俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part119~(1029年10月/11月 交神/忘我流水道)

10月を迎え本格的に幹生世代の始まりです。

公美子ちゃんの最後の訓練成果はどうかな?

うーん先月より低め?

まあそれでも全体的に素晴らしい伸びではあるんですが。

うんうん。

でも今月はそろそろ夏ちゃんがまずいから交神です。

そして形見分けタイム。

まずは影高丸。

おおっと付いた福効果は心の水+50!

真名姫の福効果ですね!

しっかしまあまた若手成長兼術を覚えるための万能刀になりつつあるな影高丸は。

影高は何を思うやら。

美剣公美子も引き継ぎます。

さあこっちは何の福効果が付くんだ!?

う、うーん…

カイナを倒したことによる福効果です。

ちょっと狙ってた福効果じゃないな…

ありがとうね公美子ちゃん。

幹生もこれからこの二つの刀をどんどん強くしていってくれ。

さてステータスチェックしましょう。

装備整えてるので大幅に上昇してるのはあるんですがそれを差し引いても凄い上がり方です。

体の凄い10代目当主。

技全般はやっぱり不安だなあ…

どうにか春菜は覚えてくれたようで何よりです。

二度の隊長を経験してくれた夏ちゃん。

もう伸びも穏やかになっちゃったなあ。

心も技も全体的に大きな伸びは無いですね…

年齢的に怖いですが果たしてどこまで長生きできるか…

あや子ちゃんも来月には1才か…

防御800突入しそうだな。

心の火と水がどっちも800突入しそうです。

マナミちゃんと美咲ちゃんのいい所を受け継いだんだな…

後は体の水もあれば前列に安心して出せるタンクだったんですが…

先月遂に体の土が止まってしまった洋平。

来月元服だしもっとしっかりしてくれよ。

尚、今月の能力のスクショ撮ってませんでした…

夏ちゃんのお相手は何かもう迷わず天神様に決めちゃいました。

この時何考えてたんだろうな…

安定して強い子が授かるから指名したのかな…

4回目の御指名ですが今回も強い子を授けてくれることを願うぞ!

かっこいい…

はい、バーンとォ!!行きましょう!

おっ、自分の欠点をよくわかってるな洋平。

水か土の神様にしようかな。

いざ!10代目結丸初陣です!

行先は忘我流水道。

技水薬を稼ぎに行きます。

うーん技が火以外酷いぞ!

心と体は流石の優秀さです。

何で下限引くかなあ。

この勢いだと初陣で体も心も500越すかな…

おっ、今度は良い伸びを引いた。

心も体も凄いなあ…

あっ。

…どうしようねこの技の弱さは。

体と心は申し分ないんだけどね…

技全部400に乗るか怪しいぞこれ?

これから術も使う髪に挑むことになるのに大丈夫か?

105両イェーイ!

うわ体の水すっごい!

こりゃ公美子ちゃんの体もやすやすと抜き去りそうだな…

技水薬が割と止まってくれるのはありがたい。

洋平まだまだ体の火が伸びるなあ。

心の水はどうした?

初陣で体オール500突破の10代目当主。

結弦も公美子ちゃんも初陣で体が全部500突破は無かったんですよ?

まあ公美子ちゃんは初陣で体の土600超えというすさまじさを持っていましたが。

集中攻撃命令とか怖いよ!

国士無双弓が凄い。

心の風はこれで終わりか…

と、ここで11月は終了です。

初陣ですし氷ノ皇子には挑まず帰ります。

はーーーーーーー…………………

公美子ちゃんがいなくなってすぐ後を追うかのようじゃないか…

いつ下がってもおかしくはなかったけどもう少し長生きしてくれよ…

来月は夏ちゃんのお子さんも来るのになあ…