俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part94~(1027年5月 九重楼)

親王鎮魂墓から帰還し迎えた5月、マナミちゃんの訓練も終わっていました。

さてさて美咲ちゃんをどれくらい伸ばしてくれたな?

あれ?功の時の驚異的な伸びはないな…

娘だから優しくしたのかな?

ワーオ!すんごい大暴騰だ!

おっ、久しぶりの強化月間だ!

行ってみるか!

さて…ステータス確認です…

大吉最後の月です…

本当に限界まで戦い抜いてくれたなあ…

0才9ヶ月を迎えまだまだ心も体も伸び技力も250を突破しました!

果たして1才までにどれくらい伸びるかな?

マナミちゃん1才7ヶ月で健康度100です!

よかった…親子出陣は出来ますね…

つかさちゃんの技の水と技力がとんでもないことになりました。

ただ体はもう伸びることはないのが寂しい所ですね…

功の初陣の成果です。

心と体は素晴らしいですが技の土が際立って酷いですね…

何で土の神様なのにこんなに低い遺伝子寄こしちゃったんだ…

訓練成果がこちら。

今月の訓練でどれか300に乗る体の能力はあるといいんですが…

今月はマナミちゃんと出陣して大吉に美咲ちゃんの訓練を付けてもらいます。

訓練画面ですがこれが大吉の最終能力となります。

心の水の天元突破振りが本当に凄い…

薬飲んで最後の大仕事を全うしてくれ大吉。

さて、功の機嫌直しも忘れてはなりません。

うわすっごい物騒!

当然今月の行先は九重楼!

ただまだ功が未熟なので五郎'sには挑まず雑魚狩りをして稼ぎます。

赤い火はないか…

もうこの辺は戦勝点もしょっぱいですが当たってしまったので仕方ありません。

つかさちゃんは本当に素晴らしいお方。

おおっと赤地獄!

お紺さんも使ってた術か!

寄越せ紅こべ!

貫通殺だマナミちゃん!

センキュー功!

どうにか奥義は二つ復活させてくれたけど技の伸びがなあ…

お、値段の高そうな茶器だ。

まだまだ体も心もぐんぐん伸びるなあ結弦…

景気よく一杯値段が高そうな茶器に止まってくれるなあ。

疾風剣どっせい!

マナミちゃんももう体は全部停滞しちゃいました…

心の水と技の火と風が伸びてるなあ…

赤地獄がまだまだ痛いなあ…

つかさちゃんの術耐性は流石で全然こたえてなさそうですが。

万金露進言偉いぞ。

つかさちゃんもお雫頼む。

で、特に目ぼしい戦果はなく5月は終了です。

もう巻物も武器も粗方取ったから後は五郎'sをしばいて髪を倒すくらいですけどまだ功が育ちきってないので無理はしません。

帰りましょう。

うん…

ユイちゃんの子として産まれ槍を引き継いだ大吉。

ユイちゃんの弱点であった火力こそ解消できましたが技の遺伝子をほぼ失伝し不安で仕方ありませんでした。

ユイちゃん亡き後は総一郎にみっちり鍛えてもらい大幅に伸ばしてもらって実戦入り。

術耐性が酷くあわや死にかける事態に何度も遭遇しましたが土偶機4体を打倒。

忘我流水道で挑んだ真名姫戦では死にかけつつもどうにか生還。

この辺りで体の火が自重しなくなり心の水も凄いことになってきました。

常光の最終出陣兼つかさちゃん初陣でもサポートをこなし雄大のお紺さんへの雪辱戦にも同行。

この辺りで心の土は停滞し心の水が爆上がりするようになりました。

雄大が結弦に訓練を付けている間は2度隊長として出陣し1回は選考試合で優勝。

2回は大江山後としては初のお業さんの打倒に成功しました。

雄大の最終出陣にも同行し結弦に隊長を譲っての討伐にも同行。

交神もして万全の状態で髪に挑みました。

ああああああこの敗北の文字がとっても悔しい!

絶対同じメンバーでのリベンジはさせてやりたかった…

あと1ヶ月長生きしていれば功と美咲ちゃんを留守にしてでもリベンジできたかもしれなかったと思うと本当にこの敗戦は悔しかったなあ…

功に訓練を付けた翌月に健康度は下がり、功との親子出陣が最後の出陣となりました。

最後の1ヶ月は美咲ちゃんに訓練を付けてもらいました。

終わってみると技の素質の不安さをカバーするくらいにいぶし銀な活躍が目立ち体の火の高さもあり火力もバンバン出てくれました。

ありがとうな大吉、ユイちゃんと対極な能力だったけど君も立派な槍使いだった。

ええ…?何でそんな事言うの…?

心の水に土が高いからこそ鬼を殺すことに葛藤でもあったのかなあ…

雄大世代もそろそろ終焉が見えてきたなあ…

!?

まじか………

これは…もしかしたらユイちゃんが大吉を地獄になんて行かせないために魂を引き上げてくれたのかな…

無論彼を地獄に行かせるつもりはありません。

遺伝子と名前を見ましょう。

常立…?聞きなれない名前だけど…

調べてみると

神々や大地・国土が生成されるための土台となる根源的空間の出現を意味(引用元:国之常立神 – 國學院大學 古典文化学事業より)
だそうで…

豊穣種様と何かある意味対になってるじゃないの!?

何と言うか…こういうところで繋がってるんだなあってなりました…

当然奉ります。

覗きに行ったら風の神様でした!

豊穣種様とお揃いな属性だなあ…

天界でどんな話をしてるんだろうね…