俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part118~(1029年9月 親王鎮魂墓/当主交代)

選考試合から帰還し、1029年も9月を迎えました。

さあ公美子ちゃんの訓練成果を見てみましょう。

わーお!!!!!!!!

50アップが何個もある!

凄い伸ばしてくれたな!

…なんて喜んでばかりもいられません。

ステータスを確認しましょう。

健康度減少3段階目です。

もう漢方薬を飲んでも出陣は出来ないでしょう。

本当に頑張ったな公美子ちゃん。

最後の大仕事として幹生に全てを託してくれ。

体はもう期待できませんが技力がまだ伸びます彼女。

功の欠点を見事補ってくれたのは嬉しい限り。

果たしてここから晩年までに一番伸びるのはどのステータスになるのか…

あや子ちゃんは先月は成長は無しです。

もうそろそろ1才か…

忠心が素敵になった洋平。

どうにか体の土は500は越しますね…

体の火も700突破するかな?

公美子ちゃんは次期当主を素晴らしく成長をさせてくれました。

技の土が300越してますがこれは朱塗りの胴に装備を変えてるためです。

気休めにしかならないでしょうが漢方薬を飲んで訓練頑張ってくれ。

そして最後の大勝負。

今月も夏ちゃんを隊長にして出陣です。

行先は親王鎮魂墓です。

3人だけなので無茶はしないでおきます。

赤い火だけどもうほぼいいのは無いんだよな…

せいぜい技土薬くらいで…

もう体も技も厳しいですねあや子ちゃん・・

心は安定して伸びてますが…

あっ。

まあ技の土はみゆきちゃんに比べてましにはなってくれたのが幸いか…

技土薬だ!

次期当主の為に寄越せ!

技土薬回収と洋平の経験積みも済んだので土偶機4体にサクッと挑みます。

貫通殺!

通常攻撃!

双光蒼那岐斬!

まあもう特に苦戦も無いですね…

祝いの鈴を落とす確率の高いアガラ封印像にしとけばよかったな…

で、特に大きな戦果もなく終わってしまいました…

まあ3人だけだし大ボスで大事があったら怖いですし仕方ない…

帰るか…

ただいま公美子ちゃん。

訓練お疲れ様。

はあ………

はい……

10代当主は君だよ幹生。

優秀な体を生かす当主としての活躍を大いに期待してるぞ。

そんな素敵な事言ってくれるんだなイツ花さん…

公美子ちゃんはフケのケアの仕方とかも教えてもらってたのかな…

運命的な交神台詞と共に来訪した公美子ちゃん。

来訪時月は結弦の三ツ髪リベンジの為に一ヶ月の自習という正直かなり寂しい思いをさせてしまいました。

万一結弦が戦死してしまうという可能性は微塵も考えてませんでしたが打倒して生還。

そこから結弦は公美子ちゃんに奥義を託してくれました。

最初で最後の親子出陣で土偶機4体を打倒。

偉大な父の姿を目に焼き付け9代目当主として就任しました。

親王鎮魂墓で初のアガラ封印像を倒し奥に進み6月にカイナも打倒して勢いに乗り迎えた7月の白骨城。

本当に公美子ちゃん及び出陣メンバーには申し訳なさしかない…………

まさか結弦と同じく敗走でしかもみゆきちゃん戦闘不能という大失態まで犯すなんて…

捨丸までの想定で髪戦もやるつもりで準備してこなかったのが最大の敗因でした…

完全復活してからは翌年のリベンジに向けての経験積みを繰り返して行き真名姫を打倒し解放。

初顔合わせの氷ノ皇子も持ち前の鋼の肉体で打倒しました。

洋平も新たに迎え交神を終えた7月。

健康度が下がるという大ショックな出来事が起き、思い切っての四ツ髪リベンジを一月で一気に決行。

反省で準備も万端にして挑み見事打倒し最後の討伐を終えました。

その姿はまるで3代目当主花純様のようでした。

最後の2ヶ月はみっちり幹生に訓練を付けて成長させてくれました。

結弦と同じく髪戦で敗走という手痛いスタートは切ってしまいましたが4姉妹揃っている時の出陣は本当に楽しかった。

心も全体的に強く燕返しの頻度も高く選考試合では3連発して打倒。

本当に体の強き9代目当主様でした。

後は幹生に任せてゆっくり休んでくれ。

公美子ちゃん………

敗走経験でやっぱり色々思うところはあったんだろうなあ…

それでも最後の最後まで弱音は吐かなかったんだね…

悲しむ暇もなく幹生が10代目当主に就任。

もう10代目か…

そろそろ髪を切るペースを上げたいな…

はああああああああ!!!!!!!!

やった……!

四ツ髪初戦メンバーこれで全員氏神になる…!

向こうで多分結弦も喜んでくれてるよな!

名前と遺伝子の方も確かめさせてくれ公美子ちゃん。

白鳥…!

うわあ何と言うかすっごい華麗そうな神様になるのか公美子ちゃん…

天神様とうまい具合に対になるんじゃないか?

当然奉るぞ公美子ちゃん。

向こうでいっぱい姉二人と結弦といろんなお話をしてくれよな。

序列はこうです。

結弦と同じく風の神様でした!

ほぼ全般に穴が無いな…

流石体と心の強い当主様だ…

本当におめでとう公美子ちゃん!