俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part98~(1027年10月/11月 親王鎮魂墓/交神)

紅蓮の祠でのマナミちゃんの最後の出陣を終え、1028年も10月を迎えました。

まずはつかさちゃんの訓練の成果を見てみましょう。

わーお!!!???

凄すぎないですかつかさちゃん?

天才児は教え上手でもあるんだなあ…

ううん景気が悪いな…

さて、ステータスを確認しましょう。

つかさちゃん健康度2段階目…

どうするかなあ…

美咲ちゃんはようやく体力が500に突入してくれ技力も頼りになるラインに差し掛かってくれました。

心の水と技の土がすっごい。

ただそれ以外の技が弱めで体の土も500に乗ってないから若干打たれ弱いな…

功もついに元服です。

コメントは撮ってませんでしたが特に特別なコメントはなかったはずですね…

体の土は停滞しましたが体の火が物凄いです。

しかし惜しむらしくは大吉譲りの技の土の低さだなあ…

ユイちゃんが恋しくなってきた…

結弦の技力がついに300突破です!

心と体の強さが本当に頼りになる素晴らしい当主に育ってくれました。

ただ体はほぼ停滞したのでもう期待はできないなあ…

みゆきちゃんの訓練の成果がこちら。

いやあ大成長させてくれたなあつかさちゃん…

もっと長生きしてほしいのに…

お薬飲んでくれつかさちゃん。

2ヶ月連続で訓練を付けてもらいます。

親子出陣は…

無理ですね多分…

今月の行先は美咲ちゃんの経験積みの為親王鎮魂墓へ。

赤い火!無し!

何だかんだで円子も華厳も覚えてくれた功です。

春菜はどうだろうなあ…

あっ。

まあ…見事500を突破してくれたしいいか…

ああっ。

何か若手二人打たれ弱くないか…?

102両イェーイ!

結弦の体もついに風しか伸びなくなりました…

反面技の火と心の水が爆伸びしてきてる…

とりあえずさっさと土偶機4体に挑みます。

久々源太を使ってみる事に。

何かしょっぱいダメージでした…

貫通殺を喰らえ!

梵ピンかけてたら物凄いダメージで前列が一気に死にました。

真空源太斬一発!

難なく撃破です!

美咲ちゃんの心の火さん!?どうして急に0叩き出すの!?

この月にできれば奥まで進みたかったですが残念ながらタイムアップ。

美咲ちゃんもまだ成長途中なので無茶もできませんしね。

まだまだ地下深くには進めません…

ただいまイツ花さん。

結弦の好物って何だろうなあ。

さてさてつかさちゃんの最後の訓練の成果はどうか…

相変わらずすっごい伸びです。

実戦でどうなるかも見ものですね。

ああ…つかさちゃんがもう限界だ…

やっぱり…親子出陣は無理そうだね…

技の火が驚異的に伸びたこともあり技力がまだまだ伸び続けてます。

体はもうきついでしょうけどね…

漢方薬を飲んで体力はましになりましたが攻撃防御共に300を切ってます。

本当にごめんなつかさちゃん…

功は耐久面は不安ですが体の火は700突入です!

美咲ちゃんは果たしてどの能力が一番伸びるやら…

技の土は本当によく育ってくれましたが…

みゆきちゃんの最終訓練成果がこちら。

やっぱり低めな体の水と土が気になるなあ…

これから髪との戦いに突入すると言うのに…

ちなみに素質はつかさちゃんを上回っていました!

期待しているぞ。

さて、今月は結弦の交神を行います。

ほぼオールマイティな能力ですが弱点は技の水と土の低さです。

誰がいいかなあ…

…よし。

もう一度力を貸してくれますか卑弥子様…

八雲様と悩んだんですがこの長い土のバーに惹かれ二度目の御指名です。

功は大吉の技の土が低かったからあの技の土になっただけのはずだ…

強い子をどうか…頼みます!

うわっ………

これちょっとあまりにも今の結弦に突き刺さるセリフじゃないですか…

え?何?これ運命?

うん…

初の氏神交神をして誕生し爆発的な素質を持って来訪したつかさちゃん。

長い停滞を打ち破ることを期待していましたがそれはもう見事な活躍を遂げてくれました。

初陣は常光との最初で最後の親子出陣。

成長もばっちりで挑んだ土偶機4体戦でも見事に打倒し雄大の雪辱戦として挑んだお紺さん戦では進言にあった赤玉がトドメになるという何とも素敵な見極めでプレイヤーを笑わせてくれました。

大吉を隊長にしての相翼院討伐では金剛変からの飛天脚がダメージソースとなりトドメも彼女の一撃でした。

雄大の最終出撃兼結弦の初陣にも同行。

次期当主の初陣を見事に支えてくれました。

素質もツートップでここからさらに大暴れをしてくれるんだろうなあと確信していました。

それだけに本当にこの敗戦は悔しい…!

絶対に彼女が生きてる内に髪は一本切りたかった…!

あっという間にどんどん月は過ぎていき大吉も亡くなりマナミちゃんの健康度が下がる中つかさちゃんも交神。

そんな中最後の輝きとばかりに編み出した百裂つかさ拳を捨丸に二度披露。

超天才な彼女の最後の大活躍を見せてくれました。

もっと長生きして親子出陣もできると思っていた所で健康度は減少し回復もしきらず。

最後の3ヶ月は娘であるみゆきちゃんに訓練をつけ結弦の交神を見届けました。

本当に超天才児な彼女だっただけにこの最期はあまりにも寂し過ぎました…

正直もっと活躍したかったんじゃないかな…

どんな遺言を遺すんだいつかさちゃん…

おお…何と言うか…

とりあえず当時聞いた時の感想を書くと…

イメージしてたのとだいぶ違った!

ただ…今回プレイ記として書くにあたって見返すとピッタリだなあと思いますね…

爆発的な能力で大暴れもした彼女の絶対的な自信を示すようで心の火と風の高かった常光の娘としてピッタリだなと…

ありがとうなつかさちゃん。

君の遺した奥義はみゆきちゃんが立派に受け継いだ。

絶対に三ツ髪にリベンジはするぞ。

 

あっ…

すぐ12月になった…

そうか…

つかさちゃんも神にはならず人としての天寿を全うすることを選んだんだな…

親二人が氏神ってなるとやっぱり心中は複雑だったのかなつかさちゃんは…