俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part112~(1029年3月 選考試合)

3月を迎え、選考試合のお誘いが今年もやってきました。

流行病は鎮まったようですね…

美咲ちゃん…

今月行けるかな…

そしてみゆきちゃんのお子さんも来訪です!

男の子だーーー!!!!!!

功以来の男の子です!

どんなお顔と素質かチェックだ!

色は常光と同じだ!

嘘が下手なんだなあ…

素質に目を向けると心は水と風が伸びてます。

技の水と土のバーがみゆきちゃんより良くなってそうです。

ただ体全般は不味くないか…?

特に耐久面はみゆきちゃんとほぼ差がないぞ…?

名前:洋平(ようへい

名前はプロレスラーの小松洋平(現:YOH)さん(宮城出身)から。

職業は拳法家を継続です。

大筒士にするには不安な体の素質だし壊し屋にするには技が不安だし奥義も三つありますのでね…

さて…皆のステータスチェックだ…

美咲ちゃん最後の月ですね…

病が治っても健康度は回復するはずもなく…

最初で最後の親子出陣させてあげるからな…

みゆきちゃん……

来月最年長になるのに出陣できなさそうじゃないか…

早いよ…

あの技の水の莫大な伸びは最後の輝きとばかりの伸びだったんでしょうか…

もっと大活躍してほしかったんだけどな…

体は停滞が目立つようになりましたが体力600突破の筋肉ガチガチ当主。

技力も次の成長で300超えは確定です。

いや本当この体の強さよ。

心は水以外が700に乗ってます。

技は土以外は平均的だなー…

一方こちらがオールラウンダーな夏ちゃん。

敏速が凄まじいことに。

体はどうにかオール600越えを達成してくれました。

心の土の高さはしっかり者の証かな?

あや子ちゃんの初陣の成果がこちら。

500越えステータスが何個かあるのが凄まじい。

技は土と風以外期待は出来なさそうかな…

石猿は装飾品を変えれば難なく覚えてくれそうなんですが卑弥子は技の水が厳しいから無理そう…

とりあえず二人にお薬を飲んでもらいましょう。

訓練頼むみゆきちゃん。

多分二カ月連続訓練が最後の仕事になりそうかな…

美咲ちゃんラスト出陣です。

ああこの心優しき淑女と別れるのがあまりにも悲しい…

スプリィング…

おっす帝。

こいつらとは初めて当たるかな?

美咲ちゃんは後列に下げて大事に備えます。

当主の芭蕉嵐だ!

思い知れ!

これは美咲ちゃんの一撃だったかなあ…

大筒士の攻撃も反射するのに笑ってしまいました。

一本勝ち狙ってたら残念ながら時間切れに。

うーん悔しい…

もうお前ら雑魚もいい所だよ…

特に見所はなくサクッと一本勝ちです。

あれえ!?

あや子ちゃんこれから髪との戦いも本格化するのにその体の水はまずいぞ…

その分体の火を伸ばし体の土と技の土でどうにか耐え抜くスタイルなんでしょうか…

常光とマナミちゃんの体の水が恋しい…

こいつらとも何回戦ったことやら…

燕返し

燕返し!!

報復の一撃!!!

かっこよかったよ公美子ちゃん。

でも一本勝ち逃しちゃったよ。

なんかとんでもない額のお金寄越すようになったな帝も。

おっ!時登りの笛だ!

ありがとう帝!

名弓不知火は国士無双弓あるからいらない!

さて…帰ろう…

あや子ちゃんも美咲ちゃんとの最後の思い出作りが出来たね…

もう優勝も常連だね。

うん………

良い匂いがするマナミちゃんの娘として産まれた淑女美咲ちゃん。

マナミちゃんの体の水こそ受け継げませんでしたが高い体の火と心の火と水は受け継ぎ技の土は竜馬様からいい遺伝子を受け継ぐことが出来ました。

初陣は白骨城。

体は緩やかながらも成長していき早くも石猿を習得。

二度目の出陣にして初の大ボス戦を経験し、超逸材拳法家つかさちゃんの最後の勇姿を目に焼き付けました。

マナミちゃんとの最後の出陣では連弾弓の併せで3000超えの大ダメージを叩き出し鳴神小太郎を打倒。

燕返しを覚えさせるため出陣した親王鎮魂墓では結弦に切りかかられ危うく死にかけるハプニングに直面し忠心が1下がる事態に直面。

迎えた結弦の三ツ髪との雪辱戦で国士無双弓をゲット。

浩一君が託した夏希ちゃんから続いている弓使いを最後まで続ける事が確定した瞬間でした。

世代が公美子ちゃんに移ってからは国士無双弓での一族トップ火力でサポート。

親王鎮魂墓では連弾弓でアガラ封印像を葬り去りました。

6月に一旦帰還して挑んだ運命の7月の白骨城での四ツ髪戦。

みゆきちゃんが戦闘不能になる中ただ一人公美子ちゃんを支え続けて敗走してもしっかり二人とも生還させてくれました。

自分の健康度も顧みず連弾弓を進言してくれてたから本当に申し訳なさしかない…

紅蓮の祠での討伐で体の風成長0が出て覚悟していた中2ヶ月も健康度は100のまま頑張ってくれました。

あや子ちゃんに奥義を継承させてからはみゆきちゃんに訓練を任せ真名姫に対して連弾弓でトドメを刺してくれました。

しかし翌月に健康度は下がりマナミちゃんと同じく1才11ヶ月で亡くなる事となってしまいました。

みゆきちゃんの交神帰りの2月に親子出陣をさせようと思っていたタイミングで何と陸奥家初の流行病にかかり一ヶ月留守番。

どうにか最後の月に病気は治しあや子ちゃんとの親子出陣を間に合わせてくれました。

生涯振り返ると本当に淑女を地で行くお方だったなあと…

マナミちゃんに輪をかけて心の水は大成長した半面心の火はバーより伸びず心の土の方が伸びていました。

体の火もマナミちゃんほどではありませんでしたが700突破し技の土も500の突破が国士無双弓の威力を増加させてくれました。

本当、いるだけで空気が穏やかになる。

そんな素敵なお方でした。

ありがとう美咲ちゃん。

美咲ちゃん…………!!!!!

マナミちゃんに似てすっごい優しい遺言じゃないか…

本当にありがとう…

井戸端会議してたであろう京の主婦も泣いてるだろうな…

!!!!!!

まじか…氏神になるか…!!!

そうか…美咲ちゃんは氏神として陸奥家を見守っていく決心をしたんだね…

本当に優しい人だ…

お名前と遺伝子も見させてもらうよ美咲ちゃん。

高千穂!?

高千穂とか日本神話の聖地のあの場所じゃないですか!?

美咲ちゃんも大きく出たな!?

遺伝子は凄く極端だなあ…

父系の技は凄いけど体は並みといったところでしょうか。

心の火と水を期待する時に選べばいいのかな?

奉るぞ美咲ちゃん。

何と言うか時々下天して京の主婦達とまた会って井戸端会議したり家族会議にひっそりお邪魔してそうです。

高千穂様の位置がこちら。

土の神様が親だったんですが火の神様になってました。

すぐそばに大吉もいらっしゃいますね!

お隣の百合唐蝶子さんとよくお話してそうです。