俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part115~(1029年6月/7月 交神/白骨城:前編)

みゆきちゃんを見送り1029年も6月を迎えることになりました。

ついでに忘れていた先月の報酬金です。

ボス倒してないのに割といい額のお金は手に入りました!

すまん帝、今月は公美子ちゃんを交神させないとまずいから出陣は無しだ!

さて、ステータスを確認しましょう。

もう体の大きな成長は期待できませんね…

技力はまだまだ凄く伸びてますが。

心は火と水の伸びが目立つように。

技の水と土の伸びがいいですが他は普通ですね…

夏ちゃんの敏速がすごい。

いやああっという間に1才か…

お相手はどうしようね?

敏速は凄いんですが体はもう火しか大きく伸びてませんね…

心の土どこまで伸びるかな?

来月元服のあや子ちゃん。

防御が800に迫りそうなガチガチぶりです。

体の水の低さを補う体の火と土と技の土が本当に頼もしい。

心はマナミちゃんに似てきたな…

洋平の初陣の成果。

あや子ちゃんは体の水が低くても土が優秀なので補えてるんですがこれはかなり厳しい…

金剛変主体になるな…

何で下限引くの?

技の水は優秀なので春菜に円子も覚えてくれたようで何より。

鏡も二つ覚えてます。

さてさて公美子ちゃんの交神です。

ほぼ欠点は無いですが強いてあげるとすれば体の火は結弦より低いのと技が土以外平均的なくらいかな?

みゆきちゃんこと戦神陸奥様も見に行ってきました。

風の神様なんだなあ。

美咲ちゃんもですが親神様の属性の神様になるとは限らないんですね。

さて公美子ちゃんのお相手は…

悩みに悩んでとりあえず天神様に決定。

いやね?色々悩んだんですけど梵ピン将軍は火以外が不安だったんですよ…

みゆきちゃんの視線が痛いなあ…

3回目の御使命ですが張り切ってください天神様!

あら素敵…

そして7月に突入しあや子ちゃんも元服です。

また土の神様!?

どうしようかね…

ついでに挑戦してた相場の結果も見ましょう。

大損すると痛いけど…

うーん勝ちはしたけどしょっぱい儲けだな…

公美子ちゃんは今月どうかな?

ねえ…………………

何でそんなことするの……………………?

今月白骨城リベンジをしようと決めてたんですよ…?

今月大丈夫なら捨丸倒して一旦引き上げて準備してから8月の選考試合は参加せず四ツ髪に挑もうと思ってたんですよ…?

結弦と同じく親子出陣させてあげたいなとか考えてたんですよ…?

無理じゃないですか…

なんて仕打ちをするんだよこのゲームは…

…とりあえず薬を飲んでくれ公美子ちゃん。

下限が20なので全快です。

無職が大分減って人口も増えたなあ…

今月の持ち物がこちら。

前回の反省を生かし祖霊丹も持参しありったけの万金露に仁王水も持参します。

炎が危なくなった時に備えて笛も一応一つ持って行きます。

捨丸は長期戦になるのでそこらへんも考えて戦わなくては。

これが公美子ちゃん最後の出陣です。

あの時は3人でしたが今回はきっちり4人います。

だから絶対に大丈夫!

9代目結丸、最後の出陣です!

赤い火が凄くいい位置にあるじゃないか!!!!!

急ぐぞ!!!!!

洋平はとりあえず火力は問題ありません。

耐久は不安で仕方ありませんが。

この体の水の成長がねえ…

あや子ちゃんと違って体の土も期待はできないし…

恨み足も今の陸奥家ならサクッと倒せるでしょう!

通常攻撃で270!

洋平が不安で仕方ないのでお甲を頼むあや子ちゃん…

クリティカルで500ダメージ叩き出しました。

いえーい。

おおっと体の土も止まってしまった!

まああのガチガチな体の土なら安心ですよね…

鏡返し!

夏ちゃんもついに体が全部止まっちゃった…

でも心の水と技の風だけは伸び続けてます…

洋平の経験積みしてたらあっという間に熱狂の赤い火に。

笛持ってきてよかったな…

カイナは厄介な相手ですが頑張れ!

宝鏡を進言してきたので当然採用です。

どっせい!

どっせい!

色々手間取りましたがどうにか撃破。

どんどん上に進むぞ。

うおおおおおおお天ノ羽槌が来た!!!!!!!!

寄越せ黒ズズ!!!!!!

よし!次世代は女の子が来たら壊し屋確定だ!(天ノ羽槌は女性専用)

夏ちゃんの火力が凄まじい。

おおっ!ずっと気になってた北斗旋風だ!

欲しいぞ!

洋平の一撃で見事打倒!

偉いぞ洋平。

公美子ちゃん………

限界の限界まで戦い抜いてるな…

技の水と土の上がり方が凄い…

北斗旋風は風の属性武器でした。

技の風が二番目に高いのでいい火力を出してくれそうです!

うん、素敵なダメージだ。

残り炎が怪しいので笛で延長します。

そして再び捨丸の部屋に到達。

今回も記事を二つに分けます。