼にはならなかった…

そういう救いもあるんじゃないかって…

奉るぞみゆきちゃん。

これで良かったんだよね…